失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

グリーンモンス

2006-02-22 19:20:14 | ガシャ:ウルトラマン怪獣
 ガシャではパート41「コンプリートスペシャル2」としてリリースされましたが、これまであまり立体化の機会に恵まれなかったので、格別な感慨があります。こうして無事にHG化されたことは喜ばしい限りです(^o^)

 植物というと「草」「花」「木」などですが、これのモチーフは「前葉体」でしょうか。不気味さが漂っています。ミステリアスなストーリーと凝った映像表現が随所に盛り込まれ、動きの鈍い植物であることをあまり感じさせませんでした^^;

 全体としては塩ビの塊のようですが、細かい突起や筋など、なかなか手の込んだ造型です。

 塗装では中央の発光している部分が黄色で表現されていますが、その周囲にボカシが入っているので、照り返しのような表現が良い感じです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事中に肘をつくな!(仮面... | トップ | LOVE PEACE 色鉛筆(24色) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ (ウルトラ仮面)
2006-03-21 18:37:46
トラックバックありがとうございます(^o^)/

今見ると植物系の怪獣は良いですね(^^;;

子供の頃は、怖くて机の下に逃げ込んだ記憶があります``r(^^;)ポリポリ    

そういえば、スフランのフィギュアが出来るとありがたいんですけどね(^^;;
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラマン怪獣」カテゴリの最新記事