nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

スペイン フリヒリアナ編 2

2017-10-04 | 2017年7月 スペイン



フリヒリアナに到着しました。
ホントに白いですね。



村の入口付近にお土産屋さんが数軒と、
あとはところどころにレストランやカフェが数軒あるだけです。



観光客か地元住民かわかりませんが、人は結構いました。



白。



白。



白。



白。
とにかく真っ白です。





ドアは濃淡あるものの基本ブルーが多いようです。





壁の飾りもセンスありますね。
自分の部屋の参考にしたいです。



この日もやっぱり暑かったです。
レストランに入るほどの食欲もなく、飽きもせずバルへ。



タパスはミニハンバーガーとチョリソ。

ビール 3.5ユーロ(約460円)
タパス 3.0ユーロ(約390円)
タパス 3.0ユーロ(約390円)



フリヒリアナは山の斜面にある村なので、
どこもかしこも坂道です。



階段が多かったです。
スニーカーだったのでガンガン歩けましたが、
やっぱり暑さには参りましたね。



あと、とにかく真っ白で太陽を反射してまぶしいので
サングラスは必携です。



ネルハ⇔フリヒリアナの路線バスの時刻表。



帰りはPM3:30ですね。
PM4:00ネルハ発のバスに間に合うんでしょうか。
タクシーで約15分だったので大丈夫だとは思いますが、
路線バスは時間が読めないのでちょっと不安です。

結局フリヒリアナには約4時間いました。
狭い村だしお店も少ないのでちょっと時間を持て余しました。
バスの時間の都合で仕方ないです。

バス代(フリヒリアナ→ネルハ) 1ユーロ(約130円)

路線バスはタクシーの10分の1…
安っ。



路線バスは約20分でネルハに到着。
ネルハのバス停には何台かバスがいて、
間違えて他のバスに乗りそうになってしまいました。
無事グラナダ行きのバスを見つけてPM4:00にネルハを出発。
約2時間でグラナダのバスターミナルに到着。
行きとバスは変わりませんね。
なぜ帰りの運賃の方が安いんでしょう。
往復割引??

バス代(グラナダ→ネルハ) 10.74ユーロ(約1410円)
バス代(ネルハ→グラナダ)  8.64ユーロ(約1140円)



外へ出たらちょうど中心部行きの路線バスがいました。
約15分でカテドラル前へ到着。

バス代(バスターミナル→カテドラル前) 1.2ユーロ(約150円)

グラナダからフリヒリアナはバスの乗換えが多くて、
ラクに行けるところではありませんが、
せっかくスペインのしかもアンダルシア地方まで行ったんですからね。
足を延ばして行って良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン フリヒリアナ編 1 | トップ | スペイン グラナダ編 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年7月 スペイン」カテゴリの最新記事