nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

F1日本グランプリ2023 9

2023-12-04 | 国内旅行 2023年9月 三重

2023年9月24日(日)
旅行3日目。

この日も朝6時に朝食を食べました。
AM7:45にホテルのロビー集合になっていたのですが、C氏が来ません。
理由は寝坊…

まぁ今日は決勝のスタートはPM2:00、決勝前のドライバーズパレードを見るとしてもAM11:50からなので全然余裕はあります。
ホテルにいてもやることがないので、昨日と同じ時間に出かけようということにしたわけです。
そしてC氏だけ観戦席が違うので現地に着いたらどうせ別行動になるため、結局C氏を置いて3人で先に行くことにしました。



昨日と同じAM8:07発の快速に乗ります。



25分で鈴鹿サーキット稲生駅到着。
ここからサーキットまで約20分歩きます。
朝からたくさんの人です。



今日も1コーナーゲートから入ります。
1コーナーゲートはF1の時だけオープンする仮設のゲートなのでメインゲートに比べると簡易的です。
鈴鹿サーキットに来たと気分を盛り上げたい人はメインゲートから入ることをオススメします。

席に近いゲートから入場しておきながらわざわざグランドスタンド下へ行きました。



目的はもちろん生ビール。
生ビールはグランドスタンド下の1ヵ所しかないので。

C氏はいませんが、3人で乾杯。
3日連続言っていますが、朝から外で飲むビール最高。



生ビール売り場が長蛇の列だったので、B氏とD氏がビールの列に並び、その間に私がテーブルを探しました。
この日も運良くテーブル席が確保できました。
運良くというか結構大変です。
席が空いてからではすぐ取られてしまうので、食べ終わりそうな人を見つけて「空きますか?」と声をかけたり、私はこの時は外国人男性が1人で座っている席に「相席いいですか?」と声をかけました。
その外国人はしばらくすると友人が迎えにきて席を立ちました。

写真にも写っていますが、席が足りないので地べたに直接座っている人も多いです。
トイレに立った時など席が1席空いただけで「ここ空いてますか?」とすぐに聞かれます。
3日間ともテーブル席が確保できたのは良かったです。



別で来ている友人と合流して、再度乾杯。
一度席を離れると二度と座れないので、AM9:20頃から2時間以上ずっとここで飲んでいました。



4人でこれだけ飲みました。
私は、生ビール1杯、缶ビール2本、レッドブルウォッカ1杯。
まだ午前中です。
まぁまぁ飲みましたね。

野球場などはスタンドにビールの売り子さんがいて、自分の席にいながら買うことができますが、サーキットはそれがないんですよ。
各席近くのフードショップで缶ビールを買って席まで持って行くしかないです。
多分サーキットは広いからなんでしょうね。

観戦席にはテーブルはもちろん、V席など一部の席を除いてドリンクホルダーもないため、こうしてグランドスタンド下のテーブル席で飲み食いした方がいいですが、いかんせんテーブル席が少なくて。
今回は3日間とも奇跡的にテーブル席が確保できて本当に良かったです。



歩いてB2スタンドへ向かいます。
A2と書いてある仮設スタンドのさらに向こうです。

写真でもわかる通り、サーキット内は高低差があり、歩くのも結構疲れます。
基本皆さんTシャツ、ズボン、スニーカーという恰好ですが、まれにヒールのある靴を履いている女子を見かけます。
まぁそれが歩きなれている靴ならいいですが。
私はもちろんスニーカーです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1日本グランプリ2023 8 | トップ | F1日本グランプリ2023 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間飲み (tsake)
2023-12-04 22:54:04
このシチューションでは
昼間から ビールが進むのがよくわかります。

私も 家では 呑んでもせいぜい500ミリ缶一本程度ですが、外食すると ビールで4,5杯は呑んでいる。
返信する
nekoです (neko)
2023-12-05 19:18:55
tsakaeさん、こんにちは。

私も家で一人だと500ミリ1缶です。
その後ウイスキーを飲むこともありますが。
外だと飲めちゃいますね。
天気が良くて暑かったのでビールが美味しかったです。
昼間飲みというよりは朝飲みですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行 2023年9月 三重」カテゴリの最新記事