nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション 観葉植物編 3

2018-05-21 | マンション

我が家の観葉植物は、



万年青(おもと)。



オーガスタ。

重くて移動が大変なのでキャスター付きの台を購入しました。



フィカス・ベンジャミナ・バロック。

その他2鉢は枯らしました…
万年青も根腐れをおこしていて危険な状態です。

にもかかわらず懲りもせず、また増やしました。



オリーブ。

青々していないところ、枝って感じのところが
自分の部屋に合っている気がして選びました。
これは巨大化させて部屋のシンボルツリーにしたいですね。
実もなるのかな~。



オーガスタ2鉢。

オーガスタはすでにあるのですが、
1本植えのため少し寂しい感じがしていました。

小さめのオーガスタと寄せ植えしたらどうかなと思い購入。
しかし、、、



小さすぎました…

想像より小さかったので購入したお店に 
寄せ植えの件を相談したら、
「高さ違いで寄せ植えするのは問題ないけど
今回購入したものはまだ根がしっかりしていないので
もう少し鉢全体に根が張ってからにした方が良い」
とのアドバイスをいただきました。

というわけで、もう少し成長してから寄せ植えすることにします。
これはこれでそれぞれ飾っておけますからね。
がんばって成長してください~

私の世話次第か…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション 宅配がお隣に届... | トップ | マンション 冷蔵庫編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事