失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

キングジョー

2008-11-15 10:23:19 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 最初はパート2にアソートされ、パート40でリニューアルされました。「ウルトラ大怪獣バトルスペシャル」ではさらにリペイントされました。(画像はリペイント版)

 パート2でリリースされた時のものでもけっこう満足していたのですが、リニューアルされたものを見て、その体型のバランスの良さ、ディテールの細かさに狂喜しました(^o^) 頭部の細い突起もかなり再現されています。頭頂部のモノアイ(?)にもモールドがあった方が良かったとは思いますが。
 胸のカラフルな発光部がクリアパーツで再現されているのも嬉しいです。ポーズも、動きがあって良いですネ。ロボットらしい硬質感と、着ぐるみの柔らかさがウマく表現されていると思います。

 着ぐるみの塗装は金色とも銀色とも見える不思議な色なので、再現が難しいですネ。リペイント版は腰の突起の金色、腹部のT字型の窪みの黒が追加され、より着ぐるみに近付いています。
 胸の発光部は裏側から塗装されていますが、色が濃過ぎます。自分でリペイントしたいのですが、この塗料がなかなか落とせません。細かい網目の凸モールドがあり、その間に入り込んだ塗料が落ちない‥‥。(塗装省略されている「大怪獣バトルスペシャル3」のパーツを利用することができそうですネ。)クリアパーツのピンの先端にも塗装が施されていて驚きました\(◎o◎)/!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユートム | トップ | バッファリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-11-22 05:58:34
キングジョーは、ロボット怪獣の人気知名度№1ではないでしょうか。HGリニューアルも当然でしょう。モノアイをクリアにして欲しかったけど、このサイズ価格なら充分の出来。
映画ウルトラマンの新作があれば、ぜひ登場して欲しいです。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-11-22 09:14:57
 頭部のモノアイのクリアパーツは実現して欲しかったですネ。そしてギザギザのモールドも。
 それでも、このガシャはよく出来ているのでお気に入りです。まさに、このボリュームでこそ「スター怪獣」の貫禄です。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事