nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション 布団乾燥機編

2018-05-13 | マンション

2018年3月。

布団乾燥機を買い替えました。
→「マンション 欲しいもの編 2

これまで使っていた布団乾燥機はマットタイプで、
マットをいちいち広げたりたたんだりするのが面倒でした。
毎日使うのでたたまずベッドの横にそのまま置いておくことも…

マットなしは絶対!
ホースも亀裂が入ったりしてダメになることがあるので
ホースなしも重要!
そしてなるべくコンパクト。

そんな条件に当てはまるのが、
象印スマートドライ

ビックカメラで買いました。
数ある電器屋の中でなぜビックカメラかというと、
JALのマイレージが貯まるんです。
JALのマイラーとしては日々のショッピングでも
なるべくマイレージが貯まるお店を選んでいます。



左が新しく買ったもの、右が今までのもの。
大きさは以前のものより少しだけ大きいです。



ガシっと広げ布団の間に挟みスイッチオン。
それだけです。



終わったらパタンと閉じてコードを収納するだけ。
簡単です。

仕上がりはフワフワ&ほかほか。
ただ、マットがないため足元まで風が届かないのか
足元だけ冷たいことがありました。
設定時間が短かったかな。(30分)

なるべく掛け布団をフワッと掛けて、
設定時間を1時間にしたら
足元まで暖かくなりました。

というか足元の方に置けばいいんですね。

冬は寝る前に布団を暖める目的で毎日使っていました。
これからの季節は湿気もあるし汗もかくし、一年中必需品です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド まとめ編 | トップ | マンション 宅配がお隣に届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事