給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・ (湘南雑貨店)
2007-08-08 20:59:38
喫茶店のモーニングといった感じですね。
同じフルーツでもこうしてみると美味しそうに見えちゃうから不思議ですね。。。
返信する
Unknown (sakura)
2007-08-08 23:23:41
写真見た瞬間、お店で出されたものかと思ってしまいました。
sakura家にデリバリーお願いします
返信する
すごい!! (のりうさ)
2007-08-09 06:50:39
給食ちゃん、がんばってますねー
フルーツモーニングもあるんですねー
食べたくなりました
病院でこんなおしゃれなモーニングが出てきたら、なんだかリフレッシュできます
やっぱりフルで働いちゃいましたねー
そうなる気がしてました
給食ちゃん、優しいですからー
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2007-08-09 17:19:18
 まさに喫茶店のモーニングなんです。 フルーツは、朝8個作っておくんですが、倍くらい出ますかね~ 季節によってフルーツを変えているようです
返信する
sakuraさま (給食のおばちゃん)
2007-08-09 17:21:14
 お店で出してるものですよ。 サンプルを作って、写真を撮るところから参加してますから、熟知してるつもりです。
 久々にモーニングを作るものたのしいです。
返信する
のりうさちゃん (給食のおばちゃん)
2007-08-09 17:23:46
 やっぱりフルで働いちゃってます。 週に2日くらい、言われた日に入るのかと思っていたのですが、入れない日以外は入る…というふうになっちゃってるみたいです。
 フルーツモーニングは、段取りしとかないと、パン焼きながらフルーツ切って盛るのは大変ですだから、ちょっと早めに出勤して作ってます。
返信する
モーニング… (yokko)
2007-08-09 17:30:50
夏休み・・ のはずだったのに、毎日、ご苦労様~。
病院の食堂、父が入院していたとき、よくコーヒーを飲みに行きました。
今、診察と検査の間が2時間も空いたときなど、ゆっくり本を読んでいたりします。
お見舞いらしき人、車椅子の人、娘さんに付き添われたお年寄り・・・ 
様々な人が、様々な事情の中、息継ぎをしに行きます。
結構、ほっとする空間です。
そこで働く人の、元気な笑顔が、嬉しかったりします。
給食さんの笑顔にも、ほっとする人たちがたくさんいるんだろうなぁ。

りんごを剥くと、もう、誰も喜んでくれないのに、つい、ウサギさんになってしまいます。
返信する
yokkoさま (給食のおばちゃん)
2007-08-09 18:15:29
 夏休み…のはずだったんですけどね~職場の人たちともすぐに打ち解けられて、楽しく仕事をしてます。 ほんとに病院はさまざまな人たちがいらっしゃって、接し方も難しいとこもあるんですよ。それでも、いい経験をさせてもらってるな~と思ってます。
 yokkoさんもウサギさん出来ますか可愛いですよね~梨じゃダメなんですよリンゴじゃないとね~
返信する