もうどこでも募金活動
こんにちは、ブルーボーイです。
韓国では今や場所、時間関係なく日本を救おうという震災から1ヶ月経った今でも続けて募金活動は行われています。
「優しい企業」を経営スローガンとしている韓国の大型ホームセンター「ホームプラス」では東日本大震災のために先月14日から今月13日までの1ヶ月間、韓国内のホームプラス全122店舗と本社職員専用の食堂に募金箱を設置し、積極的に募金活動を展開しました。
店舗や職員の事務室に案内放送と掲示板まで置き、一日平均100万人のホームプラスを訪れる顧客達と約2万5千人の職員を対象に募金活動は行われたといいます。
ホームプラスのソル・ドウォン専務は、「日本のために“優しい企業”の役割をすべて果たす計画です」と語ってくれました。
集められた募金は、ホームプラスeパラン(青)財団を通して被害を受けた日本の地域にそうきんされたそうです。ホームプラス以外の大型ショッピングモールやホームセンターでもこのような募金箱を設置した募金活動が至るところで行われており、先日、自分の自宅近くのホームセンターでも行われていたので募金をしておきました。
これだけの韓国の企業や様々な人々がいち早い日本の復興を願っています!!!!!
過去にも幾多の自然災害による試練を乗り越えてきた日本、必ずできると私、ブルーボーイは信じています!!!!!
ガンバレ、ニッポン!!!!
この記事へ→ホームプラスが募金活動を展開
こんにちは、ブルーボーイです。
韓国では今や場所、時間関係なく日本を救おうという震災から1ヶ月経った今でも続けて募金活動は行われています。
「優しい企業」を経営スローガンとしている韓国の大型ホームセンター「ホームプラス」では東日本大震災のために先月14日から今月13日までの1ヶ月間、韓国内のホームプラス全122店舗と本社職員専用の食堂に募金箱を設置し、積極的に募金活動を展開しました。
(募金活動に賛同し、募金箱にお金を入れるお客さんたち)
店舗や職員の事務室に案内放送と掲示板まで置き、一日平均100万人のホームプラスを訪れる顧客達と約2万5千人の職員を対象に募金活動は行われたといいます。
ホームプラスのソル・ドウォン専務は、「日本のために“優しい企業”の役割をすべて果たす計画です」と語ってくれました。
集められた募金は、ホームプラスeパラン(青)財団を通して被害を受けた日本の地域にそうきんされたそうです。ホームプラス以外の大型ショッピングモールやホームセンターでもこのような募金箱を設置した募金活動が至るところで行われており、先日、自分の自宅近くのホームセンターでも行われていたので募金をしておきました。
これだけの韓国の企業や様々な人々がいち早い日本の復興を願っています!!!!!
過去にも幾多の自然災害による試練を乗り越えてきた日本、必ずできると私、ブルーボーイは信じています!!!!!
ガンバレ、ニッポン!!!!
この記事へ→ホームプラスが募金活動を展開