探索・採集・飼育みたいな雑記的記録

北海道の自然探索と生物の飼育観察・採集記みたいなものを漫然と、かつ自己中心的に紹介するとかしないとか。

【珍種】アケボノマイマイ探索 Ainohelix io

2021年06月21日 | ご挨拶・お知らせ・ひとりごと


【珍種】アケボノマイマイ探索 Ainohelix io
珍種の割に見つけるのは簡単。おそらくヒメマイマイより探すことは簡単。
絶滅危惧種とはなんぞや?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画、面白かったです。 (タケシン)
2021-06-21 05:37:15
またいっしょに北海道を歩いてみたいものです。夏の北海道は車内泊でも過ごしやすいからか、ひたすらにいい思い出です。「ナメクジはカタツムリだった?」という本が完成したので、そのうちお送りします。
返信する
タケシンさん、こんばんは。 (gecko)
2021-06-22 00:41:25
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
わたしも最近車中泊にはまっております。車内は狭いですが、刺激的で気持ちが高揚します。
また一緒に探索したいですね。今度はじっくりと。
本の完成お疲れ様です。
送ってくださるという事で楽しみにしています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。