酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

G Ⅲ 小倉記念 第47回 函館から小倉に舞台を移す。262

2011-07-31 08:49:36 | 競馬・馬券編
261のつづき。

函館から小倉に舞台を移す。サマーシリーズ2000シリーズ。
ローカル・・・GⅢの役者達には・・・往生している。

ビール・マークがつかず・・・!!
武豊・土曜日に新潟・メインレースに騎乗。日曜日は小倉記念、ハンデ頭57.5斤量、②ナリタクリステル騎乗だ。

ちなみに・・・新潟メイン・武は一番人気を背負い2着。
1・2番人気で決まる。
・・・果たして、小倉記念は・・・曲者ぞろいだ。
ビールマークを・・・大荒れなのか・・・つけたし。

                      
2011年2回函館4日 7月24日(日)
11R 函館記念(GIII) 16頭
芝2000m 3歳以上オープン ハンデ 晴/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 人気
1 2 4 キングトップガン         牡8 54.0 横山典弘 2:00.3 4
2 2 3 マヤノライジン          牡10 53.0 松田大作 クビ 12
3 7 13 アクシオン            牡8 57.0 三浦皇成 1 3/4 7
4 1 1 メイショウクオリア        牡6 56.0 藤岡佑介 ハナ 6
5 1 2 コロンバスサークル        牝5 52.0 四位洋文 アタマ 3

単勝 4 760円              ワイド 3-4 3,400円
複勝 4 300円                  4-13 2,450円
   3 900円                  3-13 7,690円
   13 530円               馬単 4-3 23,640円
枠連 2-2 19,400円             3連復 3-4-13 69,140円
馬連 3-4 15,910円             3連単 4-3-13 401,180円

上位3頭は・・・オジサンパワーで・・・夏の高齢馬!!
人間界同様に・・・年よりも強くなっている。
いやいや・・・若い奴がよわいのか!!?

                       {/face2_hungry_m/
 先週の文末より。
『・・・手堅く。3連単6点でいくょ。フォーメイションだ。 1着②⑯ / 2着②⑯ / 3着④⑫⑬。』

『・・・地デジ・最初のGⅢのレースだ。乗るか・・・光江さん。』 

                  

鮨旬馬/情報

『鮨旬馬』七月最後の土曜を満喫。

『・・・缶の野郎!! 取れるところねぇから・・またまた・酒とタバコの値上げを。』

『・・・俺達も!! 海江田のように・・・鳴きてぇょ!!  俺達の泣きはこっちダョ』

職人たちの時事放談・夜の大学講座は続いている。

                      

『みゆきちゃん!! 大荒れダョ・・・3漣単5頭ボックス60点。①②⑧⑮⑰・・・身の丈で』
コメント

誤魔化し・・・!!! 『魔』が入り込む・・・!!!    1471

2011-07-30 15:43:15 | 日々の出来事 その1
07/30  土曜日   あぢ~ぃ×3乗の暑さの東京の空の下から発信です。

・・・今日は朝から忙しなく走っている。
心に余裕が亡くなっているのが・・・忙しない、と言う事を以前耳にしたことがあるが・・・まさにその通りだ。

                             
am に・・・国会の案内を無事にフィニィッシュ。
後方は・・
国立国会図書館。・・・12台は在った。

『魔』の隠されていた・・連鎖反応が次々と・・・!! 隠蔽工作のシナリオが明かされていく。
保安院 & 四国電力。保安院は、参加者工作を同社に依頼。四電は例文も示して依頼し、実際に住民が例文に従って質問をする。

                              
橋田寿賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』・・・の、長台詞のように、四電は質問台詞を作ったのではないか!!
絵を見る限り・・・住民は覚えられず・・・台本を見ながら・・・質問をしているではないか!! (^3^)
我輩に依頼をすれば・・・短文の台詞を作ってあげたのに・・!!

「やらせ」九電メール。・・・に通じる。中部電力は結局拒否で四電に。・・・清いのは・・・怪しいが、沖縄電力ぐらい??
無理だとわかっていても、それをどうにかしようとするから、誤魔化し、『魔』が入り込む。
・・・・無理だとわかっていても、それをどうにかしようとするから・・・海江田・泣くなょ!!
原発関連・・・に、関しては・・・国家が・・・地に落ち失墜した。・・・・無理だとわかっていても・・・引き返すしかないのだろう!!

遠くを見る目に 風が映る
いつかそんなことがあったね
窓辺にもたれた あなたの顔
私だけに見せる哀愁
ロンリー・チャップリン
時が過ぎ あなたが消えても
きっと待つわ
少年のように ほほえんで
あなたの帰る場所は
私の胸でしょうね
見果てぬ夢が ある限り
Oh, Do what you wanna do again
Oh, Do what you wanna do again

                              

30日・朝そば・・
駆けつけ・・・喉越しに。

29日・昨日の栄養・・  
レバ刺し & チーズ & 築地のり。

30日・Lunch/とんこつらーめん・・
\410-。・・・取って ゛しまった ゛・・餃子/\200-。

コバルト色した 空をながめ
指を折って月日を数える
あなたは私を 恋人じゃない
友達さというけど違うわ
ロンリー・チャップリン
あなたから 愛され私は
変わったの
二人をつなぐ あのメロディー
どこから聞こえるのか
いつかわかるでしょうね
見果てぬ夢が ある限り
Oh, Do what you wanna do again
Oh, Do what you wanna do again

  ごまかし
だまして人目を欺くこと。でまかせを言って真実を隠すこと。 「誤魔化し」「胡麻化し」などと当てて書く。

誤魔化しが在ったり・・・ペテン師がいたり・・・この国はどうなっていくのだろうか!!??
教えて・・・生協の白石さん


二人をつなぐ あのメロディー
どこから聞こえるのか
いつかわかるでしょうね
見果てぬ夢が ある限り

・・・この曲のエンディングような!! いつかわかるでしょうね、見果てぬ夢が ある限り!!

・・・さぁ!! ジムだ   & スイム!!
摂取カロリー - 消費カロリー = 0  
我輩の一番大切な・・・行動のひとつだ。 誤魔化し、などはしない!!



コメント

肉の日 ・・・!!!   1470

2011-07-29 13:06:28 | 日々の出来事 その1
07/29  金曜日    空模様が忙しい・・・東京の空の下から発信です。

自然の驚異は・・・凄い!! 新潟の集中豪雨・・・福島に向かっていたなら・・??

・・・七月も今日を入れて、3日間でフィニィッシュだ。
上海では・・・高速鉄道そっちのけで・・・世界水泳が行われている。

・・国営放送の女子アナが・・・先のニュースで、涙を流しながら、政府を批判していた。
・・・中国も変わったもんだと、、、思いきや、彼女の今後は大変だろう!!

こんな事を思っているのは・・・我が輩だけだろうか!!??
                     
全国的に29日・・・我が輩のテリトリーの中の焼肉や・Restaurant・・・も、29日にちなみ・・・肉の日に。経営者は・・・頭が痛い!!

・・・プライスダウンなどの、企画で29日は・・・大賑わいだが!!
どんなに・・安くしようが・・・シーベルト、セシュームで・・・持ってヶ泥棒!! 
只でも・・・持って行かないだろう!!

昨日は・・スイム後 ・・・本物の海老 & カニ。まいう~!! ¥200。

タラバ or ズワイ ??

肉が・・・out ならば・・
魚を肴に・・・!!

・・・がしかし!! 海の汚染も・・・いい加減だ!!
                     
28年前の・・・「日本沈没」SF作家・小松左京氏が永眠した。
彼は・・・3.11を予測していたに違いない。福島・原発の方だ。

ご冥福を祈ります。

今日は・・食べられない・・・肉の日だ。

コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 330

2011-07-29 09:25:54 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  金曜日/ウィークエンド  07/29  & &

内閣不信任案再提出は可能…小沢元代表




   おはようございます!! ご隠居!!  韓国の雨は・・・新潟にまで・・大暴れですね!! 困ったもんですね!! アメリカからは訃報で・・・伊良部元投手・ロッテ・阪神・ヤンキースと・・・渡り歩いた、急死一部では・・・自殺説が!!??

   おはようさん!! 自然は容赦せんからのぉ!! 伊良部元投手の訃報にも・・・驚いたが!! 今を見据えていたのだろうかのぉ・・・「日本沈没」・・・SF草分けの・・小松左京氏が・・・亡くなったのぉ!!

   「首都消失」日本の首都・東京を中心とする半径約30km圏が正体不明の「雲」に覆われ、「雲」の外部との連絡が途絶してしまう。人々は混乱に陥り日本の統治機構はたちまち機能不全となる。全国知事会(原作では田村宮城県知事を議長とする「緊急全国知事会議」が開催される)を基礎とした暫定統治機構(臨時国政代行組織)が樹立されるが、財政・外交を中心に問題は山積する。・・・雲は福島原発ですかね!!

   28年前じゃょ!!  結末は・・・!!
一方で「雲」の軍事的利用を巡って、アメリカとソ連(作品の年代設定は1980年代のため、東西冷戦の真っ只中である)の激しいつばぜり合いが演じられる。その後、最終的に「雲」は国際的な研究コンソーシアムにより調査が進められ、地球外生命体によって送り込まれた一種の観測機器である可能性が高いという結論に達し、継続的なモニターを行うこととなったのだが、ある日突然「雲」は消失する。

   おはようございます!! ご隠居!! 小松左京は・・今を見ていたんでっせ!! 小澤のタヌキ親父が・・・痛烈に批判してまっせ!! 「首相は常識が通じない」
挙げ句の果ては・・・「来年9月の代表任期まで続投すれば、東京も放射能汚染に見舞われる」・・・指摘してまっせ!!

         

   先月2日に衆院で否決されたスッカラ缶内閣不信任決議案について「不信任案は提出者と理由が違えば、一事不再議の原則に反するものではないということは憲法解釈上も多数論だ」と言っているのぉ!!

   次期代表にふさわしい人物像として「自分自身の責任で決断できる人。約束を守り、みんなが信頼できる人」・・・個別の名前には言及しなかったが、「菅さんでなければどなたでもいい」と・・・言ってますね!!

        スッカラ缶以外なら!!

   ここがいいでっせ!! 「自分自身の責任で決断できる人。約束を守り・・」・・・ペテン師はダメだって事!!

        

   元秘書の石川議員が・・・日本外国特派員協会で、「カネの集め方や政治手法が、多少強引でも・・・こう言うときこそ剛腕の力が必要と国民は思ってる。・・・視聴しましたでっせ!! よっぉ!!

         
コメント

一次元の世界・・・!!! 1469

2011-07-28 13:38:58 | 日々の出来事 その1
07/28  薄日が。木曜日      韓国では大雨大洪水・・・死者41人・・・その雨雲が来る・・・東京の空の下から発信です。

・・・世界各地で、自然が容赦せずに襲いかかってきている。

高速鉄道、当局は信号機の故障と・・・またまた・コロコロ・と、原因の発表を替えてきた。雷から・・信号機とは・・・衝突された運転手の証言らしい。・・・いやはや!!
次は・・・高速鉄道の、タイヤがパンクしたとでも言ってくるのだろう(^3^)
                     
鉄道は・・・前に進むか・後ろに進か・・・一次元・線の世界だ。
唯一の命綱、信号機の故障となれば、車のような・・縦・横・高さのように、三次元の世界ではない。
止まれと言われれば・・・止まらざるをえない。管制官の人為的ミスに発展。

中国のことだから・・・世界各国のいいとこ取りをし、四次元・時空高速鉄道でも造るだろうから・・・今回の事故は・・・最後にしてほしいものである。

“今日のシルクロード”  

7/15 桜蘭古城 → 7/18 アルキン山脈 → 7/21 クムクリ砂漠 7/25 トルファン → 7/25 火焔山・カレーズ → 7/26 トルファンのブドウ畑 → 7/28 高昌古城・ベゼクリク千仏洞・・・。現在今日に至る。

出発から・・・2ヶ月。
総歩行距離・・382.7キロ。
到着予定日・・2011.11.19日
ローマまで・・817.3㎞。

賢い携帯である。

 この千仏洞は6世紀の麹氏高昌国(漢民族)の時代に開削された。 9世紀中頃の西ウイグル帝国がトルファンを支配していた時代の貴重な仏教石窟が残されている。当時ウイグルはこの地で漢民族が衰退した後も、仏教を信仰し保護していたのである。この地方がイスラム化したのは10世紀カラ・ハン朝成立以降である。

昨日は・・スイム後。

一番安全だと・・
思って食べている・・・焼肉/部位。ホルモン焼きを食す。
セシュームやら・・シーベルトは・・考えず。

先程のニュースで気になることが・・・放射能検査済みなる表示をして和牛を、販売している量販店が写った。

・・・なんと!! イオンだ。 御曹司・幹事長のご実家ではないか??
政治的な圧力が!! 
ここまで、詮索しているのは・・・我が輩だけだろうか!!??
四次元的な・・見方をしてしまう。








コメント

国内初・最大級すべてが想定外 M 9.0・・・!!!  87

2011-07-28 10:50:25 | M 9.0 東日本大地震 震度7
悪夢発生より・・・140日目。

フクシマの視点 「原発別居」「原発離婚」が聞こえてきた。 

避難先選びより深刻な「家庭内ギクシャク」。

6月29日の午後、郡山市のファミリーレストランで、2人の子を持つ母親と向かい合っていた。
母親はとつとつと、話し始めた。

 「家族で避難するって、そう簡単なことじゃないんです。私もだんなも仕事があるから。子どもたちだって、『遊んでくれるから』って、だんなが大好きで、離れたくないって。でも子どもだけでも放射能の心配のないところで過ごさせてあげたい。『行きたくない』って言うのを説得して、避難させたんです」

20ミリシーベルトを早く撤回して

 「郡山市は空間線量率測定値の平均が毎時0.2マイクロシーベルト以上の学校施設で教育活動を行わない」ことなどを求め、郡山市の14人の子どもが6月24日、同市を相手取って、仮処分申請を福島地裁郡山支部に申し立てた。郡山市は争う構えだ。

 この母親は、申し立てを行った子ども(債権者)の親の1人。今回の仮処分申請に参加した経緯とともに、母親として放射能が子どもの健康にどのような影響を与えるのかという不安、避難させるべきかどうか迷ったことなどを話してくれた。2人の子どもは、県外で合宿のような形で受け入れてくれる団体のところで、両親と離れて避難生活を送っている。

 「『自分の子どもだけを避難させて、それでいいのか』と思いました。本当は、郡山市を訴えるなんてしたくないです。でも国や文科省を訴えたら何年かかるか分からない。とにかく早く対応してもらいたいから仮処分申請をしました。文科省には20ミリシーベルトを早く撤回してもらいたい。学校ぐるみで、子どもたちを避難させてほしいからなんです」

 共働きで忙しい毎日で、まさか市を訴えるなど、思ったこともなかった。しかし、原発事故が、家庭の状況を一変させた。この母親が主導権を握る形で、仮処分申請への参加、子どもだけの避難など、大事なことを決めていった。何度も夫と話し合い、自身も悩んだという。

 「もし、リーマンショックがなかったら…。リーマンショック後は収入が10万円以上減ってしまって…。いろいろ話し合ったけど、だんなが仕事を辞めて家族全員で避難なんて無理。仕事がなくなったら、もっと不安になる」

 そう言って、うつむいた。

ビデオを夫に見せて決める

 「大丈夫ですかって? 大丈夫な人なんて、福島県民にはいないよ!」

 震災後、県内の知人に安否確認の電話をした時、受話器の向こうから、こんな言葉が返ってきた。家族が別れて暮らさなければならなくなり、「こんな事態は想像もしなかった」という出来事に直面している家庭は県内に少なくない。

 東日本大震災と原発事故発生以降、原発や放射能、被ばく問題に関する勉強会や講演会が県内各地で盛んに行われている。

 特に女性(母親)は勉強熱心で、5月に郡山市で開かれた講演会で、最前列でビデオカメラを回していた母親は、「今日は夫が仕事で来られなかったから、家に帰って夫に見せる。そして避難するかどうか話し合って決める」と言っていた。

 夫は仕事で忙しく、勉強会にもなかなか来られない一方で、時間を融通できる妻が熱心に参加する 。そんな中で、夫と妻の隔たりが大きくなる家庭もあり、取材の中では「原発別居」「原発離婚」などという言葉も聞こえてきた。

 特に、子どもを持つ家庭が、避難や疎開、家族別居などの選択に迫られている。放射能の心配に加えて、引っ越しや転校で友達と別れたり、両親の離婚など、子どもたちは思いがけない状況に巻き込まれている。


「子ども福島」に寄せられる相談

 「とにかく、お母さんたちに相談できる人がいないんですよ。問い合わせの電話でも『どうしたらいいか分からない』『家族内で意見が分かれている』と、不安を訴える内容がほとんど。『避難することを決めたので、避難先はどこがいいですか』という内容は少数」

 「たった今も、夫が単身赴任している共働きの人(母親)から電話がありました。『仕事のことがあるけれど、子どもがまだ小さいので、子どもを守らないと』という相談でした。避難するかしないか、どっちにしろとは言えませんけれど…」

コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 329

2011-07-28 09:58:21 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  木曜日   07/28 /  小澤が夜な夜な・隠蔽体質はやはり中国が上だ



   おはようございます!! ご隠居!! 民主党政権運営のような・・パットしない・・・今日のお天気ですが!!??

   おはようさん!! そうじゃのぉ!! 隣の国、高速鉄道のように・・・超特急のような・・・収束は望まないが・・・国益も世界の信用も失墜した・・・。
震災と同じように・・日本国としての・・・信頼回復は、スッカラ缶がしがみついている限り・・・後退をたどる一方じゃのぉ!!

   ご隠居!! 訃報ですね。森元総理の・・長男さんが、急死でしたね。
「私の存在が・・・重かったんだろう!!」・・・語っていますが!!

   10人と色・・じゃ!! ようは・・・政治家に向いていなかったんだろう。・・・好きこそ物の上手なり。じゃょ!! 

   おはようございます!! 馬鹿真面目だったんだろう!! 宇宙人とかペテン師が・・・政治家になるんだょ!! 

        

   気の毒じゃが・・ご愁傷様だ。宇宙人やペテン師ではないが・・・仙谷氏・小澤氏が・・・動いているのぉ!! ヒロシマで・・・「脱原発」スッカラ缶の方針について・・・“言いっ放し、任せっぱなし政権”・・・スッカラ缶の退陣を前提として・・政権の立て直しを言及しとるのぉ!! 小澤氏は・・・1年生議員や2年生議員を夜な夜な集めて・・“場合によっては党を挙げて退陣を迫るべきだと示唆。 何とか今国会で決着を付けなければならない”・・・意気込みじゃょ!!

        

   凄い・・・ニュースでっせ!! 高速鉄道も驚きだが!! 中国の隠蔽体質の・・・凄いところをまたまた・垣間見ましたでっせ!! 山東省沖の渤海(ぼっかい)にある中国最大の海上油田で起きた原油流出事故でっせ!!

   事故は6月4日頃に発生し、10日頃までに当局は把握していたのに公表をしていなかった。・・・ですね!!

   アンテナを・・・二人は立てて・・・凄いのぉ!! 感心するのぉ!!

   流出を認めて・・・「範囲はわずか二百平方㍍、事故処理も終わった」・・・としていたが・・・すべて、スッスラ缶の嘘・ペテン師のように!!

   ご隠居!! 驚きまっせ!! 八百四十平方キロの流出面積は、琵琶湖の約1.25倍に当たり、その後の汚染海域は、東京都の面積の二倍近い、四千二百四十平方キロに拡大したことが・・判明でっせ!!  海水浴場や養殖魚が死んでいたりで・・・漁民・魚介類の汚染が・・・凄いらしいでっせ!!

   まるで・・・何処かの国の3・11の隠蔽行為と一緒ですね!! 怖い国ですね!!

   事実らしいが・・・!! 高速鉄道の事故の前に、高速バスが炎上で40人強が・・・亡くなった事故も、高速鉄道の前に在ったらしいでっせ。

   昨日も言ったように・・・イケイケドンドンでやって来た・・・!!ペキンオリンピック・上海万博のツケが回ってきているのぉ!!

   日常茶飯事で・・・エレベーターが落下した事故や、エスカレーターが・・・逆送したりの事故が毎日起こってるらしいでっせ!!

   スッカラ缶の・・・しがみつきなんて!! パンダの国を見る限り・・・可愛いもんですね!!

        
コメント

好都合・・・カモネギとは・・いかず!!!   1468

2011-07-27 13:11:40 | 日々の出来事 その1
07/27  水曜日     猛暑は一休み・・・本当に夕方から・・・雨ですか?? 東京の空の下から発信です。

先日・23日土曜日・・・世界のマルシェよりの・・・カモを食す。
当然冷凍・・だが、バーボンのロックに・・・冬の脂がのっていた・・・鴨はなかなかである。

厚めに容赦なく・・・
バーボンの香りに何とも言えない!!

カモネギ・・・葱はなく。これほど好都合なこと・・「おあつらえ向き」ではなかったが・・・バーボンが好都合なことにあり、あおあつらえ向きだった。

薫製の鴨が。

海老蔵の第一子は・・・おめでたい事だが!! カモネギとはいかず。
女の子だったとは・・・いやはや!!
小林麻中は・・・男の子出産の大仕事は・・・お預けだった。
プレッシャーがかかる、第2子だ。


伝統継承に嫁いだ女性の仕事は・・・跡取りを作らなくては。
仁科明子・岩井友美・仁科幸子・・・・3姉妹。

十代目 岩井半四郎(じゅうだいめ いわい はんしろう)は・・・男の子はおらず・・・跡目なしだ。
芸能界に進出した親族も多数、長女岩井友見、次女仁科亜季子、三女仁科幸子、孫でともに亜季子の子である仁科克基、仁科仁美がいる・・・が。・・・直系の系統の男子はあらず。

                      
・・・男の子を産んでなんぼである。
昭和の大横綱・・大鵬にも・・・男の子はおらず。養子に貰った・・・現役四股名・貴闘力・大嶽親方は・・・八百長相撲で解雇をさせられた事は・・・記憶に新しい!!

なかなか・日常では・・・「鴨が葱を背負って来る」ような事は・・遭遇しないのだろうか!!??

コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 328

2011-07-27 09:30:17 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  水曜日   07/27 →   嘘ついたら針千本 & 四面楚歌



   おはようございます!!  夕方から・・・雨らしい出すょ!! ロンドン・オリンピック開幕まで・・・カウトダウン始まりました。・・・一年後ですょ!! 
今は結婚されて・斉藤恭子さんになりましたが!! 日本の元水泳 平泳ぎ200㍍。バルセロナオリンピック金メダリスト・・・岩崎恭子さんが・・・1992年7月27日・・・今日の19年前・・・14才で金メダルを取った日ですょ!! ご隠居!!

   オハヨウさん!! 19年前か・・・?? 懐かしいのぉ!! 彼女も33才・・結婚・出産・・・女の一生を幸せを感じながら進んでるんじゃろぉ!!

   私より・・・少し先輩ですので・・・あの時の感動は忘れないですょ!!
今年から・・・アラ・サーの仲間入りを、私もしましたので!!

     ヒヨ子さんも・・・マスターと言う、いい伴侶を貰ったから・・・女の一生を幸せを感じながら進んでるんじゃろぉ??

   一生の宝とでも・・・言っておきますか??

   

   おはようございます!! 昔のことを掘り返しても・・・今現在が大事でっせ!!

   掘り返すと言えば・・・中国は高速鉄道を・・・インターネットの民衆の力で・・・掘り起こす事になってしまいましたょ!!

   ただ建前は・・・世間体で・・・掘り返しただけだろうが!!
倉庫にしまって・・・はいおわりじゃょ!!

   もう一丁・掘り返すと言えば・・・昨日の・・・あの二人の会話・・・ ・・・どんぴしゃりでっせ!!

   そうじゃのぉ!! マスターじゃないが・・・あの二人は何者じゃょ!!

   これですね!!
北朝鮮の拉致問題や核問題などの早期解決を図るため、8月中に日朝協議を行う方向で検討に入った。実現すれば、日朝の政府間対話は08年8月の実務者協議以来3年ぶり。日本側は、具体的に得られる成果を見極めながら打診したい考えだが、菅直人首相の退陣が近いとみられるなか、協議の開催や成果の内容について北朝鮮側と合意できるか不透明な要素もある。

    敵に囲まれて孤立し、助けを求められず、周りに味方がなく、周囲が反対者ばかりの状況、孤立無援・・・9回裏代打逆転ホームランでも打つきでっか??
・・・あの二人が言っていたように・・・親北のスッカラ缶は・・・金正日(キム・ジョンイル)三男の正雲(ジョンウン)・・・を、味方にでも付ける気でっか!!

        

   あの方・・・スッカラ缶・・・メルトスルーの頭の中を見てみたいわ!!
四面楚歌じゃない!! ・・・よく言いますね!!

   滑舌の悪い・・・江田のオッサンと・・・なにもわからねぇ・・・寺田くらいしか・・・いねえだろうよ!! バックに・・・悪妻がいるかぁ!!

        



コメント

ニ代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記  !!! 327

2011-07-26 13:03:34 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  火曜日 Lunch・Time 07/26 /   どこまでもしがみつく




   ご隠居!! ・・・久しぶりのナポリタンですね!! 

   マスターのパンチのトマトの効いた・・・ナポリタンは・・・逸品じゃのぉ!!

   自民党の石原幹事長は同日の記者会見で「辞める(と表明した)首相が、いつ選挙をやるということに言及しても意味がない」と不快感を表明した。・・・私も同感ですよ!! 

   毎日ころころと・・・発言が変わり!! 、「4年間政権がやったことを国民に判断してもらう時期が来るので、何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちとかなり離反していると思う」
・・・そんなことないのぉ!! 4年間もやられたんじゃ!! 日本が沈没じゃょ!!

   スッカラ缶のこの一年で見切りを・・・つけたんだから!! さっさと・・・解散をしたほうが・・・国民の気持ちです。

   暑いすね!! ご隠居!! あのスッカラ缶の野郎!! 中国で高速鉄道と一緒に・・・埋葬されれば・・・。

        

   ご両人!! 火のないところに・・・煙は立たず。 あの例の二人の会話!! 面白いでっせ!!

                                

   オイ・・!! 天狗。 菅の野郎!! 9月号の WiLL・・・に、在日韓国人からの献金、「缶談話」、辛光珠の釈放嘆願・・・これだけ見ても・・・親北がわかるだろう!!

   スッカラ缶と・・・北との・・・深いかかわりが!!・・・闇の全容が・・・書かれているらしい。
だから・・・枝野のが・・・慌てふためいて!! 
枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で、中井洽元拉致問題担当相が北朝鮮の宋(ソン)日(イル)昊(ホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触したことで菅直人首相の北朝鮮訪問検討が取り沙汰されていることについて、「確認したが、首相も松本剛明外相も中野寛成拉致問題担当相も『どこでこんなことを検討しているのか』という反応だった。まったくの事実無根だ」と述べた。

   純一郎・・兄さんと・・・またまた・真似をしているわけ!!??

   自分では・・・考える頭を持ってねぇから・・・万事が・・・!!純一郎・兄ぃ~のマネゴトダョ。
今度は「電撃訪朝説」が浮上した。過去2回にわたって金正日総書記との首脳会談を行った小泉純一郎首相(当時)は、結果として会談後に支持率が上がったという経緯があるだけに、「追い詰められた権力者ならやりかねない」・・・なんでも今の・・・スッカラ缶ならありだょ。

   天狗!! これだな!!
訪朝説は、自民党の山本一太参院政審会長が2011年7月19日、「未確認情報」と断りつつ、ブログやツイッターに書き込んだ。ブログによると、山本氏は、「ある朝鮮半島問題の専門家」から、「菅総理が極秘に訪朝(日朝首脳会談)の準備をしているという噂がある。外務省を通さずに北側にアプローチしているらしい。今のところ、北朝鮮側から返事はないようだ」

                                 

   耳をダンボに・・・ご両人聞きましたかっ!! あの二人は・・・何者でっか!! アルカイダ or 北工作員・・・ではないようだが???

       

   顔は・・・不味いが!! ネタは、旬で・・・旨そうだ!!

        



コメント