韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

韓国 巨済ブルーシティーツアー 5編-捕虜収容所遺跡地

2011年06月03日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行
こんにちは、ブルーボーイです。

続けてお伝えしてきた巨済ブルーシティーツアーも今回でついに5編です。

巨済島に住んでいてもブルーシティーツアーバスを横目で見ていただけで実際には乗ったことがなかったので「どうなんだろう?」と思ってはいたんですが友人が巨済に遊びに来たのをきっかけに私にとっても贅沢な1泊2日になった気がします^^

それでは今回も続けてお伝えしてゆこうと思いま~す。

展示館を出てブルーシティーツアーバスが次に向かうは捕虜収容所遺跡地です!!





巨済捕虜収容所遺跡公園です。観光客の方々が記念写真を撮っているのを遠めに1枚カシャッ!!



このようにタンク戦車の形をしたタンク展示館を初めに捕虜収容所遺跡公園の観覧は始まりました。観光ガイドの方がマイクを持って一生懸命に説明してくれるのでただ目で見るだけでなく韓国の歴史を理解する貴重な時間にもなりました。





タンク展示館に入ると左側に北朝鮮軍、右側に連合軍の重要人物たちが立っていました。









ジオラマ館に入ってみるとその当時、捕虜にされた人々の生活の様子が模型で作られており、その躍動感あふれる姿に驚き、また理解もいっそう深まりました。でも本当に人みたいです・・・。



ジオラマ館までガイドの人が説明してくれその後は各自自由に観覧しました~!!











少なからずではありますが女性の捕虜たちもいたとのことです。





捕虜暴動事件の様子が知れる捕虜暴動体験館では銃声や悲鳴などが聞こえ、それはまるでお化け屋敷に入った感覚でした。血を流している人形たちが本当にリアルでした!!!













戦争当時に使われていた戦車と飛行機、ヘリコプターなどの模型が展示されていたんですが子供達がヘリコプターに乗ってみたいとワイワイしている姿が本当に可愛らしく見えました。実は、私も乗ってみたかったんです^^

こうして巨済ブルーシティーツアーは、すべての日程を終え終了となりました。只心島と外島という巨済を代表する2つの島に行けなかったのはとても残念ですがシティーツアーと言う新たな旅行コースも知ることが出来て、さらに益々巨済が愛してやまなくなったブルーボーイなのでした。

次回は、巨済のまた新しい観光地の様子などをご紹介していきたいと思います。

乞うご期待ください!!!

それでは次回もお楽しみに~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿