酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

東京マラソンが・・・行われた日 !!!!   1326

2011-02-28 12:41:52 | 日々の出来事 その1
02/28 月曜日  /    天気もなかなかやってくれるではないか・・・二月最後の日に朝から雨の東京から発信です。

二月を形容して・・・終わるには、ただただ寒い日だった。
いやいや、公私ともに・充実した寒い日だった。(^3^)

第五回/東京マラソンが、ポカポカ陽気の昨日・・開催された。

ビックニュースが・・・・先日行われた、京大のネットによる不正回答事件・私大も含めてだ。
・・・相撲社会だけではなかった。
まさかそこまで出来るの??? 凡人には解らず・・試験会場で!!
相撲の八百長が、ぶっ飛んだ。

そんななか・・・昨日・小生は・・・あるリサーチ会社のアンケート会場に(18:00)「日常のにおい」に関するアンケート。
・・・薄謝(聖徳太子)を頂く。
正味時間は・・・言っていいですか!! 40分。 今年最高の楽チンに遭遇だった。

内幸町からの歩きに・・・!!

企業努力を発見した。

新橋界隈は・・・ランナー達がまだまだ闊歩し、興奮冷めやまずの状態なのだろう!

御徒町側より・・・アメ横を闊歩。
もってけ・泥棒状態に遭遇。
500グラム・・
1,200円が・・・19:20分には、500円。
・・・が、500円。

2個/380円が・・・
6個で500円。のウィンナーだ。

20時まで・・・・・前者が臭いのアンケートのため・一献もなし。

阿波路・・・
御用達にて・・・鶏刺しを相伴に預かる。

帰宅後・・・食するが!! 文句は言わない!! デフレに・またまた参加してしまった。
  
やはり・・・世界のマルシェには・・・とうていかなわない物だった。

・・・第五回/東京マラソンの日は・・・小生にとっては・・・とっても最高の42.195キロだったような気がした。

東京マラソンには、参加しなかったが!! 毎日のデフレマラソンには参加している。
このままでは・・・経済は間違いなく、おかしくなっていく。
・・・今日のデフレマラソンは・・・何処の止まり木にとまろうか!!?? (^3^)
コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 209

2011-02-28 09:48:58 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  月曜日 02/28     来客なく・公邸で過ごす



  おはようございます!! ご隠居!! 二月の最後は・・・氷雨までは行きませんが!! 春近しの雨ですね!! 昨日の東京マラソン5回目・・・夜の各テレビは・・・東京マラソンに、人生を写していた番組ばかりでしたょ!!

  おはようさん!! 寒いのぉ!! 月曜日から雨は・・出鼻を挫かれるのぉ!! スターターの慎太郎さんは、来年もスターターをするのかのぉ!!

  東京マラソンを成功させた・・・第一人者ですからね!! 渡辺・・・そのまんま・元クラリオンガール・元神奈川県知事・・・!! どの方もいまいちですね!!

  ヤッパリ!! 辛口を言える・・・慎太郎が一番あってるのぉ!!

  おはようございます!! ご隠居!! 一位が市民ランナー、スゴイッスね!! 埼玉県庁に勤務!! 世界選手権も・・・自腹ってのは・・・悲しいっすね!!
いくら強化選手じゃないのは・・わかるが!!

  スポーツに関しては・・・後進国の一番じゃの!! 日本は!!??

  空き菅さんは・・・昨日は・来客もなく・・・一日公邸で過ごしたらしいですね!!

  アポ無しで!! 慎太郎の横にでも立ってりゃ良かったのにょ!!

      

  沿道に出て・・・バナナでもボランティアで配れば・・・支持率上がったかも知れないわょ!!

  ヒヨ子!! 空き菅の場所だけ・・・素通りされるのが・・・せきのやまだろ!!

        

  ユートピア(理想郷)の話は・・・終わってしまったからのぉ!! 違うところに・・・走らせてほしいのぉ!!

  コンクリートから人ですね!! ユートピア(理想郷)の話は・・・ディェストピア(絶望郷)に・・・変わりましたからね!!

  ヒヨ子さん!! 雨の月曜日にピッタリの・・・文学じゃのぉ!! 素晴らしい!! 今のにほんに生きる・・・物語じゃのぉ!!  

  ヒヨ子!! すげぇなぁ!! ついていけねぇょ!!

       

コメント

GⅡ 中山記念 第85回  ここでは負けられない⑨ブィクトワールピサ/デムーロ。 241

2011-02-27 14:23:36 | 競馬・馬券編
240のつづき。

ビールマークはつかず。残念!!

トランセンドは強の競馬だった。

                  



2011年1回東京8日 2月20日(日)
11R フェブラリーステークス(GI) 16頭
ダート1600m 4歳以上オープン 定量 曇/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 着差 人気
1 6 12 トランセンド      牡5 57.0 藤田伸二 1:36.4 1
2 7 13 [地]フリオーソ     牡7 57.0 M.デムーロ 1 1/2 3
3 3 5 バーディバーディ    牡4 57.0 池添謙一 クビ 4
4 4 7 ダノンカモン      牡5 57.0 U.リスポリ 1 1/4 5
5 8 16 マチカネニホンバレ   牡6 57.0 A.クラストゥス クビ 7

単勝 12 350円            ワイド 12-13 490円
複勝 12 160円                 5-12 560円
   13 220円                 5-13 860円
    5 220円            馬単 12-13 2,040円
枠連 6-7 480円            3連復 5-12-13 3,200円
馬連 12-13 1,100円          3連単 12-13-5 12,240円

 先週の文中。
『・・・人気は7枠両頭と⑫トランセンド/藤田。だろうが!! ⑤バーディーバーディ/池添。⑦ダノンカモン/リスポリ。馬単は⑤⇔⑦折り返し。3連単は、1着⑦ 2着⑯ 3着①⑤⑫⑭。 1着⑦ 2着⑬ 3着①⑤⑫⑭。頭は⑦から8点だ。』

『健太郎さん!! 7枠二頭と⑫トランセンド/藤田。・・・怖いですよね!!』

『・・・ダノンカモン/リスポリ。・・・に賭けよう!!』

レバタラ・・・⑫トランセンドからならば・・・3連単ゲットだった。
藤田に謝らなければ。

                  

 鮨旬馬/情報 

リビアに、ニョージーランド、永田町に、小向美奈子・・・メディアは大忙しだ。
日本の街を歩けば・・・街に活気がない。与党の内閣と一緒だ・・・脳死状態。
給料日アフターも・・・活気がなく・・・経済は終戦の焼け野原状態だ。

『鮨旬馬』・・・ここだけは、活気にあふれている。

『・・・爆乳・スライム乳が・・・!! 偉そうにフィリピンから・・・お帰りだ!!』

『・・・なんだょ!! もっと逃げるんじゃなかったのかよ!! 人を殺ってねぇし、海老蔵のように・・・被害も出してねぇのに!! もっと逃避をしてほしかったよなぁ!! マニラで浅草のロック座のようにベリーダンスでも踊っていりゃ・・・日本からのツアーも考えていたらしのによぅ!!』

こ上がりは、海老蔵のように嘘をつきまくっている・・・女田代まさし状態の・・・爆乳タレントの話題で盛り上がっている。

『頭はどう見ても・・・良さそうじゃないなぁ!!』重鎮の源さんが。

大爆笑である。

『・・・頭のいいやつは・・・世界に貢献したく、留学をして・・・地震の事故にあい、命を落とすし・・・世の中うまく回らないっすね!!』
職人の若い衆が・・・日刊ゲンダイに目を通しながら・・・平行に明日の中山記念を見ている。

『・・・カダフィも・菅同様に・・・最後の砦トリポリで・・・吠えているし!!・・・殉死/公務死 職務死 任務死・・・どれだっていいが・・・口にしたから覚悟したんだろうよ!!』

『・・・そのてん!! わが国の親分は・・・てぇめぇは最後まで生きたい・かみさんをポスターに載せるなど・・・危機感はスッカラカンだょ!!』

『・・・しかし!! 岡田が怒ったのは・・・もう半年前に怒っていりゃまだまだ望みがあったが!! 前原愚連隊たちが・・・とうとう仙谷のおっさんの号令で・・・動き出したし!! トラトラトラの始まりだ。』

『・・・総理だけ躍らせといて、与謝野と・・・一緒に葬られるとは・・・与謝野も平沼さんの言うことを聞いて・・・とどまれば!!  ・・・後の祭りだょ!!・・・平沼さんは・・・慎太郎を担ぎ出したなぁ!! 都民に幸せをください!!』

・・・話題に事欠かない・・・夜の大学講座はまだまだ続いている。

『健太郎さん!!・・・明日は⑨ヴィクト/デムーロ。で鉄板だろうよ!! 今度の慎太郎は危なかしいが・・・ここでヴィクトも負けていたら!! ドバイを放棄だ。』珍しく棟梁が。

みゆきちゃんが『・・・棟梁! 紐が見つかりません!!』

『・・・ひもの生活をしてみたいが!!・・・①マルカボルト/ペリー。③キャプテントゥーレ/小牧。④リーチザクラウン/武。⑤リルダブァル/内田。・・・荒れて8枠二頭だな!!』

『・・・悩むじゃない! 強いものは強いで・・・先週のトラテセンドを思い出したら!!』富山の銘酒/立山をみつえに注がれながら。

『・・・頭は鉄パン!! 馬単⑨→④⑤/二点。3連単/1着⑨ 2着⑤ 3着 ①③④。 1着⑨ 2着③ 3着①④⑫。6点。武の2着は3連単は・・・よそう!!』
健太郎が気合を入れた。

『・・・みゆき!! 馬単に5万づづ。3連単に5千円6点の・・・ハイよ!!13万だ。』
蛇腹の二つ折りの財布から束が。

『・・・健太郎!! 私も乗るわよ!!』

『・・・みつえさん!! 健太郎さんには・・・静かに乗ってやってくれょ!!』

『・・・棟梁!! 明日は絶対当たりますように・・・静かに乗りますわ!!』

鮨旬馬は・・活気に満ちすぎている。




コメント

マルシェ・Lunchi & 谷中を行く ・・・!!!  1325

2011-02-27 13:15:11 | 日々の出来事 その1
02/27  日曜日   二月最後の日曜日・・・青空のした東京から発信です。

26日・土曜日もいろんな人たちと会話し、有意義かつ・・・少しタイトな、タイヤードの一日を過ごす。
今日は程よい疲れが・・・いいかなって日だ。(^3^)

相変わらず世界のマルシェは・・・今年最高の人出ではなかったのだろうか!!
Lunchi選びに・・・久しぶりに迷う!! ・・・迷走で歩き回るも、落としどころは、昨日の出かける前に書いた、長いものに任せろで落ち着く!!

迷走!! 迷走!! 何軒回るの!!??

老舗/銀寿司。・・・


もんぜき通り・・・以前は蕎麦屋だった。海鮮に変身!!


築地と言えば・・・
知る人ぞ知る・・・井上ラーメン。
この行列を見て即却下。

穴場発見・・・・・デフレに参加をしてしまう!!
だめになるなっているデフレの日本に参加をした。

  

種類は・・・豊富!! 中国産だろう!! 当然想定内・・・驚かず!!





宇奈ととよりは味が落ちる。店内は・・・!!
宇奈ととの方が、肉厚・たれは濃厚・・・デフレに参加し・文句はご法度だ!! 反省。
テイクアウトは想定内で食べていたが!!!

ここは・・・驚きなんと肝吸いが\150/高っ!! ダブル\600-注文。これです。

店の外は・・ひとひと人のごった返し・・・店内は静寂、小生をいれて3名。
場外での、食事は寿司屋が定番のようだが!! 知り尽くしてしまうと・・・うなぎに蕎麦屋が穴場だ。


一足先に・・・谷中を闊歩する。




江戸時代からの・・・
酒屋に遭遇!! ここまで彰義隊が逃げてきたのだろう!!


一服・・・珈琲は\400-なり。
店内では地元FMだろう!! インタビューをされる>。案内と言うと驚いていたようだ。

一時間あんな以後・・・
一路/山形に・・・日付変更線と言っていたが!!
谷中名物/メンチカツをほうばりながら・・・童心に返っていたようだった。
旅は道ずれ世は情け!! 実感。

17時・自分ご褒美に味の笛に・・・熟年カップルと会話が弾む!! お騒がせしました & ありがとうございました & ご馳走様でした。

昨日の締めは・・・御用達/阿波路にて。貝尽くし(^3^)。

好物のマテ貝のバター風味焼き!!  進む君だった。


ホタテ貝と・・・甲乙つけ難し/八百長はなしで・・・どちらも軍配を上げたいが!!
少し強く当たって・・・流れでお願いします。・・・状態だ (^3^)

さぁ!! 摂取カロリー - 消費カロリー = 0。ジムに行かなくては!! 楽あれば苦あり!! 毎度!!(^3^)










コメント

医食同源 ・・・長いものに任せろ!!!  1324

2011-02-26 08:30:59 | 日々の出来事 その1
02/26  土曜日  春一番の翌日・定番の晴れ・・・東京の青空の下から発信です。

春一番の翌日の定番は・・・やはり寒った。寒さ逆戻りだ。
昨日の・・・72時間の壁は、とうに超えてしまった!!

医食同源とは・・・生物の同じ場所を食べると、人体の同じ場所の滋養が優れる!!

蛇のようにえさを丸呑みにする生き物は、消化液が強力だ。それを蓄積する胆のうの力が非常に優れ、特にヘビの肝は滋養強壮に優れ、マムシ酒も薬用に用いられ不妊症の治療にも使われている。

  

昨日の・・・板わさには、ウナギは使われていなかっただろうな!!??
イラブー(エラブウミヘビ)は使っていたか???(^3^)

胴体の長い食材には滋養強壮の作用があるものが多い。
ウナギ・ヤツメウナギ・天然穴子・マムシ・ヘビ・エラブウミヘビなどを、食べると元気になる秘訣・秘策が・・・隠されていた。

・・・ちなみに・ヒルやミミズもだ。
ヒルは人間の血を吸うため、血液が固まらないようにする、「ヒルジン」という成分を持っているらしい!!
ヒルを食べると血行が良くなるのは・・・食材としてはなじみが薄い。

昨日のウナギもは・・・左様ごもっともの一献の肴だ。

天然の穴子の天麩羅蕎麦を今日のランチに決めた。
世界のマルシェ & 15代将軍・徳川慶喜と谷中案内。
栄養をつけなければ!!  行って来よう・行ってきます。
コメント

“72時間の壁”・・・・!!  1323

2011-02-25 13:06:00 | 日々の出来事 その1
02/25  金曜日   花粉が舞い散ってきていそうな青空の東京より発信です。

なにも食わず・なにも飲まず・動きもせず動かず・・・でも、一日に1.5リットルから2.0リットルの水分が放出されるらしい!! これが続くと・・・俗に言う72時間の壁と言うらしい!!

発生から72時間経過が一つの山だ。

小生の24時間前食した・・・産物のやまだ。

   久し振り/黒ビール!!

うなぎ・・・・肝焼き。

牛すじ・・・・・・大根。

梯子だ・・・2件目/阿波路。
ニラ玉・・

豚・・・・・・バラ/塩焼き!!

デフレに荷担してしまった。
今日のランチ・・・・・・牛丼。

約18時間の間に・・・食したものだ。
ジム・スイムの壁を、超えないと大変なことになる!!
・・・今日の〆は、どちらにしようか!!

我が身かわいさで動いている総理大臣は、何人を生き埋めにすれば気が済むのだろう!!





コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 208

2011-02-25 10:24:46 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  金曜日 02/25     菅直人は・総理大臣



  おはようございます!! ご隠居!! 春ですね!! ・・・日中は19℃までとのことですね!! 暑さで・・・「空き菅内閣が大崩落する予兆」の気配の4月上旬の暖かさらしいです!!

  おはようさん!! ヒヨ子さん!! 意味深い・・・4月上旬の暖かさの表現じゃのぉ!! 統一地方選の結果が出る頃じゃのぉ!! 咲いた咲いたサクラが咲いたは・・・どの党じゃ!!

  同期の桜の、歌詞のように・・・飛び立った同期が帰ってきません!! お母さん・お父さん・・・先立つ不幸をお許し下さい!! 宛名に・菅直人じゃないですか!!

  ウィークエンドは・・・冴えてるのぉ!!

  おはようございます!! ご隠居!! 春ですね!! 頭がおかしくなってきてまっせ!! 昨日の執行部との協議は・・・岡田も剣幕で怒っていやがって・・いまヤジを飛ばしたものは立て!! 

  空き菅さんの・・・伸子さんのビラ・ポスターと一緒じゃみな怒りますよね!!

  エジプト リビア 民主党 !! 三都物語じゃのぉ!! ご両人は知ってるかのぉ!! 彼には肩書きがないんじゃょ!!

  空き菅さんの事ですか!!

      

  カダフィ大佐の事じゃょ!! 大佐と呼ばれているが、軍にはポストがあるわけでもなく、42年前の「革命」の主導者であって大統領などの官職にあるわけでもない!! 

  エッ!!・・・と言うことは、ただの“民間人”ですか!!

 側近や親族で権力を食い物にして、反体制言論は徹底して封殺してきたんじゃょ!!

  そこの所は・・・空き菅も、真似しやがって!!

      

  もう一丁!! 真似をするのは・・・空き菅も・・“民間人”になることでっせ!!・・・その日は近い春だねぇ!!

      
コメント

天災より怖い・・・人災だ !!!!   1322

2011-02-24 13:01:32 | 日々の出来事 その1
02/24  木曜日   朝方雨が・・・がしかし、今は春を思わせる陽気の東京の空の下から発信です。

ニュージーランドでは、天災が!! 500人前後の死者が出るのだろうか!!
小生が毎日・・・吠えている!! 給食費未納者。・・・リンクしもっと怖い、人災を見てしまった。

読みにくいでしょうが!!?? フィリピン/セブ島のスラム街の話ではない。現状の日本の話だ。


                   

                   

                   


先程も書いたが・・・小生がいままで見た中では、現地の人も入れない・入られない・フィリピンのスラム街が一番だった。

記事を・・・本当の話とは、信じたくないが!!・・・がしかし、モンスター・ペアレンツ & 逆モンスター・ペアレンツも存在することを、知ってほしい!!
                 
コンクリートから人へは・・・やはり、方便だった。
コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 207

2011-02-24 09:39:08 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  木曜日 02/24       リビアになってきた



  おはようございます!! ご隠居!! 政界と同じように・・・目まぐるしいお天気ですね!!  リビア同様に・・・政権内から反旗!! 大佐の秘書が、カダフィ大佐の暗殺未遂事件まで・・・起きたとつたえられていますょ!!

  おはようさん!! なかなかユニークな天気で・・いいのぉ!!  松木農水政務官の辞意だけで・・・日本は、空き菅さんの暗殺まではいってらんのぉ!!

  ご隠居!! ・・・週末にきついお灸ですね!! 「解散より予算!!」吠えていましたが!!

  野党も耳をかさんじゃろぉ!!

  おはようございます!! ご隠居!! てぇめぇの責任でこうなったくせに・・・解散より予算は!! 筋違いでっせ!!

      

  松木政務次官には・・・拍手でっせ!! 暴れん坊将軍は8代・吉宗だけだと思っていたが!! 中東のカダフィ暴れん坊も・・・あの老け顔だ・・空き菅と同じで・・・しがみつかなくたっていいだろうにょ!! カダフィは元来・・遊牧民だ!! 傘さして・・「雨だから・・・若者と対話が出来なかった!!」 空き菅と同じで・・・緩いことを言ってまっせ!!  遊牧民も・・・衰えたよなぁ!!

      

  リビアも・・・もう一千人の死者が出ているらしいのぉ!!

  そんなにですか!!??

  ヒヨ子!! 革命には・・・血がつきものだ!! リビアは傭兵が凄い・・・日本人もいるらしいでっせ!! 国会は・・政経塾出身の輩達が・・・かき回すだけ、かき回しやがって・・・あいつらがいなければ・・・国会は巧く回る!!  松下幸之助は・・・墓場の影で泣いてるだろうょ!!

  おの人達は・・・偏差値が良いかもしれませんが!! 汚い仕事を嫌っているみたいですからね!!

  政治は・・・!!「妥協の副産物」じゃ!! どこで野党と落とすか!! ここを攻めていけば・・・しっかり答えが出るのにのぉ!! 政経塾出身者は・・・妥協を知らなすぎるのぉ!!

     !!「妥協の副産物」さすがご隠居!! 話の締め・落としどころが違いますねぇ!!

      

 だ‐きょう【妥協】
対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。
コメント

「最後の血の一滴まで戦う」!!!   1321

2011-02-23 13:19:34 | 日々の出来事 その1
02/23  水曜日    ガスが掛かっているような・・・ぴ~かんの東京の空の下から発信です。


・・・事欠かない・事故・事件が日本に飛び込んでくる毎日だ。
人の噂も75日。・・・離婚・等々揶揄されていた、灰皿テキーラ野郎に、子孫繁栄のニュースだ。
伝統芸能は・・・男の子を授かることが第一条件!!
ここも裁判で・・・「最後の血の一滴まで戦う」!!! のだろうか!!??

極東の島国/カダフィ空き菅も、午後の答弁で・・・「マニフェストは、政権奪取するための方便だった・・・!!」と言ってしまえば・・楽になるのに!!
「最後の血の一滴まで戦う」必要がなくなるだろうに!!

昨日は・・・野党自民党の代議士の賀詞新年会に行った。



映画「沈まぬ太陽」の実存の会社が経営をしていた・川崎日航ホテル。
近い将来・・・民主党が破壊される日がくる・・・確信を持って帰ってきた。

立食だ・・・・・・凄まじい攻防戦に、チキングリルをやっとゲット(^3^)

野党第一党・・・ここは、「最後の血の一滴まで戦う」徹底抗戦を宣言!!!

  

ロールキャベツ/点心/グラタン・・・所狭しとディスプレイ!!

 
木遣りとともに、入場。相撲甚句ではなかった。(^3^)
寿司は全部で・・・5貫がやっとであった。
                
 カダフィ大佐は、「わたしは革命の指導者としてリビアに残る。最後の血の一滴まで戦い抜き、先祖の地で殉教者として命を全うする」と続け、「リビアはわたしの国だ」と叫んだ。
ここでも・・・お行儀悪くしがみついている輩もいた。
                  
飲み足りず・・・
「最後の血の一滴まで戦う」徹底抗戦を宣言!!!・・し、キリンシティーにて、ビールと戦った。

コメント