気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

境港でアジング (ーー;)

2019年06月03日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

今回の土日は連休だったので久しぶりに遠征釣行に行って来ましたよ。

またメインの目的は以前から行ってみたかった弓ヶ浜で投げ釣りをすることです。

それで1日の土曜日の13時過ぎに出発し夜はナイトゲームをして時間をつぶす予定でした。

そして約4時間余りかけてまずは境港水道に行ってみましたよ。

上は境港水道の東側の出口近くになります。

ここではシーバスを狙おうかと思ってたんですが黒っぽい低くなった所までの高低差が結構ありちょっと降りれません。

また長時間車を運転して疲れても居たので重いルアーを投げるのはキツイ感じです。

それで上の近くの漁港でアジングをすることにしました。

それとタックルは今回も宵姫天S54FLとヴァンキッシュ1000SSSPGの組み合わせです。

そして18時に釣りを開始しますが夕マヅメということもありアタリが連発します。

しかしどうもサイズが小さいみたいでフッキングまでには行きません。(。-`ω-) ウーム

それでジグヘッドを持ってる中で一番軽いカルティバの豆アジ弾丸0.2gにしてみます。

またワームも1インチの短い物を使うことに。

そして開始から30分ほど経った頃にようやく上のアジを釣ることが出来ました。

サイズは13cmほどですがこれでも大きい方な感じでしたね。

それでさらにジグヘッドにアシストフックを付けてみましたよ。

それで釣れたのが上の8cmほどのアジです。

どうもこれ位が標準サイズみたいでここまで小さいとジグヘッドで釣るにはキツイですね。

実際にこのアジも小さなアシストフックの方で掛かって来ましたしね。

この後はサイズアップを狙い1gのジグヘッドに長めのワームを付けて深いレンジを探って行きます。

しかし反応はなくアタリが有るのは表層付近の小物ばかりです。

そうこうしてる内に20時を回ったので食事と明日のエサを買いに行くことにしました。

ちなみにエサ屋とスキ屋が隣同士に有ったのでそこで用を済ませましたよ。

それでエサ屋で話を聞いてみると本日はダイワの大会があって明日は釣具屋のカメヤさん主催の大会があるそうです。

この後はまだ時間が有ったので違う港でアジングを再開します。

そこでもアタリは時折有るけどフッキングにはなかなか至らず終いです。

それで釣り上げたのは上の10cmほどのアジが1尾のみでした。

この後は夕方の漁港にもう1度行ってみましたが今度はアタリさえない状況です・・・

また時間も22時を回っていたので明日に備えて車中泊出来るところに行くことにします。

それで釣具屋で大会が有ると聞いてたので第一候補の美保湾展望駐車場は避けるることに。

そして弓ヶ浜展望駐車場にて明日に備えて休むことにしましたよ。

それにしてもアタリは有るけど乗らないのも結構辛いものでした。(;´Д`) ツカレター