nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

F1日本グランプリ2023 10

2023-12-06 | 国内旅行 2023年9月 三重



ドライバーズパレード。

グランプリごとに趣向は異なり、トラックの荷台にまとめて全員乗ることも多いですが、日本グランプリは各ドライバーごとにクラシックカーが用意されるのが伝統です。
緑のアストンマーティンは先導するセーフティカーです。
その後ろ、ちょっと遠目でわかりにくいけど、赤がフェルスタッペン、続いて黄色がペレス。
白がローソンで、黄色が角田裕毅です。

車はホンダ勢にはホンダ車というのも伝統。
S800かS600らしいです。
誰の車がどちらなのかはよくわかりませんでした。



ホンダ勢は、C席(レッドブル・アルファタウリ応援席)の前で車から降りてインタビューを受けます。
C席の人は目の前で見られるのでいいですね。
これ目的でC席にする人もいるでしょう。



他のドライバーも続々やってきます。
白い車は多分アロンソ。
前の赤い車はドライバーは乗っていませんが、おそらく予備の車だと思います。
クラシックカーはクラシックすぎて、途中で止まってしまうこともあるので。



ドライバーズパレードが終わると、ブルーインパルスの展示飛行が行われました。
F1日本グランプリでブルーインパルスが飛行するのは初めてのことだそうです。



鈴鹿サーキットの絶景とともに。
今日は昨日より雲も少なくて、青空にスモークが映えますね。



桜(?)らしいです。
写真撮らなかったけどハートもありました。



レコノサンスラップ。

決勝の40分前になるとピット出口がオープンになります。
レコノサンスとは「偵察」を意味します。
コースを数周走り、マシンや路面の状態を確認してからスタート位置に着きます。

続いて決勝前のセレモニーが行われました。
B席からは直接見えないのでモニター越しに見ました。
今年の国家独唱は自衛隊音楽隊の女性、ヴォーカリスト兼ピアニストの森田早貴3等空曹でした。
君が代を歌い終わると敬礼。
と同時にブルーインパルスがホームストレート上空を飛びました。
歌声もブルーインパルスの飛行も素晴らしかったです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1日本グランプリ2023 9 | トップ | F1日本グランプリ2023 11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバーズパレード (tsake)
2023-12-07 09:10:44
多分レースではないので ゆっくり走っているのでしょう
仕草 表情が わかる程度に 上手く 撮れていますね。
返信する
nekoです (neko)
2023-12-07 18:49:05
tsakaeさん、こんにちは。

そうです。
ゆっくり走ってくれるので写真は撮りやすかったです。
スマホの望遠なのでちょっと荒いですが。

ホンダ勢4人を追いかけていたら他のドライバーは気づいた時にはもう通り過ぎて獲り損ねました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行 2023年9月 三重」カテゴリの最新記事