失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ベル星人

2008-11-09 23:50:40 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 パート39にアソート。クリア素材のままの小さい「グモンガ」も付属されました。

 クリア素材も使われ、顔の再現もイイ感じです。

 体表のモールドも細かくて、非常によくできた1体です。

 塗装は少し暗めです。しかし、着ぐるみの雰囲気がよく伝わる色が選択されています。

 この頃からクリア素材が活かされるようになりました。キャラとしては地味な存在ですが、傑作になったと思います。それ故、ショップではけっこう高値で取引されているようです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドヒャドヒャ バッキーーン | トップ | ユートム »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海老太郎)
2008-11-11 06:48:28
ベル星人ってマイナーな宇宙人ですよね。
グモンガもさらにマイナー。。。
でもこちらのフィギュアの出来は素晴らしいですね。
特に2枚目の写真の下から見上げた上半身アップで、かなり緻密に作られている様子が覗われます。迫力も充分ですし。
このリアルさはお見事といったところですね。
「空間X脱出」は金城さんの脚本だったかと思いますが、ウルトラセブン独特のSF性があり、ストーリーが面白かったと記憶しています。
返信する
これも傑作 (自由人大佐)
2008-11-11 22:27:38
 仰りのアングルで撮影すると、ガシャのサイズでも迫力ある画像が撮れます。出来がいいものならば、アップにも耐えます。この「ベル星人」の出来の良さがおわかりいただけるでしょう。
 このブログのガシャなどの撮影では、一応、等身大のショッカー怪人や「ペガッサ星人」などは頭部と同じ高さ、巨大な怪獣は仰りで撮影するように心がけています。特に四足歩行怪獣では苦労しています。

 ストーリーの方は「擬似空間」という設定と、アマギとソガが見上げる「地球」の映像が白眉でしたネ。
返信する
神なき知恵は知恵ある悪魔を (tanbada)
2008-11-12 20:59:41
産む


ですか

アマギとソガが見上げる「地球」の映像

ということは 擬似空間では二人はサカサマに引っかかってたってことですかね??

あとあれにウルトラマンのスフランの類似植物も出てたような気が・・・


成田先生しは先にグモンガをデザインして その発展としてベル星人を描いたらしいですが


東宝のクモンガとQのタランテラと共演さしてやりたいです

オレは蜘蛛は大丈夫なんですよ

サソリはダメですが。
返信する
Unknown (tirusonia)
2008-11-15 06:27:52
ベル星人はセブン宇宙人の中でも特異な存在。それは一切言葉をしゃべらず、思考が全く見えない事。擬似空間Xが地球上空に存在する目的とは?地球侵略の拠点にしては、意味のないジャングルやグモンガ。ほんと謎だらけです。
隊員達がベル星人を宇宙人でなく亡霊と例えるのも、演出的にベル星人をミステリックに仕上げています。デザインはセミですね。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-11-15 09:40:54
>tanbadaさん

 私は蜘蛛は大好きです。サソリは遭遇したことがないので何ともいえませんが。
 背中の「甲虫の羽」のように見える部分は、グモンガなのだそうですネ。このガシャがリリースされた話題になるまで、全く気付きませんでした。


>tirusoniaさん

 全く喋りませんネェ~。侵略の意思も見えないし‥‥。擬似空間が「蜘蛛の巣」のようなもので、そこにかかった生物を捕食しているのでしょうか。
 喋らない宇宙人としては「囚人303号」もいますが、こちらの「ベル星人」は分身しながら移動したり、揺れるような映像があったりと、「亡霊」っぽい演出がなされていますよネ。

 「ベル」という名前と音(鳴き声?)から、私は「コオロギ」がモチーフだと思っていました。
返信する
ミツカドコオロギのオス (てきとうヤマモト)
2008-11-16 05:55:03
特徴のある顔の形がそっくりなのでモチーフはミツカドコオロギではないのかと思います。
一峰大二先生の漫画では顔の中央の黒い部分に人間的な目鼻を加えてその下の黄色い部分を口としてヒゲのはえたコワモテのオヤジみたいにアレンジしてました。
このままの形でその解釈で見るととぼけたコアラみたいにも見えますね。(笑)
返信する
何かで読んだかも (自由人大佐)
2008-11-16 14:26:22
 「ミツカドコオロギ」、何かで読んだ気がしますヨ! 調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事