ウチは関係ない、と思っていたハロウィン。
どうやら、次女が持ち込んでおいでなすった(^^;)
彼女がこの週末、お友達のお家にお呼ばれしてお泊りハロウィンする、とか。
ならば仮装しないと、ということで、父親の私がノリノリになっちゃって東急ハンズへ。
定番のお面ゾンビ。
そりゃーもう、ノリノリ。「たったこれだけで終わりかっ!」と、手持ち無沙汰なゾンビになっちゃって… (^^;)。
ママ、ゴクローさん(^-^)。
週末は楽しんでネ。
小さい妹、弟さんたちをあまり泣かしちゃだめよ。 でもちょっとは泣かせて楽しんで(^.^)。
追伸)
当家は日本人にとって、取って付けたようなハロウィンはやりませんよッ!
ま、巷でハロウィンがはやり始めた分、いたずらにX’masが早く始まらなくなって、それはそれで良いと思います。
我が家ではハロウィンに縁があった事無いです。
娘がはじけてるんかな?
知らぬは親ばかり。(笑)
それにしてもここ2年くらいで急激に広まったように思いませんか?
ナンなんでしょ?このマインドは?
おそらくSNSの普及で、特に若い女の子たちがコスプレの大儀を持った催しに乗っかり、“どぅ?かわいいでしょ!”張りに写真をアップして楽しんでるのが原動力になってると思います。おぉ、オレ、エコノミストになろーか(^.^)。
このようなお祭りで若いエネルギーが発散が出来るなら、健全だと思いますね。
でも、ハロウィンとクリスマスの間隔が短すぎると思います。