給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

残暑お見舞い申し上げます

2012-08-13 | 陶芸日記

  暑いと夕飯のメニューを考えるのも面倒ですね 

 『何が食べたい??』と聞いても、『言っても、してくれへんやろ??と言われる始末…なので、言われた通りに…

 餃子を作りました &梅酒のソーダ割り。 

 夏休みはそうめん率が高くなる…とよく聞くんですけど、我が家はまだ1回しか登場してません。そうだ今日のお昼はそうめんにしよう

 韓国行きと富士登山終わって、私の夏休みは終わりました。後は…

 陶芸で作りかけの中鉢の削りと、刷毛目と…色を決めなくちゃ。刷毛目なしは土灰でうすいグリーンに。

 

 

 

 刷毛目したのは透明釉でグレーっぽく仕上げる。

 前回に作ったビール杯は…外側だけ藁白。白っぽいのが流れる感じに。これで夏休みの陶芸教室は終了…のつもり 前半はバタバタしてたので、後半は溜まってる韓国ドラマを観倒したいと思います。オリンピックも終わったことだし、ゆっくり寝られるかな??

 実は、インターネットをeoからauひかりに変更する手続きをしていて、(うちのマンションはeoではテレビが引けないインターネットと電話だけなので)電話が不通になったり、メールアドレスの変更したり、無線LANの設定し直しに来てもらったり…パソコンの前のゆっくり座るのは久しぶりです。みなさまのところにもゆっくり遊びに行きます。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (hirorin)
2012-08-13 21:58:50
私もよく言われましたよ、そのフレーズ。そして「じゃあ聞かんかったらいいやん」って。
だから聞いてないです。

今日は麻婆ナスにしたけど暑いのなんのって。
アイスノンベルトしてがんばりました。
返信する
Unknown (ヘイ)
2012-08-13 22:44:45
そのお皿 橘吉で売ってるよね?

こちらへ引越しましたw
http://s.ameblo.jp/kazuhey0209

これからは少数精鋭 隠密裏に参ります (-。-;
返信する
おはようございます! (tenjin)
2012-08-14 10:28:36
お久しぶりです!充実の夏休みですね~。私もこの間、新大久保に行ってプチ韓国気分を味わいました。コスメも買いましたが本場の方がもっと安いんですよね~。ホント、本出せますよっ!
返信する
残暑お見舞い申し上げます (つなごんの母)
2012-08-14 14:37:37
こんにちはー。
給食さんの餃子は焼き色が完璧w
夏休み、スケジュールいっぱいだったんですね。
富士山にもご登頂とは...やりましたね!
オリンピックやらドクタージンやらで夜中までテレビ見ながら
本家で客の出入りが多く居酒屋の女将状態で><
コアな韓国の旅日記の続きもゆっくり見にきますね!
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-08-15 05:00:13
夏休みも終盤戦ですね。。
今年もだいぶ満喫したようですね。
我が家もあと一個、イベント残ってます。
それ以上に娘たちの宿題が残っているのが気になります(笑)
返信する
hirorinさま (給食のおばちゃん)
2012-08-17 17:43:05
 うちの台所34度あります
 どこも一緒ですよね?聞いたらせなあかんけど結局してくれへんのかいってことになることが多々あります
 マーボ茄子いいですね?茄子美味しいですもんね?私も好き。ご飯に合う合う
返信する
ヘイさま (給食のおばちゃん)
2012-08-17 17:45:39
 引っ越ししたのね?どうしてるのかと思ってたけど
 もう日曜日楽しみでたのしみで旦那も行くって言うてるけど、丁重にお断りしといたわデルタ地帯になったな~もうどこでもイケルね?

 橘吉??ありがとう
返信する
tenjinさま (給食のおばちゃん)
2012-08-17 17:48:31
 tenjinさん、お元気ですか?新大久保近いんですよね?コスメとかも韓国行かなくても買えちゃうからいいですね
本場の方が安いですけど、旅費考えたら…どうですかね?
返信する
つなごんの母さま (給食のおばちゃん)
2012-08-17 17:51:33
 つなごんの母さんもお忙しそうですね?私は渡韓と富士山以外は予定なく…そろそろ2学期の準備のために体調を戻さねば…と思っています。
 北海道はそろそろ涼しくなってきているでしょうか?
 オリンピックも終わり…祭りの後…って感じですね?Dr.JIN終わっちゃったみたいですね?私が撮影現場に遭遇したシーンは一体どのシーンどこなのか楽しみです。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2012-08-17 17:53:57
 子供たちの宿題…これも頭の痛い問題です。もう高校生にもなると自己責任でって言ってますけどね?小学生の間はちゃんと確認しておかねば、『何やってたん??』って話になりますよね?
 湘南家のイベントはあと何がのこってるのかな?家族サービスも怠りませんね?
返信する