さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20170720 今日の学び REBORN

2017-07-20 19:12:42 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「成功は、成功を意識する人に訪れる。失敗は、いつのまにか失敗を意識してしまっている人に訪れる:ナポレオン・ヒル」
  まさにその通りだと思う。
  成功を意識するからこそ、行動に移せる。
  失敗を意識すれば、縮こまって行動できなくなる。
  まずは自らの求める願望を明確に。
  その上で計画を立て、行動に移していく必要がある。


⇒見たことからの学び
 ●セルフカウンセリング
  今日、行った自問自答。
  「自分はどうなりたいのか?」
  「社員にどうなってもらいたいのか?」
  「会社をどうしたいのか?」
  「なぜ学び続けるのか?」
  時間をかけて自分の心から引き出した。
  きっとまだ頭から出ていることもあるだろう。
  これをブラッシュアップしていくことがとても大事。
  なりたい未来のために、心から伝えられるよう準備を進めていこう。


⇒聞いたことからの学び
 ●
  

⇒経験したことからの学び
 ●成功哲学
  この本を買って、どのくらい経つだろう?
  半年か…4ヶ月か…。
  いずれにしても、かなりの時間放置していた。
  購入したと同時に読み始めたが…すぐに眠くなった。
  それで読まなくなった。
  半年間学び続け、成長した自分が再度チャレンジ。
  …こんなに面白かったの?
  先が気になって仕方がない。
  これなら、半年前に頑張って読めば良かった。
  …と思ったが、きっと私にとって今が成功哲学を読むタイミングだったのだろう。
  様々なことで感じさせられるタイミング。
  このタイミングをしっかり気付ける生き方をしようと思う。
  「教育は人生最大の配当をもたらす投資である:青木仁志」


⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●
  

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店の企業理念
 【幸福の創造】

◆市川工務店の企業ビジョン
 【日本一お客様に感動を与える工務店】

◇市川工務店の目的・ミッション
 【築こう!みんなの笑顔と幸せを】

◆市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿