(geckoまじかるスィープモード)
明けましておめでとうございます。
今年はガロアムシ初採集から10年目という記念すべき年。
10年間、北海道各地で掘削系探索を行い、それなりに結果を出してきたが、まだ課題は多い。
10年もよく続けたと思うが、面白いので今後も飽きることなく続けるであろう。
興味のある人は少ないと思われるが、趣味というものは個人の不可侵な領域で自己満足の世界。
というか昨年の探索全般は散々だった。
3月に不毛の予感についてブログに綴ったが、まさにその通りになった。
探索に出かけてもほぼ撃沈。おかげでブログに載せるネタもなく、ガソリンだけを無駄に消費する。
昨年は大雪・大雨・地震と天変地異続きだったしね・・・
この低迷している運気を今年で打破したいところであります。
さてどうなることやら?
(昨年の正月ブログも似たような内容だったような・・・)
それでは今年も「生き物研究室」と当ブログをよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
↑のgeckoさん、カッコイイです♪
昨年の天変地異の影響が今年にまでひびくのでは?と心配です。
野幌森林公園が倒木で大きく変わったという事は他の地域も変わっているんですよね。
良い方に考えると森が生まれ変わるということになるのでしょうが・・・。
どんなふうに変わっていくのか見届けたいものです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)♪
スィープモードかっこいいでしょ。
実際、似たような格好で探索してますが、本物は40代のおっさんなんで、ダサいこと山の如しであります。
20年ぐらい前に、確保しておいた鳥の羽から、やっとDNAを読んでもらうことができました。
かなり、前進とは思えますが、比較の別の羽を手に入れる方法を考え中です。歳はとるけどまだやり残しばかりです。今年もどうぞよろしくお願いします。
わたしもいろいろとやりたい事があるんですが、なかなか進みません。
体力はそれほど落ちてませんが、視力が急速に落ちているので、小さいものが探せなくなるのが悲しいところです。
今年もよろしくお願いします。