酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

大晦日・・感謝をしまた新たなる年に向おう・・・!!   156

2006-12-31 13:18:49 | 日々の出来事 その1
12/31 平穏無事に大晦日を迎えられた事を感謝し素晴らしい  東京です。

今年2月より小生のブログを愛読してくださいました方々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
神の国ですので、3日までは門松で迎え。4日より新たなバージョンで来年は進みます。

これより極寒の地、軽井沢に旅立ちます。 今日は東京駅から乗ります。座れるか・・
お身体ご自愛の元・・・新しい年を皆さん迎えてください。
2007/1.01・1.02日はウエーブログで携帯から送ります。
         良いお年を・・・・・。 
コメント

晋三総理・・!! フットワーク。案ずるより生むが・・!!  79

2006-12-31 12:52:11 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
『美しい国づくり・・・』神の国の2006年も後12時間で2007年を迎えようとしている。
2006年の美しい国はなんだったのだろうかと・・思う。
嘘・偽りがはがれた一年。ではなかったのでは・・・・。
以前ならばそのまま、いやこのまま進んだでいたであろう事が。全部化けの革が剥がされた嘘が暴かれた一年だった。

イケイケドンドンの時代の付けが垢が本当に暴かれ、どの業種も襟を正し来年に向かう事を示唆してくれた、膿の出た一年でもあったと思う。
来年もまたすぐ雨の後のキノコのように出てくると思うが・・。

永田・民主党議員の嘘メールで始まり、ここに来てのやらせタウンミーティングの発覚、ホリエモンの嘘決済、姉歯・小島ヒューザーの嘘・偽装建築、パロマのガス湯沸し器・嘘隠し事件、東横インホテルの嘘・違法改造、元エコノミスト植草の嘘つき痴漢しらきり事件、亀田の嘘・疑惑判定・・・・などなど。チョット思い出しただけでも嘘の一年だった。

「スパリゾートハワイアンズ」ご存知であろうか・・・。こう言えば御分かりだろうか
「常磐ハワイアンセンター」である。
福島県の常磐炭鉱の閉山に伴い浮き沈みがあったが。
今年数々の賞に輝いた映画「フラガール」www.hula-girl.jpの福島県の常磐炭鉱の事の話である。

方や一時期は映画の街として活気があった。夕張の街は・・・・いまや廃墟・ゴーストタウン。
同じ炭鉱の街でも天と地だ。
コメント

フセイン死刑執行・・・!! 夏目刑事殉職・・・!!   155

2006-12-31 00:08:21 | 日々の出来事 その1
12/30 とにかく良い天気  東京です。

この年末に至福のひと時・・・3時半より銭湯・サウナ・露天風呂と最高のひと時を過ごす1時間半であった。 
のんびりの一日をこんな形で過ごしているヤカラは小生だけだろうか・・・なぁ~と優越感に浸りたい。
                 
上野駅で ゛フセイン死刑執行 ゛読売新聞の号外をもらう。
帰宅してのニュースでイラクの証拠品としての絞死刑直前のビデオは実にリアルだ。ここまでやるのか・・・欧米だ。
こっちはドラマだがwww.tv-asahi.co.jp/hagure真剣に見入ってしまった。
殺されると言う事実は同じだが・・・取り乱す事も無く葬られたフセインが実にいい演技をしていたようだ・・・なんてそんな事無いよね。 
このビデオを、テポドンを作ったり、偽札を作っている国の親方に見せてあげよう。


コメント

晋三総理・・!! だから言ったじゃないの・・・!!   78

2006-12-30 10:16:19 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
図星だよ・・!! だから言ったじゃないの・・。
アッキーのブログ『安倍昭恵のスマイルトーク』http://akie-abe.jpに非難囂々・・・。
゛空気読めない ゛ ゛旦那の首絞めそう ゛などなど・・・。

失態続きで支持率低下が止まらない安倍首相の人気回復をにらんだ広報戦略の一環だが・・・完全に裏目に出た
小生ブログとうとう昭恵夫人の力借りる 75でも書いたがやはり図星だ。タイミングが悪すぎる。年の瀬の生きるか死ぬかのこの時期に・・。
             
現に ゛ 今日の飯にありつけず寒くて暖をとれない連中もたくさんいる ゛など夫人の日記の内容に批判書き込みが続いているらしい・・。
              
小生ブログ頭悪い奴らは首からした使え 71で書いたが、もう生き残れる道はフットワークのみだ、夕張に二人で官邸仲間で行ってこいよ、中越地震の被災地に行ってこいよ、佐呂間町に行けよ、メディアが必ず取り上げてくれるから・・。
アグネスチャンの家で飯食ってる場合かよ・・・。欧米か・・。怒るで・・
お坊ちゃん・お嬢さんの世界観/価値観で動いていると本当に短命だ・・
コメント (1)

仕事納め!・・!!  これが本当の雲隠れ・・・!!??  154 

2006-12-29 09:31:30 | 日々の出来事 その1
12/29 風が少し強いが  の年末東京です。
昨日は何処の会社も仕事納めが多かったらしく22時以降の電車の混み具合は半端じゃ無かった。
小生もイタリアンに2時間舌鼓の後品川港南口前の巨大なカラオケ屋 ゛ビックエコー ゛にロビーはホテル顔負け・・・。
日本人はなんで最後はカラオケの・・・日本発祥の文化でもあるが・・・いやはや。 食後の語らいなどはいずこに・・・。
と言うことで4いや5回目の締めの忘年会でもあった。
             
年末時節柄・逃避する人・隠れる人/人生色々。
今日の天気は絶対、富士の頂を見える物だと期待したが、これが本当の ゛雲隠れ ゛にあい手前の山並みの稜線しか見えず。
コメント

晋三総理・・!! しゃれに成らなくなってきた。現職閣僚辞任。77

2006-12-28 09:34:57 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
安倍内閣のもろさ露呈 佐田行革担当相辞任(朝日新聞) - goo ニュース
                 
昨日も書いたが「踏んだり蹴ったり」現職閣僚辞任は晋三総理も会見していたが選んだ私が責任を取りますと言っていたが・・・。
本間氏といいミスキャスト続出・・・。これでは豪華大作は無理だった。
 アカデミー賞はとてもとても無理だ。
一新してキャストの降板などを決行しないとロードショーはおろか温泉街の映画館の上映も断られる
コメント

東北地方大雨だったらしい・・・。          153      

2006-12-27 09:37:48 | 日々の出来事 その1
12/27 台風一過じゃないが 大雨一過の晴天  富士の頂がみえ稜線の山並みがくっきり見える東京です。

いやいや凄い  風だった。
今日入れて後5日・・・。  
             
ここから大晦日までの計画が大事だ・・・。120時間無駄に過ごすか有意義に過ごせるか・・・
コメント

晋三総理・・!! 安倍政権・・・もう3ヶ月だ。   76

2006-12-27 09:18:21 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
「踏んだり蹴ったり」・・・とは正に安倍政権にふさわしい言葉になってしまった。
政府税制会長。・・・内部昇格・辞退相次ぎ官邸 ゛サプライズ ゛もなしなし。
国内/先が見えない拉致問題/6カ国協議・・・。
拉致問題の解決を最重要課題の一つに掲げ、その毅然とした姿勢で上り詰めていったのに・・・
コメント (1)

年末に優越感かな・・・!! 充実の1日だったかな・・!! 152

2006-12-27 00:01:34 | 日々の出来事 その1
12/26 朝からの久しぶりの大雨  東京です。
今年の悪い事をすべて流してくれる雨なら歓迎するが・・・いやはや・・・。

昨日は仕事アフタァー銭湯・サウナとそれに大統領に・・クリスマス凄い人・賑わいだった。 隣りのカップルの ゛くさや ゛臭いともども美味しそうだった。

今日はジム・スイム充実の一日。12月記録的な大雨らしい確かにそう・・・かな??
ただいま帰宅・・・よう降りまんなぁ・・・本当に良く降る。
日付が変わり12/27です。
コメント

晋三総理・・・!!  とうとう昭恵夫人の力借りる・・・??  75

2006-12-26 09:17:07 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
妻あっての山之内一豊・・・・。NHKの大河ドラマじゃないが。
とうとうやっきになって来た。 支持率低下に歯止め掛かるか・・・??
伝家の宝刀をいまここで出してしまって平気・・・。 このブログがこけたら皆こける。  

ファーストレディーの世界はじめてのブログ・・・。
安倍昭恵のスマイルトーク』・・・開設。
コメント