さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150720 今日の学び

2015-07-20 22:16:06 | 今日の学び


7月25日(土)26(日)10:00~17:00に完成見学会を開催します♪
今回の完成見学会のお家は…
「家相・風水にこだわった、家族と訪れた人を笑顔にする家」
ただし、完全予約制の見学会です。
ご覧になりたい方は、ご予約をお願い致します。

→→詳しくは市川工務店のウェブサイトへ←←

ご興味のある方は是非♪


⇒読んだことからの学び
 ●「失敗と成功を隔てる線は極細である。その線をいつ越えたのか、わからない場合がほとんどである」
  成功と失敗は紙一重という言葉も聞いたことがある。
  もしかしたら、今現在「いつ成功してもおかしくないところにいる」かもしれない。
  だからこそ、今諦めたらもったいない。
  あと少しで成功できるかもしれない…あと一歩で。
  だったら、諦めることなんてできない。
  あとちょっとと思ってて、一歩一歩前へ歩を進めていこう。
  そうすれば、極細の線もいつの間にか越えているだろう。


⇒見たことからの学び
 ●相手を意識した戦略
  しっかり考えて、他社対策を取っているんだなと思った。
  それはクリナップのキッチンのシンク。
  他のメーカーとは、また違う発想。
  メーカーそれぞれ面白いことを考えるよな。
  常に相手を意識した戦略。
  自分達も見習わないとσ(^_^;)


⇒聞いたことからの学び
 ●笑顔を見るために
  自分もそう思う。
  それは「みんなに見てもらいたい」というお客さんの言葉。
  引渡し間近のお客さんと工事中の最後の検査。
  綺麗になったご自宅にみんなで入り浸り(;^_^A
  みんなに見てもらえないのが本当に惜しい。。。
  こだわりの詰まった世界に一つだけの家。
  どうにかして、見てもらえるようにすれば良かったな。
  次、同じようなことがあったら。。。
  それは良しとして、引渡しのその日にお客さんにさらに喜んでもらえるように。


⇒経験したことからの学び
 ●
  

⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●報告
  お客さんに対して申し訳ないことをした。
  なぜなら、ミスを犯した人からの報告がなかったから。
  お客さんにしてみたら、そんな業者に頼んだんだ…と思われてもおかしくない。
  申し訳ない。。。
  報告が上がってこないということの原因は、自分達の会社にあるのかもしれない。
  その部分の正当性をもっと追求した方が良いのかもしれない。
  こういうことがあったと、報告する場がないことも原因の一つ。
  その場を作ろう、そしてもっとクリアにできるように。
  そのためには、業者会の復活だな。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』