7月25日(土)26(日)10:00~17:00に完成見学会を開催します♪
今回の完成見学会のお家は…
「家相・風水にこだわった、家族と訪れた人を笑顔にする家」
ただし、完全予約制の見学会です。
ご覧になりたい方は、ご予約をお願い致します。
→→詳しくは市川工務店のウェブサイトへ←←
ご興味のある方は是非♪
⇒読んだことからの学び
●「失敗と成功を隔てる線は極細である。その線をいつ越えたのか、わからない場合がほとんどである」
成功と失敗は紙一重という言葉も聞いたことがある。
もしかしたら、今現在「いつ成功してもおかしくないところにいる」かもしれない。
だからこそ、今諦めたらもったいない。
あと少しで成功できるかもしれない…あと一歩で。
だったら、諦めることなんてできない。
あとちょっとと思ってて、一歩一歩前へ歩を進めていこう。
そうすれば、極細の線もいつの間にか越えているだろう。
⇒見たことからの学び
●相手を意識した戦略
しっかり考えて、他社対策を取っているんだなと思った。
それはクリナップのキッチンのシンク。
他のメーカーとは、また違う発想。
メーカーそれぞれ面白いことを考えるよな。
常に相手を意識した戦略。
自分達も見習わないとσ(^_^;)
⇒聞いたことからの学び
●笑顔を見るために
自分もそう思う。
それは「みんなに見てもらいたい」というお客さんの言葉。
引渡し間近のお客さんと工事中の最後の検査。
綺麗になったご自宅にみんなで入り浸り(;^_^A
みんなに見てもらえないのが本当に惜しい。。。
こだわりの詰まった世界に一つだけの家。
どうにかして、見てもらえるようにすれば良かったな。
次、同じようなことがあったら。。。
それは良しとして、引渡しのその日にお客さんにさらに喜んでもらえるように。
⇒経験したことからの学び
●
⇒間違ったことからの学び
●
⇒会った人からの学び
●
⇒話し合ったことからの学び
●報告
お客さんに対して申し訳ないことをした。
なぜなら、ミスを犯した人からの報告がなかったから。
お客さんにしてみたら、そんな業者に頼んだんだ…と思われてもおかしくない。
申し訳ない。。。
報告が上がってこないということの原因は、自分達の会社にあるのかもしれない。
その部分の正当性をもっと追求した方が良いのかもしれない。
こういうことがあったと、報告する場がないことも原因の一つ。
その場を作ろう、そしてもっとクリアにできるように。
そのためには、業者会の復活だな。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
『Lasisa~らしさ~ PB3』
◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』