nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション ブルーノ編

2020-04-16 | マンション

新たな家電が増えました。
ブルーノです。
いわゆるホットプレートです。



一人でホットプレートなんて使うの?と思うかもしれませんが前から欲しくて。
ブルーノは大きめ(4~5人用)と小さめ(2~3人用)があり、小さめにしました。

カラーバリエーションも豊富です。
白、赤、水色、ピンク、紺の他にも季節限定の色や柄もあります。

私は家電は白と決めているので迷わず白にしました。
蓋の取っ手もデザインがあるものに変えられます。

着脱式のプレートも選べます
私は4種類買いました。



溝なしの鉄板。
溝ありの鉄板。
たこ焼き器。
深鍋。



溝なしの鉄板でホットケーキを焼いてみました。



小さめを2枚焼いて重ねるとこんな感じ。
一人分作るにはちょうどいいです。



溝ありの鉄板で焼き肉。

これはF1観戦飲み会のひとコマ。
4人だと少し手狭ですが食べるより飲む派の私たちなのでこれまたちょうどいい感じでした。



そして念願のたこ焼き。
家でこれがやりたかったんですよ。
F1観戦飲み会でもやっているし、一人でもよくやります。

たこ焼きを自分でコロコロひっくり返して焼くのは楽しいですね。
たこ焼きとビールの組み合わせは最高です。

最後の深鍋ですが今のところまだ使っていません。
鍋とかおでんとかに良さそうですが一人にはちょっと大きいかな。
F1観戦飲み会でやればいいんですけど、冬はF1はオフシーズンなんです。

カレーやシチューなら多めに作っても作り置きできるのでいいかもしれないですね。
たこ焼きは冷凍すると風味や触感が落ちるので休日に昼と夜と半分ずつ食べています。
それでも1食12個ですからね。
ソースとマヨネーズもたっぷりかけちゃってそりゃ太るわ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション パソコン編 | トップ | 旅 キャンセル編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事