失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ジャンボーグA & ジャンボーグ9

2007-02-25 13:50:06 | ガシャ:その他
 これも「EX 円谷ヒーロー大全集」にアソートされました。

 私はこの番組を見ていたはずなのですが、ほとんど記憶がありません‥‥(^^ゞ
敵怪獣なんて全く記憶にありません!
 「A」の方はセスナ機が変形、「9」の方はクルマ(ホンダZ)が変形していましたネ。私はどちらかというと「9」の方が好みなので、画像では一歩前に出しています(^^ゞ タカラの「変身サイボーグ1号」の着せ替えスーツでも「ジャンボーグ9」を持っていたのですが、TVでどんな活躍をしたのか覚えていない‥‥。

 操縦者が同じ人なので、この2体が同時に登場するのはあり得ないのだったと記憶していますが、なぜか同時に登場した印象もあります。なぜなのでしょう‥‥(?_?)

 バンダイのガシャは安定したつくりで、ポーズも力強く、塗装もしっかりしています。

 こういうマイナーヒーローのシリーズも、少しずつでもリリースしてもらいたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヤーマン | トップ | REVOLVER »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラダマ)
2007-02-25 20:23:18

>TVでどんな活躍をしたのか覚えていない‥‥。
機動力や空中戦はAにまかせて、9の方は地上戦、特にパワー重視の戦いで活躍していました。
なにせ、9は空を飛べませんですから(苦笑)

>操縦者が同じ人なので、この2体が同時に登場するのはあり得ないのだったと記憶していますが、なぜか同時に登場した印象もあります。なぜなのでしょう‥‥(?_?)

それはですね、立花ナオキにジャンボーグA&9を与えたエメラルド星人が9を操って、二体が同時に活躍した話です。

おお、そんなエピソードが (get_better4u)
2007-02-26 22:28:33
 ガラダマさん、情報ありがとうございます。

 なるほど、Aと9が同時に登場したことがあったのですネ。‥‥ということは、そういう記憶があるということは、私はけっこうこの番組を見ていたのかな?

 ‥‥でも、ほとんど記憶がありません‥‥。
Unknown (tirusonia)
2007-03-04 08:29:51
放送がなかったので見てない作品です。中に操縦席があるということはロボットなのでしょうか。操縦者の動きとリンクしてるのは勇者ライディーンに似てますね。
操縦 (get_better4u)
2007-03-04 12:16:45
 操縦法は印象的でした。
 「A」は主人公・立花ナオキの体にコードが付いていて、ナオキの動きとリンクしてAが動くというものでした。
 「9」の方はクルマ(ジャンカーZ。使われていたのは「ホンダZ」だったと思います。)の運転席がそのまま操縦席となり、ハンドルの動きで全ての動きを制御していました。子ども心に「それって無理だろう‥‥。」と思いました(苦笑)。

コメントを投稿

ガシャ:その他」カテゴリの最新記事