失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ショッカーライダー№1

2010-05-04 19:36:41 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 初期のパート8に「狼男」「カニバブラー」「ドクガンダー(幼虫)」とともにアソートされました。

 ライダーのガシャの造型は、常に一定のクォリティが保たれています。しかしDG3の「新2号」と比べると、やはりスーツの皺などの再現に甘さが感じられます‥‥。それだけガシャが進化してきた証なので、愛着も感じられますが。
 今の目から見ると、身体に比べて手が大きく感じられます。また、マフラーが身体と別パーツになっていないので、立体感は感じられません。
 パート6の「新1号」とポーズが似ているので同じ原型かと見間違えそうですが、マフラーの向きが全く異なり、腰の捻り方がこちらは悪役っぽいです(^o^)

 「ショッカーライダー」といえばCアイの黒い縁取りですが、細かいところもしっかり再現されています。ベルトの風車の周りも黒く塗装され、なかなか手が込んだものに仕上がっています。
 コンバーターラングの色の選択も良い感じ。マフラーの塗装がはみ出して、雑なところが難点でしょうか‥‥。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-ウィング スター・ファイ... | トップ | ハエトリバチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2010-05-07 21:02:36
正直HGのショッカーライダーに、いい感じは持ってません。6種一度に出してくれたら良かったのに。そういえばHGCOREで色違いマフラーオプションで揃える事ができたっけ。バージョン数が多いので、売る側にとっては、おいしいキャラなんでしょうね。
6種セット~! (自由人大佐)
2010-05-08 16:33:19
 「戦闘員スペシャル」のような、「ショッカーライダースペシャル」のセットを考えたことがありました。
●リペイント6種+本郷猛変身ポーズ(新規)+一文字隼人変身ポーズ(新規)
●リペイント6種+ハエトリバチ(新規)+エイドクガー(新規)+ナメクジキノコ(新規)
●再販2種+新規4種
などなど。「ハエトリバチ」が既にHG化されたので、2番目のセットも実現可能な感じです。
 CORE01はマスクは「新1号」と共用で、Cアイの黒い縁取りが無かったので、あれで№3~6がHG化されたとするのは‥‥(苦笑)。

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事