酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

稟・として生きている 「私の履歴書」 ・・・!!!  1676

2012-02-29 09:40:53 | 日々の出来事 その1
02/29  水曜日      粉雪?? が・・・吹雪いている東京より発信です。

・・・本当に吹雪いている!! 交通手段のアクセスが・・狂うだろう!!

私の履歴書 ・・・!!!  1670
(2012-02-24 13:00:14 | 日々の出来事 その1
02/24   金曜日。
・・・で書いた。反響の多さに我が輩も驚いている。1670を読んでから読むと解ります。

・・・結構な未だに・・・観覧されている方が、この我が輩のブログにて。
日経朝刊・・「私の履歴書」女優/佐久間良子さん。・・・今日で終わりである。

この一ヶ月間・・・両親の躾の・躾が・・・凛とした生き方を養わせたのだろうと、我が輩は毎日拝読していた。
先程読み終えるが・・・素晴らしい・・終わり方であった。

生きることは
  一筋がよし
     寒椿
 (五所平之助/作)

思い込んだら、周りのことが見えなくなってしまう私が、ここまで女優をやってこられたのは、皆様方の支援の賜だと感謝している。・・・ともかかれている。
上記の句は、彼女が好きな句であるらしい。

この1ヶ月、初めての経験でしたが、自分の人生について駆け足で振り返らせて頂きました。お付き合い下さった皆様に心からお礼申し上げます。(女優)

・・・でおわった。 

素晴らしい毎日をありがとうございました。我が輩のお礼の言葉です。 
コメント

三代目 辻説法25年 どじょう人生 金魚の糞闘記 109

2012-02-29 09:16:53 | 金魚を真似ない・どじょう総理。
ほのぼの珈琲  水曜日  02/29   報告書は隠蔽体質を厳しく糾弾した。




     おはようございます!! 2月最後の日が・・・雪とは!! オリンピック・イヤーでなければ・・・今日は3月でした。・・・しかし!! 今回の報告書は・・・驚くことばかりで!!  選挙やったら・・・民主党が崩壊しますよ!!

     おはようさん!! 確かにそうじゃのぉ!! 

     よくも毎日!! 嘘ばっかり言ってましたね!! インチキ占い師と・・一緒です。

     あの400頁の・・・報告書、買って読みたいのぉ!! 日経の朝刊「私の履歴書」に匹敵するぐらいだろう!! もしも・・・太平洋側に吹いていた、季節風が・・・陸側に吹いていたら・・・!! 考えただけでも・・・ぞっとするのぉ!!

     おはようございます!! 嘘がでるは、でるは・・・驚きでっせ!!
ご隠居!! 糾弾は?? 何て!! 読むんすかっ!!

     きゅう‐だん・糾弾じゃょ!!  罪や責任を問いただし、非難すること。・・・じゃょ!! 

     ・・・よくも糾弾されながら・・・!! 「冷却停止状態」その反省もなく・・・詭弁で・・・しゃぁしゃぁと、収束を宣言した・・・政府を信用でまっか!!

              

     枝野氏の・・・「悪魔の連鎖」も、酷い話ですね!!

     2012年も2ヶ月終わり・・・!! 取りあえずの流行語大賞のノミネートは・・・枝野の・・・「悪魔の連鎖」最右翼でっせ!!

          沈黙は金なり!!


コメント

朝、モーニングビールでスタート ・・・!!!  1675

2012-02-28 13:02:56 | 日々の出来事 その1
02/28  火曜日     三月まで・・・二日を切ってしまった、暖かい東京から発信です。

ここではモーニングビール! 目が覚めたのか、また眠たくなるのか、人ぞれぞれで。

・・・知る人ぞ知る!! モーニング・ビール!!
・・・人生最高の至福の時だと・・・我輩は思う!! 2年決行していないなぁ (^3^)
起き抜けに・・・歯も磨かず、5分以内に飲む・・・それもグラス一杯だ。

至福極まりない!!  今日はできなかった。悔やむ!!

                          

昨日は・・・I氏と。月曜日飲み物半額ディ/御徒町・河童に参上してきた。

赤貝ヒモ & 寒ぶり。

しこたま飲むも・・・チューハイ一人3ジョッキ?? コップ酒6杯。
食べるも食べる・・・もつ焼きも!! 合計が・・・2,700円。すばらしい!!

自家製・カキフライ。
冷凍でない・・・まいう~!!

気分よく!! 梯子の二件目。

御用達/阿波路。
焼き天豆。・・・旬は何を食べても最高だ。セカンド・・・お代わりを!!

   
軟骨塩焼き & さやごと焼き、塩をチョイトつけて・・・旨い

近いうちに・・・2年ぶりくらいだろう・・・モーニング・ビールを至福のひと時呑みたくなってきた。

コメント

三代目 辻説法25年 どじょう人生 金魚の糞闘記 108

2012-02-28 12:36:40 | 金魚を真似ない・どじょう総理。
ほのぼの珈琲  火曜日  02/28   辺野古は平行線のまま 震災は忘れたころにやってきた





     おはようございます!! ご隠居!!  どじょうは、平行線のままに・・・終わりましたね!!
・・・沖縄は時すでに終わりでしたね!!

     おはようさん!! 時すでには・・・こっちの、解きすでにじゃろぉ!!

     さすが!!  ご隠居!!  博学。

     日本語は・・・便利じゃのぉ!!

     おはようございます!! ご隠居!! 解きすでには・・・一年を経過しようとしている、2012年3.11の前に・・・枝野が、オセロの中島についている、インチキ占い師のように????・・・今頃事実の本音でっせ!!

【原発民間事故調報告書】
「被害拡大する悪魔の連鎖」は当時の心情 事故調報告書で枝野氏

枝野幸男経済産業相は28日、東京電力福島第1原発事故の際、当時官房長官だった枝野氏が「原発被害が拡大する『悪魔の連鎖』を懸念した」と、民間事故調査委員会の報告書に記載されたことについて、「当時の心情を話した」と述べ、専門家の分析を踏まえた政府の見解ではないと強調した。閣議後会見で述べた。

 枝野氏は「(昨年3月)14日から15日にかけては、(原発被害の連鎖の)可能性もあるのではないかという強い危機感を持ちながら仕事をしていた」と説明。当時、そうした懸念を話さなかったことについて「専門家でもない私が個人の印象として、『私はこう思う』と申し上げる立場ではない。政府として、政府機関や専門家の評価や判断はしっかりとお伝えした」と述べた。

     戦時中の・・・大本営の発表のように・・・ミッドウェイ海戦は大勝利!!  ラジオから流れておったのと・・・同じじゃ!!  当時は今回もじゃが!!  うその発表ばかりじゃのぉ!!  当時と一緒じゃょ!!

     私たち・・・いやいや、原発付近の住民は・・・騙されていたんですね!!

     まだたま゛・・・これからでできまっせ!!

「稚拙で泥縄的な危機管理」 報告書で浮かびあがった官邸のドタバタ
 
ひたすら続く菅直人首相(当時)の怒声、困惑する官邸スタッフら…。東京電力福島第1原発事故をめぐり、民間の有識者による「福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)」が27日に公表した事故報告書。政府の対応を「稚拙で泥縄的な危機管理」と指弾した内容からは事故直後の緊迫した状況の中、政府首脳が右往左往する当時の様子が克明に浮かび上がった。

(原子力取材班)

報告書評価《首相の要請がベントの早期実現に役立ったと認められる点はない》

混乱が際立ったのは昨年3月11日午後9時ごろだ。原子炉の冷却ができなくなったことから圧力が上昇。官邸と東電は炉内のガスを放出する「ベント」の準備を始めた。しかし、12日午前5時になってもベントが実施されないことを知った菅首相は、自衛隊ヘリで福島第1原発に向かう。

 枝野幸男官房長官(同)は「絶対に後から政治的な批判をされる」と反対したが、菅首相は「政治的に後から非難されるかどうかと、この局面でちゃんと原発をコントロールできるのとどっちが大事なんだ」と反論。枝野氏は「分かっているならどうぞ」と送り出した。

     斑目!! いやいや、デタラメと官邸からヘリでの、枝野しが語っている「絶対に後から政治的な批判をされる」この4時間のことですね!!

     あの4時間が・・・このような結果につながってしまった。「分かっているならどうぞ」、となるんじゃのぉ!! 

     総理と女房の官房長官が・・・夫婦喧嘩じゃ・・・上手く行くわけありませんでしたね!!

米の支援申し出に、閣議で「単に原発事故の情報が欲しいだけではないか」相互不信が高まる

民間事故調の報告書は、福島第1原発事故対応における日米同盟の役割にもスポットを当てた。日米両政府間の意思疎通が機能不全に陥る中で、防衛当局間のラインが「最後のとりで」(野中郁次郎委員)になったと評価している。

 報告書によると、昨年3月11日の事故直後、「日米関係は最大の危機に直面」していた。米側は不十分な情報提供にいらだちを募らせ、独自に日本政府より広く原発の半径80キロ圏内の避難勧告発令に踏み切った。一方、日本も15日の閣議で、米の支援申し出について「単に原発事故の情報が欲しいだけではないか」との発言が飛び出すなど、相互不信が高まっていた。

 だが、自衛隊と米軍は震災直後から「日米調整所」を防衛省内などに設け、救援や事故対応で連携。外務省や東電を交えた日米当局者の会議は防衛省内で開催された。22日に官邸主導の日米会合が立ち上がるまでの間、「日米間の調整を担ったのは自衛隊と米軍の同盟機能だった」という。

 報告書は日米同盟の今後の課題として、「今回の事故と似通った事態が想定される核テロ攻撃時の運用体制構築」を挙げている。


     すべてが・・・ここにつながった訳じゃのぉ!!

     増税・TPP・社会保障の前に・・・これで、民主党も終わりでっせ!!

     なぜ!! 今なんですか!! 発表が???

     報告書は、直接事故対応に乗り出した官邸の現場介入が「災害の拡大防止に役立ったかどうか明らかでなく、無用の混乱と事故がさらに発展するリスクを高めた可能性も否定できない」と批判。

報告書は、本来は事業者などが行う事故対応に、官邸が直接乗り出した経緯を分析し、地震・津波と原発事故という複合災害への備えを欠くマニュアル、危機対応に関する政治家の認識不足、首相のリーダーシップのあり方などに問題があったと指摘。「首相ほか官邸中枢は、異様な緊張状態と混乱に陥った」

     この辺あたりを・・・出したかったんじゃなかろうかなぁ!!
コメント

人間は強くて美しい・・・!!!  1674

2012-02-27 18:02:44 | 日々の出来事 その1
02/27  ダッタ 月曜日   帳が降りだした寒くなってきた東京から発信です。

昨日の東京マラソンには・・・数々のドラマがあったようだ!!
冒頭のタイトルは・・・「人間は強くて美しいなぁと改めて思った」慎太郎都知事の弁だ。

ゴールインし・・プロポーズしたランナーもいた。両親と弟を震災で亡くし、昨日まで支えてくれた・・女性に、マラソン中リックに背負っていた中から、指輪を取りだし、プロポーズ。
・・・まるで映画だ。「人間は強くて美しいなぁと改めて思った」ここに繋がる。

                    

「人間は強くて美しいなぁと改めて思った」ここにも繋がっている。・・・頭を丸めた公務員ランナー川内優輝の姿が・・先程あった。

                    

“豚坊”・・・一軒目は、コップ酒/2杯。ハラミ塩焼き/2本。マグロぶつ。合計¥740-。だった。。「人間は強くて美しいなぁと改めて思った」
・・・15分で、錨を上げ・・・2軒目に。

御徒町/たきおか。・・・に。
  

川内君のように、吸水2度の失敗もせず・・・2軒目に無事到着。
・・・けじめは!! コップ酒 & 寒ブリ & ハイボール & かき揚げ・・・。
ダイジェスト版の、東京マラソンのニュースを見ながら!!
「・・人間は強くて美しく純粋だなぁと改めて思った。

コメント

錨を上げて ・・・!!!  1673

2012-02-27 13:05:24 | 日々の出来事 その1
02/27  月曜日    寒い!! 東京の気温は・・・1℃から始まった・・今は、青空の下から発信です。

・・・昨日は、15:00~・・・国会案内のため、am は・・・ジム フィニッシュ後に・・・案内を!!
国会周辺も・・・東京マラソンのためか・・規制が凄かった。

マラソン道中・スタートだったか!!??

錨を上げて(Anchors Aweigh)
1906年にアメリカ海軍の中尉であったチャールズ・ツィマーマン(en:Charles A. Zimmerman)によって作曲された軍歌、行進曲。
作詞はアルフレッド・ハート・マイルズ。
アメリカ海軍の事実上の公式歌(行進曲)として知られる。

・・・を、耳にした。
                      
歌詞

Stand Navy out to sea  海軍よ海原へ出でよ
Fight our battle cry:  ときの声を競い叫べ
We'll never change our course  揺らぐことなき我等の針路
So vicious foes steer shy-y-y-y  邪悪なる敵は恐れ慄く
Roll out the T. N. T.  火薬を運べ 
Anchors Aweigh  錨を上げろ
Sail on to victory  勝利への海路を行かん
And sink their bones to Davy Jones, hooray!  奴等の骨を海神に捧げよ フレー!
                      
走る気になる!!

・・・ジムを、終えている強み・・・御褒美に・・止まり木探しだ。

・・・下町闊歩後。

以前より気になっていた。
上野まで・・・闊歩して。・・ガード下。メチャメチャ/昭和レトロ。

怒り其の一。・・・と言えば!! コッチの怒りだが!!

日韓の軍事演習に・・・北が怒っている。三代目は・・・0.01ミリでも我が領海を侵略したときは・・・頭上に爆撃をとのことらしい。・・・錨を上げるらしい!!

怒り其の二。

仙台育英高/陸上部・・・あの全国駅伝で男女合わせて9度の優勝を誇る・・・主力(男子7人・女子3人)が、女子で3度優勝の豊川(愛知)に、一斉に転校のニュースだ。
我が輩・・・怒る。怒りをあげる。
被災後に入学した1年生は??
練習場所が無かったら・・・公務員ランナー/川内君のように、練習をすれば!!

仙台育英にしても、豊川にしても・・・無責任すぎる。
受け入れ側の豊川高校の、レギュラーを目指している駅伝部の生徒の心中を考えたことがあるのだろうか!!??

・・・高校の“代名詞”・・・フェアプレイ精神は・・・何処かに行ってしまったのだろう!!

私学は・・・少子化で、経営難のご時世で済ましていいのだろうか!!

・・・怒りが納まらずは!! 我が輩だけだろうか??

tガード下の看板。
“豚坊”がユニークだった。
コメント

三代目 辻説法25年 どじょう人生 金魚の糞闘記 107

2012-02-27 09:36:15 | 金魚を真似ない・どじょう総理。
ほのぼの珈琲  月曜日  02/27   知事「県外が早道」どじょうに・・・ジャブ





     おはようございます!! ご隠居!! 今朝は寒かったですよ!! 太陽に感謝です!!  とじょうは・・・沖縄謝罪行脚の旅ですが!!  いまさら沖縄に・・・県民の反発は・・・凄いですよ!!

     知事と二人だけの・・・食事会でも!! 県民の反発は・・・半端じゃない!! 「県外が早道。」ジャブを打たれたのぉ!!

     沖縄防衛局長を・・・未だに更迭せず!! お荷物を抱えての謝罪では・・・納得しないでしょう!! 県民は!!

     そうじゃのぉ!!

     おはようございます!! ご隠居!! 
二人の食事は・・・60度の泡盛に・・ミミガーでもつついて、最後は・・・そうき蕎麦でも食べたんだろうょ!! 一般庶民の食事ダョ!!

              

     ずいぶんと・・・庶民的な招待ですね!!

     県庁の職員の食堂で充分ダョ!!

     かりゆし着て・・・ホテルなんかでは・・・上等すぎるのぉ!!

               

     昨日の食事は・・・沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザでしたね!!

     航空自衛隊U4多用途支援機で・・・行っているのぅ!! 補佐官達もこぞって・・乗り込んだんだろうのぉ!!

     支援機なんかで行かず・・・どうせ話がまとまらず・・・手みやげは無しだ!! 自腹で行けでっせ!!

              
コメント

惚れちゃならない 都の人に ・・・!!! 1672

2012-02-26 19:37:27 | 日々の出来事 その1
02/28 ダッタ 日曜日     明日は月曜日・・・オリンピック・イヤーで29日までの一日長い2月の東京から発信です。

・・・世界の街・東京のアクセスを止めての、東京マラソンが終わった。
1位・2位を・・・争うのもいいが!! 

 大都市を遮断しての、マラソンの裏にあるものを・・・知っていただきたい。
・・・知らない人は!! 今日知っていただければ・・・すべてが有事のときの、調査の把握と言うのを知っていただきたい。

世界は先立ってやってきた。ニューヨークマラソンなどしかり・・・裏側では、有事のときの電気・水道・ガス・ライフラインの・・など供給の調査もあるということを念頭に!!

・・・このような大事なときに・・!! 
一国のどじょうは・・・沖縄に謝罪行脚だ。・・・危機感がなさ過ぎる。

                           

ひとつ評価したいことがあった。東京都の副知事・猪瀬氏が・・6時間/何分かで走り完走し・・・東京の風景を見てきたことだ。

昨今のオリンピックの開会前の聖火ランナーの意義は、ご存知だろうか??
ヘルシンキ・オリンピックのときの、ヒトラーの案という事を!!
あの聖火ランナーで・・・ランナーの諸外国への移動(走りにて)・・情報を得た。
第一次世界大戦の圧勝であった。

 慎太郎が走らせたか、猪瀬氏が手を上げたかはわからないが!! 都庁執行部に頭が下がる。
・・・ここに、65才の老体に鞭を打ち・・完走したことに!! 石原都知事の・・有事のときに対する・・・把握の必要がある。

民主党の執行部は・・・誰か走ったのだろうか!! 政権にしがみつくだけで・・・歩くことすら忘れているだろうに・・・違いない!!

 ・・・そう思っているのは!! 我輩だけだろうか??? ここが一番大事なことである。
猪瀬氏は・・・明日から東電の値上げにも・・・言及のプラスがあったはずだ。

                           
昨日/25日は・・・国会を二案内後・・・!!
14時より・・・下町を闊歩する。
遅いランチ・・・。
15:30・・・ラーメンをすする。

先日いただいた割引チケットを提出。
煮卵をオーダー。\100-。・・・が。\60-。に

水の供給は・下水道の供給は・電気は・ガスは・・交通は・・・すべての諸外国は・・・国が先頭になり・・行動している。・・・情けなや・・御馬鹿な危機感のない、民主党よ。

・・・なぜに!!?? 亜米利加が・・仙台空港を釈迦力になり・・・邂逅したのか!!
・・・現実に放射能にさらされた下に於いての、軍事訓練である。

 砂浜に・・・ありがとうと、書かれた写真は・・・記憶に・記憶は新しいが・・・彼ら軍人のミッションである。・・・亜米利加が、軍人に貸かせた。

 放射能過の中に於いての、軍事訓練にしか・・・過ぎなかったことを!!
  日本国民は・・恥を知るべきである。
・・・スッカラ缶の時の・・・仙台空港の再開は・・・断念との談話だ。

我輩。
推奨の・・ワンコインいかだ。卵を入れても\440-。

三日おくれの 便りをのせて
船が行く行く 波浮港
いくら好きでも あなたは遠い
波の彼方へ いったきり
あんこ便りは あんこ便りは
あ・・・・あ 片便り

 
三日でも二週間でも遅れても・・仙台空港の開港は・・東北における。
アクセスの第一歩だったこと忘れてはならない & 感謝だ。


〆は・・・。

御用達/阿波路。にて

トリ軟骨・レバー。ほっぺたが二つじゃ足りない。

風にひらひら かすりの裾が
舞えばはずかし 十六の
長い黒髪 プッツリ切って
かえるカモメに たくしたや
あんこつぼみは あんこつぼみは
あ・・・・あ 恋の花

きっと言われているだろう!! 沖縄県知事も・・どじょうが就任以来・・・!!
今日着たからといって、県民に言われているだろう!!

惚れちゃならない 都の人に ・・・!!!
コメント

GII 中山記念 11R 第86回 11頭 & GIII 阪急杯 第56回 11R 16頭  JRAの2月は、お別れの月。290

2012-02-26 09:15:42 | 競馬・馬券編
 289のつづき

有馬記念までの・・・GⅠのスタートが今年も斬って落とされた。2012年最初のGⅠである。
・・・先週の冒頭だが!! 謙虚にお蔭様で・・・ビール・マークをつけるスタートとなりました。

 こいつは春から縁起がいいや!! 勝って奢らず、負けて反省。・・・精進しながら・・・『鮨旬馬』の連中と・・・有馬までお付き合いのほどを・・・

しかし!! この上ない喜びである。タイトルから結果を察知していた。健太郎の読み!!

GⅠ フェブラリーS 第29回 連覇・隔年すら制覇した馬がいない!! トラン & エスポ・・は??? 289

                              

GII 中山記念 11R 第86回 11頭 & GIII 阪急杯 第56回 11R 16頭  JRAの2月オーラスは、お別れの月。290
タイトルとおり・・!! 
 
 調教師による定年により厩舎の解散だ。今年も東西あわせて、4人の調教師が定年を迎える。時を同じくしてジョッキーの引退も目立つ。53歳/安藤光彰・・・安勝の兄貴を筆頭に・・・それとまだ20代の引退も一人や二人ではない、志半ばステッキを置く者もいる。

 続けたいだろうが!! 厩舎の雇用制度に照らしてやむ終えず・・・ターフを去る、季節でもある。
・・・定年は致し方ないが・・・先日はジョッキーの小島氏が・・・厩舎の経営難からかわからないが、詳しいことは!! 自ら命を絶っている。

・・・ポジティブにいこう。勝負の世界・・・若手のジョッキーも知って入った世界である。勝負事は勝ってなんぼである。
勝負の世界は・・・一握りの活躍者しか、生き残れない。
甲子園球児は、腐るほど出てくるが・・・プロでの通用者は・・・一握りと同じだ。
 
 ・・・冷たいだろうが!! 才能がなかったとしか言いようがない!! すごいやつは・・・怪我をしても立ち上がってくる。
第二の人生に・・・贈る言葉である。

                             

2012年1回東京8日 2月19日(日)
11R 第29回 フェブラリーステークス(GI) 16頭
ダート1600m 4歳以上オープン 定量 晴/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 人気
1 8 16 テスタマッタ              牡6 57.0 岩田康誠 1:35.4 7
2 2 3 シルクフォーチュン            牡6 57.0 藤岡康太 2 4
3 5 10 ワンダーアキュート           牡6 57.0 和田竜二 3/4 2
4 6 11 ダノンカモン              牡6 57.0 福永祐一 ハナ 5
5 5 9 エスポワールシチー            牡7 57.0 武豊 1 3

単勝 16 2,430円                 ワイド 3-16 2,430円
複勝 16 760円                      10-16 1,160円
   3 660円                       3-10 950円
   10 310円                   馬単 16-3 26,210円
枠連 2-8 1,050円                3連復 3-10-16 15,530円
馬連 3-16 10,510円               3連単 16-3-10 141,910円

GⅠ フェブラリーS 第29回 連覇・隔年すら制覇した馬がいない!! トラン & エスポ・・は??? 289
・・・ジンクスは、非科学的だが・・・生きていた。

                              
 先週の文末ヨリ
『・・・健太郎さん!! 明日は・・・鉄板なら⑮の頭は・・堅いです。毎年強い馬が出てくれば・・・このGⅠは過去に2連覇はゼロ。隔年Vもゼロです。すなわち2勝した馬がいないってことです。定義にはめれば・・・③シルクホーチュン/藤岡。⑩ワンダーアキュート/和田。⑪ダノンカモン/福永。⑬グランプリボス/内田。⑯テスタマッタ/岩田。・・・ですょ。』
みゆきちゃんが。

『・・・定義にならば!! この5頭から優勝馬ね。・・・じゃ私は・・・単勝を5点。5千円づづ買うわ!!』
みつえが。

みゆきちゃん。
身の丈・勝ち馬投票券。
16 テスタマッタ/ 単勝 16 2,430円。・・・ゲット。             

この5頭・・・3連単BOXで60点だが!! ・・・買っていれば15万は、レバタラ!!

                              

 鮨旬馬/情報  

『鮨旬馬』・・・テスタマッタ/岩田の曲者の勝利で・・・人のふんどしで、すもう。状態。
梅の開花は今年は寒さのせいで・・遅いが!! ここの梅は・・・7分咲きの連中だ。
春から縁起のいい・・・『鮨旬馬』である。

 素直には・・・勝てない。みつえの5頭の単勝に乗る早さ。
インチキ占い師の・・・素直の便乗は・・・困るが!! 助け舟はないのか?? オセロ/中島に。

『・・・カラオケルームで、飲みくいせづ、歌わず・・・8万円!! ここでインチキ占い師が・・・説教してたら、一言二言・・・チャチャを入れてやったんだが!! ・・・』
職人たちの格好の・・・肴はインチキ占い師。

『・・・先週の健太郎さんの・・・!!『・・・重い口を健太郎があけた。ジンクス・統計で買うか!! 馬の本来の強さ+調教+でき+ドバイなどへの招待+ジョッキーの腕+・・・を加味するかの、二択から始まる・・・レースだょ。・・・オセロの中島を洗脳した・・・占い師にでも・・・聞いてくるか??』・・・ジンクスの統計で勝ちました。非科学的だが・・・生きてるんですね!!』
・・・テスタマッタの話でも・・・盛り上がる。

『・・・大阪市長の橋下の留年は・・・非科学的じゃなく、理にかなっている!! 馬鹿なガギが出来る前のいい処置法・処方箋だ』
重鎮の源さんが・・・!!

カウンターでは。


『・・・光江さんの!! 早のりには・・・電光石火のわざだょ。』
光江に、富山の銘酒/立山を酌してもらいながら、棟梁が。

『・・・ジンクスと、そこに目を向けてくれた・・・健太郎に感謝ですょ!!・・ねぇ・・・みゆきちゃん。』

『・・・あそこまで・・・2頭を外したならば・・・3連単いきたかったですが!!』
みゆきちゃんが。

『・・・ばかやろう!! 欲の皮を突っ張ると。。。インチキ占い師になるのょ!! 程々が大事だ!! インチキ占い師も・・・中島ケツの毛まで・・・抜いてしまうから・・・騒がれるのょ!! ・・・なぁ!! 健太郎さん!!』
棟梁が健太郎に振る。

『・・・棟梁の言うとおり!! カラオケ一軒と・・・500万くらいもらって・・・終わりにしとけば!!・・・先週の名残で・・・程々と思ったが・・・明日もやるんでしょ!! 皆様方は!!』
大爆笑だ。

『・・中山が!!GⅡ・・・怖いが!! 3連単で。1着⑪③ 2着⑪③ 3着 ①②⑤⑦⑨。10点。  阪神GⅢもっと怖いが・・・3連単 フォーメイション 1着②④⑯ 2着②④⑯ 3着①②④⑤⑬⑭⑯。組み合わせ30点だ。・・・一休みもありますが・・・可能性は十分ですょ・・(^3^)。・・・身の丈馬券で!! みゆきちゃん。』

『・・健太郎!! まだまだ先週の浮きは・・・・10マンョ。40点に千円づづ乗るわよ!! 』
光江が。

『・・・みゆきちゃん!! 中山は・・上がり馬③フェデラリスト/海老名 対 ⑪トゥザグローリー/福永。だょ!! ⑪は・・・先週のトランセンドのように・・・ならなきゃいいが!! 2,000メートル以下は1年と3ヶ月ぶりだ。距離が短すぎる??? 不安はここだけだょ!!』

『・・・③フェデラリスト/海老名。阪神の②スプリングサンダー/四位。⑯サンカルロ/吉田豊。・・・単勝も面白いよ!!』
余計なことを健太郎は言ってしまった。

『・・・じゃぁ!! 三頭に5千円づづね!! みゆきちゃん!! 負けても・・・まだ5万うきよ!!』

大将と女将も興味津々・・・棟梁に促され。
『・・・そうだなぁ!! 負けても浮きが!! ・・・今回ものりますょ』

大爆笑だ。 









コメント

人の褌(ふんどし)で相撲を取る ・・・!!!  1671

2012-02-25 16:57:26 | 日々の出来事 その1
02/25  →   土曜日    雨は上がったが!! 太陽がいない分・・冷え込んできた東京から発信です。

二月もオーラスの週末を迎えている。明日は・・・東京の機能が止まる・・東京マラソンである。
                        
                             

ふんどし姿で、戦うのは・・・大相撲。 大相撲に例えた諺の代表格は・・・ひとのふんどしで すもうをとる。

明日の東京マラソンも、東京スカイツリー等等・東京の景勝地で、人のふんどしで相撲をとる輩達が一儲けをするだろう!!
・・・がしかし!! いま日本中で一番・・・この諺に最右翼の輩(やから)は、オセロ中島に付いている、インチキ占い師だろう。
                         

寒ぶり & 牡蠣フライ。  
冬の代表格の・・・これより三役揃踏み、とはいかなかったが!! 2枚看板で一献した。
御徒町/河童。シラスおろし/\158-。ぶり/\298-。カキフライ/420-。

意味。
他人の物などを使って、自分の利益になることや、役に立てることのたとえ。又、他人がやっていることに、合わせて(まねをして)、それを利用してしまうことのたとえ。 ・・・だ。

我輩は・・。 
中島の占い師のように・・・たからず、実費だ(^3^)


呑み足りず・・・自宅居酒屋でおでんで一献。昨日/24日。
河童 → 御用達/阿波路。だったが!! 23:30。

自分は弱いのに、強い者のふんどしをしめて、さも自分が強くなったかのように思い(また、相手に思わせ)相手に挑む。
それによって自分が利益を得るわけだが、本当は自分はそのふんどしに見合う実力がない。

占い師よ!! それを、他人は冷静に見抜いている。
ゆるふんになり・・!! 結びかほどける日は、近いのだろうか??? 市井の者達・凡人はただただ邪推(他人の心意を悪く推量すること)をまわすだけである。

48手を使い・・現世に戻ってきていただきたい。
それとも・・・行司指し違えで!! 立行司が短刀を備えているのは、切腹覚悟で裁いていると言う事なのだか!!
・・・いやはや!! ここまで推理・邪推をしてしまった。我輩も・・超・市井の輩だ!!


コメント