ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

朝出勤の途中モーニング食べましたぁ

2012-12-03 15:45:53 | よもやま

今朝は登校の次女が「一緒に行こ」というので、朝一緒に玄関を出ました。
バス停でバイバイ。
私的には朝食抜きで30分早い出発。
で、何十年か振りでモーニング。いやぁ、歩き始めていつかモーニング食べに朝の喫茶に入ってみたいなぁ、と思っておりました。
本通りのこの交叉点、3角にモーニング店が。

1.ロッテリア
 



2.TULLY'S
 

3.アンデルセン

さて私はどの店に入ったでしょう。

正解は、2の"TULLY'S"。ワンコインの500円。この店、メジャーなの?
入って1Fに3人別々に若い男女が。みぃんなスマホ見てます(^.^)。 
でも、アンデルセンって高いよなっ。600~800円だって。それでも若い女性は入ってるよな。朝をお洒落に演出したいんだろナ。


で、再出発。平和公園東詰めの橋。なんと凍ってました。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2012-12-03 20:43:40
私にはちょっとカロリーオーバーかな?
今日は海田大橋も凍ってて、事故が4件も発生して、通行止めになってました。
返信する
Unknown (ゲルゲル@広島)
2012-12-03 22:04:30
うぅん、これでカロリーオーバーになっちゃいますかぁ。
朝は何食べておられるのでしょう。
今度お会いしたらお聞きしましょう(^.^)。
返信する
Unknown (taituritai)
2012-12-04 12:16:02
おしゃれに、朝食ですね♪

糖尿には、朝起きて30分以内に食事をする方がいいとの事なので…
起きて5分で食べてますが(爆)

朝食ですが、仕事日は「味噌汁(作り置き)、納豆+ウズラ玉子、ご飯、リンゴ1/2」だけです

釣りに逝かない日曜日は、食パン1枚のみ
釣りの日曜日は、セブンおにぎりですね♪

来週、写真送りま~す
返信する
Unknown (ゲルゲル@広島)
2012-12-04 15:06:54
えぇ、taitsuritaiさんも糖尿ですかぁ?

「糖尿には、朝起きて30分以内に食事をする方がいいとの事なので…」

これ、誰がおっしゃりましたぁ?今度お会いした時お聞きしましょう(^.^)。…にしても、起きて5分でお食べになるんですかぁ?

私は、糖尿病は、基本的には、
一に、遺伝
二に、食べ過ぎ(対運動量比)
だと確信を持っております。
二なら食事、運動療法で可逆的です。
一なら残念ながらほぼ不可逆的だと考えています。というかいわゆる“体質”ですよぉ。
汗かきさんと汗かきでない方がおられるのは皆さん何の疑いもなく認めておられますでしょぉ。要するに糖尿の方は“インスリンという汗をかかない体質の方”ということですよ。
もちろん食事、運動は怠らないようにしていただくのですが、何より服薬が一番重要でしょう。本当は、インスリンの出る量が少ないのだから、早くからインスリンを自己注射するのが一番生理的なのではありますよ。

それにしてもtaitsuriさん、朝食の摂生がややシビアなのが気になります…。夜に取っておかれる?としたら…。
返信する

コメントを投稿