ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

スマートPCR

2021-03-13 11:09:53 | よもやま

娘が東京から帰ってくるにあたり、
「おまえ、恐ろしぃんだから東京駅でPCRして陰性証明して帰れよ」と伝えたところ、
素直に行ってくれて当日中に陰性の結果が来たようです.



当日中の結果報告で申し込むと総額ほぼ1万円だったようです.
今日帰ってきます.
東京駅、新幹線の中も油断せず気を付けてほしいものです.

今はPCRと言ってもSmartAmp法でやるようです.
興味ある方は、プレス発表
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/mv4/prs/r2861497.html へ.

メディアではしきりに伝えているのは知ってましたが、
細かいPCR法との原理の違いは、もはやよく分からない(^^;

でもこれでまぁ安心です.

ただこれでもまだ一部に2週間隔離せよと言ってる筋もあるようですが….


最新の画像もっと見る

コメントを投稿