酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

生意気に自殺なんかするな・・!!日本人で良かったな・・! 129

2006-11-30 13:01:58 | 日々の出来事 その1
11/30 11月最後の日 /の目まぐるしい東京です。
昨日も反復動作・習慣に沿い生きました。仕事→スイム→銭湯・サウナ→帰宅。
29日・肉の日行きたかった『肉の大山』行けず残念・・。

自殺を生意気に真剣に考えている諸君・・。
中2で人生・生活に疲れたと自殺した君・・。
今飛びこもうとしている諸君・・。
いじめられてる諸君・・

あなた達に贈る言葉・・。『いい加減』・・なんと言う最高の言葉なんだう・・。
匙(さじ)加減・味加減・湯加減・水加減・塩加減・服加減(茶の練り加減)・いい加減・・。日本人で良かった。
このいい加減さがある奴ほど人間は愛らしい。
あまり付き合いたくない人はこのいい加減さが無い人たちだ。
このハイソサエティのボギャブラ解るかな わかんないだろうな
いじめている・加害者の諸君・・いい加減にしろ
コメント

晋三総理・・!!  兄ぃ~純一郎・・復党容認・・!?   57

2006-11-30 09:30:08 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
「白旗上げて土下座したのに等しいのだから復党を認めていい」・・純一郎兄ぃ~は29日夜、都内で開かれた自民党新人議員との懇親会で郵政造反組の容認する考えを示したらしい。 
そのうえで「敵を味方に変えて選挙に勝ってほしい」と檄(げき)をとばしたらしい。
兄ぃ~は同席した晋三総理に『日々の支持率に一喜一憂する必要はない』と激励。
公邸着21時42分・・。お疲れ様でした。

兄ぃ~純一郎の復党容認には晋三総理も胸をなで下ろしたに違いない
小泉チルドレン達は育ての親が発したんだから・・しゃぁない。
なるほど政治家は使い捨てなのだろうか・・
さすが兄ぃ~は的を得ている。
コメント

晋三総理・・!!  男を上げた・・・??  平沼氏・・??  56

2006-11-29 12:54:49 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
復党問題・・。造反組議員・・苦しい弁明・・
平沼 赳夫氏男を上げたか・・
安倍総理が声を掛けてきたら・・戻るらしいが・・
和歌山県知事選・・近し
コメント

人間・反復動作・・!!  人間は日々の習慣の動物。 128

2006-11-29 09:40:27 | 日々の出来事 その1
11/29 穏やかな /  木々のコントラストが眩しい東京です

今日は肉の日・上野の『大山』と言う肉屋が経営しているレストランはメチャ安いプライスダウンの日だ・・。
プール・アフターで行こうかな・・。
フライ・シチュー・ステーキ/とにかく安くなるまいう~。安かろう旨かろうの決定版。皆さん餃子『昇竜』の側です。
昨日は毎日の反復動作・習慣・・。仕事→スイム→銭湯→帰宅。これぞ幸せと思う。いや思うしかない。
裏を返せば悲しいことなのか。笑い。

今後のいや過去の・・?? 時間を考えてみると。仕事は人生の三分の一。いや半分は仕事過言でもない・・
三分の一は後睡眠だ。これにウンザリしているようだと、人生総てウンザリになったと一緒である。
人間は習慣の動物である。個人の生活の90%は習慣の中で生きている。
その習慣の中で人生が決まってしまう過言ではない・・。

と言うことは食生活の習慣から習慣が健康から寿命まで決まってしまうような物だ。
知人が今日から入院・後一人が来週退院。間違った習慣を歩んできたからだろう・・・。
60兆の細胞を毎日元気に活性ししかない。いかがな物だろうか・・
コメント   トラックバック (1)

久々の長雨・・。 二日目突入・・。     127

2006-11-28 09:40:03 | 日々の出来事 その1
11/28  の東京です。
この雨は傘よりレインコート・レイニーハットがおすすめ。
日本人は似合わないが・・・

月曜日・昨日は久し振り「河童」のアルコール半額日に参戦。サラリーマンで賑わっていた。
やはり半額は安い~よ。ビール大瓶¥250・日本酒一合¥152。
給料日のスタートからあの賑わい・・生きるのは大変だなぁ~・・体感・実感の日であった。
今日からまたスイムだ・・。
コメント   トラックバック (2)

晋三総理・・!!  復党手続き指示・・!!     55

2006-11-28 09:25:22 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
『復党、安倍政権に影か・・』 
それとも、゛人の噂も75日゛でおさまるのか
何か茶番劇を見ているようだ・・・。
復党反対の刺客達も刺客達だ佐藤ゆかり議員なんて岐阜になんの ゛ゆかり゛も無いんだから落ちたら落ちたで致し方ないのでは・・・。野田聖子  佐藤ゆかり。
内はもめで支持率低下は痛手だ。
ほとぼりさめたら平沼氏も戻るのだろう・・
              してもしょうがない。
コメント   トラックバック (3)

晋三総理・・!! こんなにこんがらがるとは・・。  54

2006-11-27 13:12:56 | 『美しい国づくり』・・!?? 安倍内閣
復党問題・・。中川・平沼氏/意地の張り合い・・
速い内に糸を意図を・・ほどいておけば・・。
コメント

いつもバイプレーヤー・・!!  栄養は主役・・。   126     

2006-11-27 13:03:46 | 日々の出来事 その1
11/27 雨上がり / 東京です。

マグロの乱獲での削減・・。そして・・。
野菜離れ・・。一日の摂取量350㌘が必要なのに・・・・。
大根・白菜/値下がり出荷しても赤字・・。トラクターで潰してる。
昨日はジンギスカンを家族で囲む・・・必須アイテム「もやし」だ。
いつも超脇役・どんな主演の料理にも合わせられる最高の逸品だ・・。
とにかく安い・・。作り手一つで変幻自在・・・。小生もあやかりたい。
コメント

G Ⅰ  第26回 ジャパンカップ

2006-11-26 12:28:54 | 競馬・馬券編
車のラジオが⑦シーキングを連呼・・誰しもが一着を確証したが・・。
G1・9度目の2着を・・またまたシルバーコレクターに。
笑いが起きる健太郎・・。抜け目だった。
「この3レースに・・かけるか・・」雑と見渡しやはり11レースだな。
マークシートに1・6 1・2 1万を塗りつぶす。
①植木は楽勝の逃げ、⑥は激戦の据え2着確保。1-6 \1730-ゲット。
明日は馬連③-⑥一点だ。⑥武に何かあやが・・・。

コメント

あそこが食べ始めたらたりない・・絶対。回数券を。 125

2006-11-26 11:58:22 | 日々の出来事 その1
11/26日 肌寒い冬近しの曇天東京です。
昨日の夜から急に寒くなってきた。 体調には気をつけよう・・。

いつもの銭湯寿湯のサウナ一回\200の・・・。
回数券10枚・1500円で購入凄く得した気分
回数券・定期は安いなぁ~。

欧米での健康ブームに加えBSE・鳥シンフルエンザによる肉食離れが魚食に向かった。
もっと大きい影響は中国の高所得者層がマグロを食べ始めたことも最大の影響ではなかろうか・・・。
となりの韓国では鳥インフラエン・・・まんえん。対岸の火事では済ませない。 これから渡り鳥がたくさん来ると言う・・・。
                      


コメント