富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

阿蘇・立野ダム。

2018年06月21日 | #デタラメ政治

阿蘇・立野ダム、夏にも着工。

熊日新聞に載っています。

2022年度完成予定だそうです。

1,000億円の税金を使って造られます。

すでに、税金600億円が使われています。

 阿蘇立野ダム・アップした13記事 ←クリックして、是非読んでください。

 

熊日新聞をスキャン。(上の画像)。

 

35年も前の1983年に、阿蘇・立野ダム工事に着手しました。

ほとんどの熊本市民は知りませんでした。

阿蘇・立野地区で、ダム工事用の道路建設が始まっていましたが、

57号線からは、工事現場が見えず、ダム工事が始まっているなど気が付きませんでした。

 

無駄な税金の使い方だと分かっていても、国の工事は止められないのです。

無駄な税金の使い方を止める政治家がいないのです。

そりゃぁ~、そうです。

政治家さん達が、デタラメに税金を使っていますから、止める訳にはいかないのです。

在任中、一切の報酬を返納した・河津寅雄・小国町長のような政治家は出てきませんね。

お母ちゃんから政治資金をもらっていた鳩山由紀夫元総理は、

財力はありましたが、政治家としての能力がありませんでした。

 

阿蘇・立野ダムは、白川下流の洪水の予防、軽減だそうです。

すでに、白川改修には、数百億円を投じて改修工事が行われています。

阿蘇・立野ダムは必要ないのです。(断定)。

 

2012年6月24日撮影。

白川改修工事、川幅が大幅に拡大され、川底が深くなりました。

 

数年前の白川改修工事の現場写真。画像がサイトから無断借用。

 

数年前の白川河川改修工事現場。画像はサイトから無断借用。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 技能留学生? | トップ | 働き方改革。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事