ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

オレはやらないと思ってたが…(^_^;)

2013-11-26 16:00:32 | デリカD5


別に「松屋」の宣伝というわけではないが、モニターがこんなに。

新車で買ったとき、オプションの一つとして天井モニターを付けてもらったが、これがなんと見づらい。

で、ヘッドレストモニター。巷でよく見るあんな下品な、これ見よがしなモニターデモンストレート車には絶対しない、と軽蔑してましたが、これは必要です。子供達は大喜び。私も大喜び。

当初9インチを薦められましたが、ヘッドレストがあまりに大きくなるので、8インチとしました。
でも結局7インチで良かったと思います。8インチでも画面が大きく、目が疲れるようです。
目が疲れないようにする一つのコツは、サイドカーテンを閉めて横視野での景色の流れが目に入らないようにすることです。まさにVIP席です。 

そう高い買い物ではないのでそう遠くない将来、7インチ、WSVGAモニターにしようかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2013-11-26 19:51:13
ゲルさん、なかなか感覚が若いっすね。
私は挑戦できませんでした。(笑)
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-26 20:22:24
酒ちゃん
うぅん、私一昔前セレナに乗ってまして、デリカがワンボックス2台目となります。セダンと違って室内高が高いのでセカンドシートに乗っている人の目線的にヘッドレストが一番いいんです。2つ一組で1.5万円しないんです。まぁ、試しに買ってつけてみましたらもう止められません(^.^)。
返信する

コメントを投稿