月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(89)NYOKOさん

2018-06-18 19:53:29 | アーティストリレー日記
今月は、清水きよし氏に師事し、シアターマイムを中心に活動するNYOKOさんの日記をお届けします♪2回目のリレー日記ご登場です。

皆さん、こんにちは。久々の登場『NYOKO』です!!

以前こちらで書かせていただいたのは・・・2年前。もう2年になるんですね。
お久しぶりの方も初めての方も、以後お見知りおきを♪

前回は、フィットネスに「ハマっている」ということを書かせてもらいました。
飽きっぽい私ですが、未だにフィットネスのスタジオプログラムにハマっております。
今回もフィットネスの話?と思った方、ご安心ください。
まだまだハマっているもの、あるんです!!

運動が好きな私ではありますが、運動する目的の1つは「食べるため」なんです。
私、食べることが大好きなんです!!
「今日何食べようかなぁ」なんて考えているときから、幸せホルモン「セロトニン」が脳内に溢れ出ています。食べているときには、きっと「セロトニン」の海に溺れています。

美味しく食べるためにはお腹を空かせる必要があります。そう、そのために運動しているんです。
自分の好きなもののための運動なら苦にもなりません。
そして体重維持とストレス発散いう嬉しいオマケまでついてくるんですから、「やったー!ラッキー♪」エライ儲けものです。

好き嫌いもほとんどありません。(虫とかエグイものはご勘弁を)
特に好きなのは甘いもの。チョコレートやケーキ、どら焼きやあんみつなど和洋問わず好きですね。

そしてその中で最近ハマっているのは…チョコミント~♪
小さいころから大好きで、夏になるとよくチョコミントアイスを食べていました。
でも周囲には理解されないんです。
「歯磨き粉を食べているみたいでマズイ」「歯磨き粉の味がするのによく食べるね。」なんて暴言を吐かれるのは日常茶飯事。
歯磨き粉???…全然違うじゃん。このスーーッとする清涼感がわかんないかなぁ。
そう心の中で思いつつも、やがて人前で口にすることもなくなりました。

ところが!ところがですよ!!
ここにきてにわかに沸き立つ、【チョコミントブーム】
コンビニからスーパーまで、アイスやらケーキやら、なんでもかんでも“チョコミント”
おお!ようやく世間が追いついてきた。
今まで見たこともないようなお菓子やパンまで売っている。先日はチョコミントたい焼きを食べました。
チョコミント大好き人間(ちまたでは「チョコミン党」というらしい)には天国のような日々。
食べても食べても新商品がこれでもかと湧いてくる。

そんな幸せな日々を送っているのだが、ここで1つ問題が…
チョコミント商品を口にするためには買わなければならない。 ― 当然のことです。
何かを得るためには何かを失わなければならない。 ― ええ、わかっています。

…現在、チョコミント破産になりかけている、わ・た・し。

期間限定って書かれているとつい買ってしまうのよね~。人の心理ついてるぅ!
貧乏人の私にとって、手痛い出費がまだまだ続きそうな予感…

あ、そうだ!パントマイムで食べているつもりになればいいんだ!
……ああ、むなしい。

そんな今日この頃だが、食べることが好きな私はマイム作品でも食べ物を題材にすることが多い。
これまでも様々なものを舞台上で食べてきた。いや、食べ物と向き合い戦ってきた。
そして今回、「国際シアターパントマイムフェス」で新たな「食」の作品を披露します。
ちなみにチョコミントは出てきません。(笑)

どんな食べ物が出てくるかは見てのお楽しみ。
ということで、皆さん是非「国際シアターパントマイムフェス」を観にいらしてくださいね~!!

◆国際シアターパントマイムフェス2018◆ @新大久保スタジオエヴァ
6/17(日)Aプロ、22(金)・23(土)マチネ Bプロ、23(土)ソワレ・24(日)Cプロ
海外のパフォーマー作品もご覧いただけます。(韓国、インドネシア、タイ、イタリア)
私「NYOKO」が出演するのは、6月23日(土)19:00からのCプロです。

そして今後の予定は・・・
◆ドキッ女だけの THE ROCKY HORROR“PANTOMIME”SHOW◆
2019年2月8日(金)~2月11日(月) @新大久保スタジオエヴァ
国際マイムフェスでご一緒する歩さん、Aプロ出演の村上瞳さんやバンバンさんも出演します。
ロッキーホラーショーをご存知の方もそうでない方も楽しめる舞台となっています。

NYOKOのマイム活動状況はFacebookで随時更新していますのでそちらも覗いてみてください。
Facebook:m.facebook.com/245mime

ではでは、次は劇場でお会いしましょう~♪

NYOKO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリレー日記(88)... | トップ | アーティストリレー日記(90... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事