気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

石丸伸二氏へのネガキャンについて

2024年06月30日 | 日記

今日は休日でしたがまた天候が余りよくなかったので釣りには行ってません。

それで石丸伸二氏の応援第2弾としてアンチ報道に対して記事を書きます。

出る杭は打たれると言いますが本当ですね。

特に保守系のメディアや言論人ほど強い反応をしめしてます。

個人の例を上げると飯山あかり氏や岩田温氏に高橋洋一氏に井川意高氏などで

メディアでは文化人放送局にデイリーwillが酷いです。

具体的には岩田氏は石丸伸二氏が上野千鶴子氏の信奉者でLGBT推進派で有ると断定してます。

その上で石丸氏を否定する動画を上げてます。

そもそも上野千鶴子氏と石丸氏の繋がりは市長時代に講演会に来られた時にコメントとしただけです。

それも石丸氏が音頭を取って呼ばれたのではなく市民部が企画したものです。

それで折角呼んだ人に対して否定的なコメントなどする方が可笑しいです。

しかも上野氏は京大卒で石丸氏の大先輩になりますし東大で助教授をされてたことも有ります。

思想は違えども立派な経歴ですし尊敬することに何も問題は有りません。

なのにたったこれだけの繋がりで断定してしかも動画で拡散するなど言論人としての資格などないですね。

またもっとも過激に反応してるのは飯山あかり氏です。

飯山氏の動画ではなにか石丸氏に恨みでもあるような執拗さでした。

これは私の推測と前置きしておきます。

飯山氏は東京15区の補欠選挙に出られて当選はおろか4位という惨敗でした。

しかも維新の無名の新人にも負けてます。

それで自分は惨敗したのに田舎から出て来たばかりの新人が東京都知事へ!!

「そんなことは断じて許せん邪魔してやるー!!!」

といった心理状況ではないかと思ってます。

 

次にメディアも酷い報道をしてますね。

まず文化人放送局では石丸氏の市長時代にしてきたことへの全くの嘘を報じてました。

そしてデイリーwillでは山根編集長が石丸氏の市長時代の実績が聞こえてこないと言ってました。

だいだいしがない釣り好きのオッサンの私でも少し調べれば判ることです。

それがメディアに属していながら編集長という立場にいるのに分らないはずが有りません。

それとこれらのメディアでは小池ゆりこ氏の学歴詐称疑惑は取り上げてはいます。

しかしプロジェクションマッピングや都議会での答弁拒否事件については取り上げてません。

特に都議会で小池氏の答弁拒否が多いことを追求した議員を不適切な発言だと退席させたことは大問題です。

私もつい最近その動画を見たのですがどこの独裁国家だよ!

思わずには居られない内容でした。

いったい何でなのかと思ってるとプロジェクションマッピングのことを追求したのは共産党議員で

答弁拒否の多さを追求したのは立憲民主の議員でした。

つまり自分たちの嫌いな左翼系の議員の功績を認めたくない訳ですね。

ここしばらく新聞やテレビなどの大手メディアの偏向報道はよく言われてますが

文化人放送局やデイリーwillは偏向どころか完全な嘘を報道してます。

私自身もどちらかといえば保守系でこれらのメディアは時折見てました。

ですが今回これらの問題が分かったのでこれからは見ないようにします。

読者の皆さんには見ないでねとは言いません。

ですが決して見たものをそのまま信じるのはやめた方が良いですよ!

 

最後になりますが都知事選まであと1週間となりましたね。

石丸氏にはこのまま勢いを伸ばしてぜひ当選してほしいです。

その為には組織票を上回る為に投票率を上げる必要があります。

なので都民の皆様には石丸氏の発言を聞いて頂きぜひ選挙へ行って頂くようお願いします。

#ナイス投票

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石丸信二さんを応援してます! | トップ | 石丸伸二氏以外の都知事候補... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事