失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ゲスラ

2006-03-03 20:09:24 | ガシャ:ウルトラマン怪獣
 「グリーンモンス」と同じパート41「コンプリートスペシャル2」にアソートされました。

 着ぐるみはかなり多くの色が使われ、体には毛が植えられていましたので、ガシャに造型するには難易度が高いものでしょう。一部の塗装が省略されていますが、それでもこの造型・塗装は素晴らしいです。

 ところで塗装の省略されてしまった部分ですが、なんと腕のヒレの黄色が‥‥。これはかなり目立つ部分ですので、なんとか塗装されて欲しかった!

 造型も満足なのですが、映像作品中の着ぐるみは顔がもう少し横に広いと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュバック | トップ | はじめてのシャープペンシル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりまきの (ふゆか)
2006-03-03 21:02:06
外斗さん、ある怪獣を探して欲しいのです。

以前、「ザ・公証人6」という渡瀬恒彦さん主演の2ドラに怪獣のフィギュアをあつめるのが趣味の少年がでてきて、

その少年が腹違いの母をもつ自分の弟にあげたフィギュアがあったのですが、四足歩行みたくて、首のまわりに内側が赤くなったえりまきがついている怪獣でした。



ドラマをみて「特撮のファンの人なら一発でわかる怪獣だな~」と思いました。

教えて!goo・・・ならぬ外斗さん!
返信する
それはたぶん・・・ (破壊や~ん、goo!!)
2006-03-03 22:20:02
「ウルトラマン」に出てきた「ガボラ」やないかと思いまっせ!!
返信する
Re: えりまきの (get_better4u)
2006-03-04 18:16:35
 首の周りの「赤いヒレ」で思い当たるのは、破壊や~んgoo!!さん(笑)のおっしゃる通り、「ガボラ」ですネ。『ウルトラマン』の「電光石火作戦」に登場します。

 新しめの怪獣だったらわかりませんが‥‥。
返信する
ありがとう~。 (ふゆか)
2006-03-04 20:50:37
>外斗さん、ある怪獣を探して欲しいのです。



なんか「ナイトスクープ」の出だしのような文体ではじめてしまいました。



さて、ガボラですか~。破壊やんぐ(ヤングといったらゴスの安岡くん)さん、外斗さん、ありがとう!



ちなみにそのフィギュア、登場人物のひとりのおばあさんい踏まれたかなんかして存在を発見され、フィギュア少年が異母弟にあげたというアリバイの一部をつくる原因になっていました。踏まれたからエリまきの一枚くらいこわれたかも!(小さいんだけどね)
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラマン怪獣」カテゴリの最新記事