ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

やっぱり期待を翻す科学的見解が出始めた̠ -コロナ抗体-

2020-04-25 20:54:41 | よもやま

コロナ抗体.さも中和抗体でありきと報道が流布され始めていたが、科学的な検証でそうではないとの反証が出始めた.
もしそれが正しいとするなら、治療には役立たず、疫学調査にしかならないってことだな.
B型肝炎の抗体は中和抗体だが、C型肝炎の抗体は中和抗体ではないのに似てるってことだな.
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-200425X452.html
まぁ、抗体にもいろいろあるわけで、現状つかめている抗体に関してということにとどまるわけだが.
一般メディアは視聴率稼げると思ったら、期待持たせて煽るだけ煽るもんなー.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿