酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  226

2010-06-04 09:02:38 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  金曜日              外野では好き勝手なことを/言っている



  おはようございます!! ご隠居!!  またまた平野博文官房長官がやってくれましたね!! 新首相の任命式・閣僚の認証式に関し、天皇・皇后陛下が4日から静養に入る日程を把握せず決定したらしいですね!!

  おはようさん!! たがが揺るんでいるンじゃょ!! 彼もA級戦犯の・・・重要な一人じゃのぉ!!

  おはようございます!!  平野のオッサンも相変わらず・・・ダメだなぁ!!  外野では好き勝手な事ばかり言ってる・・・田中真紀子は、小澤さんに代表選に??

  ここへ来て・・・色んな動きが在りマスョ・・・杉村太蔵君が、頭丸めて・・・“たちあがれ日本”から出馬ですょ!!・・・菅さんもよく言いましたね小澤氏に“静かにしていただいた方が・・・いい”。

  アメリカは想定内の織り込み済み・・・慌ててないのぉ!! リーダーシップを・・・取れなかったから当然と見ているのぉ!!

  今日の代表選は・・・鉄板の菅氏だが!! 二人の座右の銘が面白いでっせ!! 菅氏/人生唯一度(じんせいただいちど)。
・・・樽床氏/風林火山(ふうりんかざん)「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」(疾(と)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し)

  座右の銘だけなら・・・樽床氏に投票したいです。・・・私的には!!

     

  夏の陣大破だったら・・・菅さんはリリーフだったら・・・人生唯一度(じんせいただいちど)。・・・今回最後!!って事はないだろうな!!
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  225

2010-06-03 09:03:37 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  木曜日              話題に



  おはようございます!! ご隠居!! 雲が出ていますがよいお天気ですね!!
ご隠居が・・・指摘してた ににやついた・・・ポーズが話題になっていますね!!

  おはようさん!!  そうみたいじゃのぉ!!

  「サムアップ」と呼ばれる「承認」「同意」など前向きな姿勢を示すしぐさに多くの人が「続投で乗り切った」と受け止めた。・・・と見たがさすがに・・宇宙人ですね!!

  総理は「自分の心を外には一切出さないように努めた」と説明、辞意を隠し、あえて元気を見せるための動作だったことを・・・いっているがのぉ!!

  おはようございます!!  あのサインは・・・火星人にでも送ったんだろうよ!!

      

  「・・・国民の皆さんが聞く耳を持たなくしてしまった」・・・命だ友愛だ・・確かに優しいかもしれねぇよ!!

  ただ・・言い続けてきた私ですが・・・八方美人的な優しさは、優柔不断の裏返しですよ!! 結局は刺し違いの、言った言われたの、擦り合いで終わりでしたね!! 国益・外交を・・・国際社会の信頼を完全に遮断して、しまったつけは・・・こども手当で、喜んでいる場合じゃないですよ!!

  この信頼回復は・・・大変じゃのぉ!!

  おいらは・・・もっと心配していることが在るんだよ!! お笑い芸人の・・鳩山来留夫、彼も辞任だろう!! ノッチのオバマは・・・後少なくとも2年半は飯が食えるし・・・風刺コントのニュース・ペーパーも大変だろうが・・・持ちネタはまだまだ在るし・・菅さんの真似も研究してくるだろうし!! 鳩山来留夫が・・・一番心配だよ。連絡在ったのかなぁ!!

     

  明日からは・・・またまた3人で頑張るかぁ・・・考えないとなぁ・・・!! 安部内閣以降・・・四内閣の在職期間合わせても、小泉内閣の1,980日に遠く及ばない。総理がこうも替わる国で、国際社会の中で存在感を・・・ヒヨ子が言っていたように・・・示せるわけがねぇょ!!

  この要因が・・政治への不信・・・無関心とつながっていくのじゃょ!!  だから・・・ご両人!! このコーナーは・・・マニアックな、人達が立ち寄ってくれるのじゃョ!!

  マスター明日から・・・またまた頑張らないと!! 鳩山さんは・・・次の衆院選でないことを示唆しましたょ!! 引退ですって!!

  細川さんと一緒に陶芸はしないだろうから・・・民間人最初の宇宙旅行でも・・・夫婦で行くんじゃねぇの!!・・・本当の宇宙人に会いに!!

     

コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  224

2010-06-02 11:18:18 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
号外は・・・いいんじゃないの!!??            遅すぎた・辞任。

  マスターの・・・引き際の美学が、聞こえたようじゃのぉ!!

  ご両人!! タイムリーの引き際の美学でしたが!! ・・・衣替えは昨日でっせ!!  日にち間違いダョ!!  一日中この件で日付変更線まで、うんざりでっせ!!

  ・・・ポストは、菅さん・・か、岡田さんですね!! ドッチもやりたくないでしょうが!! 私としては・・・ジャスコの御曹司、岡田さんがいいですね!!  菅さんだと、暗すぎますよ!!
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  223

2010-06-02 09:07:00 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  水曜日          続投/退陣/怪情報



  おはようございます!! 小鳩の・・・神経戦ですね!!

  おはようさん!! 昨日の会談後の・・・総理の  出しながら・・・の、にやついた顔はなんじゃい!! 続投か・・・二人は神妙な顔で出てきておるのに!!

  おはようございます!! ご隠居!! タヌキ親父の・・・鳩切りが・・空振りですか??

  参院選で少々負けても政権には・・・がたつかない自信が・・・あるんじゃろぉょ!!

  では・・・このまま・・・小鳩態勢で・・・夏の陣・参院選突入と言うことですかね??

  改選組には・・・気の毒じゃが・・そうもとれるのぉ!!

  新たな首相を担ぐ場合・・・衆参W選挙が見え隠れしてきた!! 何度ものタヌキ親父と会談・・・憶測が憶測を呼ぶ・・・時間稼ぎで・・・民意の判断を問う。ダブル選挙!!

  なかなか・・・良いシナリオじゃのぉ!!  1996年に民主党を立ち上げた・・・事実上のオーナー・総理。・・・すがる思い出・・離したくないんじゃろうよ!!

  引き際の・・・美学を教えてやりてぇょ!!

     
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  222

2010-06-01 09:15:09 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲 6/1 火曜日           党内/鳩山責任論


  おはようございます!! ご隠居!! 清々しい6月の幕開けですよ!! あっという間の5ヶ月でした。・・・ただただ時だけが経っているようで・・・!!

  おはようさん。・・・みんなそうじゃろぉ!! 1年の計は今日からでも間に合うぞ!! 

  8ヶ月の成果が・・・在る自治体では、今日から、こども手当二ヶ月分、2万6千円の支給開始ですょ。・・・来年度からの財源がないのに・・・どうするんですかね!!  先程・・・長妻・亀井氏が、鳩山さんの援護射撃の会見をしていましたが!! あの二人も幸せですね!!

  亀井さんは・・・郵政を通したいし・・・長妻氏も今日から、こども手当支給開始だしのぉ!! 口が裂けても・・辞任は言えんだろうな!!

  おはようございます・・・ご隠居!! 韓国・キム・ヨナは現役続行表明しましたね・・・4年後のソチはまだ決めてはないらしいっすが!!  鳩ちゃんも・・今日明日中に・・・進退の結果をださねぇと!! 昨日のタヌキ親父と興石・・会談も・・・またまた、口から出任せ!! 「3人で・・・頑張ろうの打ち合わせだ・・・」 

  八方美人の結末は・・・大きかったのぉ!!

  トラスト・ミーは・・・上半期の流行語大賞ですょ!! 年末に取ってほしいですが!!

  首相が辞めれば・・・お前も辞めろと、党内の若手から声が上がるだろうョ!!・・タヌキ親父も、党内と鳩ちゃんの板挟み・・・忍の一字ダョ!!

  忍で・・・耐えるのかしら??

  違うだろう・・・忍は・・しのびの忍・・・忍者になって隠れるんだろうよ!!

     

  改選組の・・民主の参議員さん達は・・・毎日が針のムシロじゃのぉ!!
 鳩山氏の後釜は・・・?? いないのぉ!!  この状態じゃ・・みんな・・・知らんぷりじゃょ!!

コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  221

2010-05-31 09:09:24 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  月曜日           民主悲鳴/内閣支持率22~19%



  おはようございます!! ご隠居!! 首相ばりに・・・5月の決着最後の日です。・・・GWから・・・アット言う間の31日間でしたです。

  おはようさん!! 寿命がまたまた、31日間も縮まったょ!!

   寿命と言えば・・・3党体制は、8ヶ月間の幕、それも緞帳がおりましたね!!  カーテンコールはないですね!!

  なかなか・・・月曜日から巧いのぉ・・・カーテンコールもなければ、スタンディング・オーベーションもなかったのぉ!!

  おはようございます!! ブーイングの嵐でっせ!!  鳩ちゃんも・・済州島で・・・海鮮料理・焼き肉/キムチと・・・栄養満点にしてきたんだから・・・内閣支持率19パーセントもへっちゃらだろうよ!! 温家宝首相に、ニンニク臭い言われるんじゃ!!

  済州島に・・・中国と気を使いながら、飛び回っているが・・・アメリカとは・・・ひとまず冷戦が終了で!!  尻に火がついている、内閣と選挙じゃのぉ!!

  選挙は・・・タヌキ親父に任せっぱなしだから・・・あと約二ヶ月間、ブーイングの嵐の中・・・総理を務めるって事ですね!!

  衆院で300議席を超える与党でありながら・・・!! 普天間基地移設問題は・・・社民党。 郵政見直しは・・・国民新党にイニシアチブとられ、振り回され・・・世紀の政権交代に票を入れた有権者は・・・違和感だらけですね!! 数の原理よりも・・・政策がなってないですょ。・・・大臣の肩書きで喜んでいるようでは・・・夏の陣は・・・答えが見えてきそうです。

  ・・・口蹄疫に、北朝鮮の魚雷と・・・歴史的な時に立っている以上・・仕分け作業も結構じゃが・・・難しい懸案は先送り・・・。
数で法案を通す事ばかりじゃ・・・国民も馬鹿じゃないだろう!!  
ヒヨ子さんが言ったとおり・・夏の陣はかげりが、過半数60議席は無理じゃろぉ!! もし過半数ならば・・・コーヒーのCMじゃないが、この国の住民達は、なにを考えているのだろうと・・・宇宙人に笑われるのぉ!! 

  ご隠居!! この国の総理大臣も・・・宇宙人でっせ!!

                                                                                                            

コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  220

2010-05-29 11:56:43 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  土曜日            罷免と更迭の違い



  おはようございます!! ご隠居。肌寒いですょ。 風邪には気をつけてくださいよ。・・・米側にとっては「決着済み」だったと言う事で、ちゃんちゃんで終わったという事ですね!!

  おはようさん。・・・「現行回帰」自ら批判してきた・し続けてきた、旧政権時代の移設計画だった・・・という事じゃのぉ!!

  おはようございます!! ご隠居。オマケに・・・罷免付きで・・・福島女史のクビ~~!! 鳩ちゃんの、口から出任せに・出任せを、信じてしまった、犠牲者の一人でっせ!!

     

  28日、オバマとの電話会談を終えた鳩山に、記者団が「これが首相のいう五月晴れ(の決着)なのか」と問いかけると、こう軽口をたたいた。「いい天気になったよね」
・・・福島に伝えたら、沖縄に移住するだろうよ!!

     
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  219

2010-05-28 09:50:03 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  金曜日/ウィークエンドだ。    迷走劇/最終章 なの??



  おはようございます!!  ご隠居!!  サイコーの週末のお天気ですね!!  普天間迷走・・・が、フィニッシュですか???

  オハヨウさん!! 総理の発言は・・・またまたコロコロ替わって大変じゃのぉ!!

  野党からは・・・“二枚舌” “ダブルスタンダード”との批判がでていますょ!!

  おはようございます!! ご隠居。・・・だいたい“ダブルスタンダード”って奴はなんすかっぁ!!

  double standard:二重基準(あるいは多重基準) / ある事象への対処にあたって相矛盾する二つの基準を使い分けることじゃょ。

  むずかしいっすね!!

  ・・・ご隠居!! 日本語では、それであの二枚舌・・・ですね。

  もっとわかりやすく言えば「ご都合主義」のことじゃぁ。錯誤が背景にあるもの、感情が背景にあるもの、利害が背景にあるものなどがあるが、いずれも一般的には公平や論理とは真逆をいく態度じゃ。

  ・・・・って事は!!  ご両人・・・“トラスト・ミー”の結末は・・・舌切り雀の・・・昔話で落ち着いた訳ですかぁ!!

 お爺さんに助けられてかわいがられていた雀は、お婆さんが障子の張り替えに使おうとしていた糊を食べてしまい、舌を切られて逃げ出す。
・・・・その雀をお爺さんが追って山へ行くと、雀たちが恩返しにご馳走してくれたり踊りを見せてくれた。

  総理は・・・去年・オバマ大統領から舌を切られていた・・・お返しに“トラスト・ミー”を言ってしまう。

  8ヶ月間・・・悩んだあげく・・・沖縄に飛んだ。オーケーの入った“つづら”だと思って帰ってきてあけたら・・・小判でなく・・・社民党の福島が入っていた・・・って事ですね!!??

     

  週末にしては・・・面白い。ご両人に・・・座布団二枚づつ上げよう!!

  しかし・・・ご両人・・・最終章が、衆参合わせて、たったの12人の党が・・・ガンだった。・・・永田町の“ダブルスタンダード”の落ちは・・・“舌切り雀”・・ではなく、“舌切り鳩”の話ですね!!

     

  全国知事会議でも・・・三枚舌でっせ!!
 鳩山由紀夫首相の要請で、米軍普天間飛行場など沖縄の基地機能や訓練の分散移転について協議された27日の全国知事会。
出席した大阪府の橋下徹知事は「全然だめ。
沖縄の基地負担の軽減が必要なのは小学生低学年、幼稚園の子供でも言える」と知事会がまとめた合意文書を痛烈に非難した。
・・・らしいっすょ!!・・・さすがの慎太郎は・・・途中退席でっせ!!
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  218

2010-05-27 09:16:59 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。
ほのぼの珈琲  木曜日  /    鳩が孤立・・身内から退陣論



  おはようございます!! ご隠居。・・・晴れましたね!! 政局・民主党はぐちゃぐちゃのぬかるみ状態ですが!! 畜産農家の補償が1,000億円らしいですね!!

  オハヨウさん!! そうらしいのぉ!! 首相「閣僚署名が自然」福島女史「サインはしない」・・・堂々巡りじゃのぉ!!  溝は埋まらず・・・身内から退陣論が・・・とめられんじゃろぉ!! 

  おはようございます!! ご隠居!! 身内の議員は・・・「普天間問題は“結局自民案が正しかったと言われるのではないか”と言われているらし・・・優柔不断が招いた・・・皐月の結果でっせ!!

  鳩山さんの・・・後ろ立ちは・・・もういないですしね!!  福島女史はテニアンを・・・了解得てると・・・突っ張ってますし、サインはしないし、・・・国民にはマイナスをさらけ出すだけ・さらけ出してしまいましたし・・・どうするのかしら??

  鳩ちゃんが・・・“県外とか・腹案とか”口走ったから・・・・自業自得で混迷を深めたってことだからなぁ!!  口蹄疫は・・・蹄の在る動物。・・・鳥インフルエンザだったら・・・とっくに鳩は・・・処分されていたんだがなぁ!!

       

  世論の前に・・・党内をまとめないと・・・ヤクルトの高田監督になりまっせ!! 監督・曰わく・・・立て直しは、私が辞任することが、一番のカンフル剤とまで・・言い切ってましたょ・・・あの球団も、民主党のように、ぬるいからなぁ!!  野村を戻せってぇの!!  鳩ちゃんも勇気出して・・・言って見ろよ!!

     
コメント

民主組 初代組長 鳩山由紀夫 お坊ちゃまの奮闘気!!  217

2010-05-26 21:53:47 | お坊ちゃまの仁義なき戦い。

 Bar/ Bohn Bohn

 

  いらっしゃいませ!! 

  あ~ら!!  雨の中・・いらっしゃい!!

  あれ!! かまちゃん・ご両人!!  沖縄に来たような・・・来てもらいたくないような??? ・・・鳩山を迎えるような態度じゃないの!!

  そんな事・・・ないですよ!! 八方美人・優柔不断・イニシアチブのなさ・口から出任せ・・・は、武蔵メガネさんには・・・ないですから・・・!!

  ここで・・・は、社民党の福島女史のように、員数合わせで来させてもらっているような・・・訳じゃないんだな!!

  かまちゃんの・・・、言う通りですょ。・・・・しかし、今回の移設問題は・・・島原の乱の時のような内乱に似ていないかしら??  キリシタン一揆軍の農民・島原・天草の合流の一揆一大勢力・・・に置き換えると、面白いわよ!!

  選択を迫られたキリシタンたち・・・潜伏キリシタン、転びキリシタン・・・キリシタンたちはどちらかの道を選ばなければなかった・・・と言う事に繋がっていく・・・普天間が辺野古に、出島の人工島が出来ていく・・・ですね!! ママ!!

  かまちゃん!! 凄い・・・山村美沙バリのミステリー・シナリオ。

  私は・・・普通のオカマと違うのよ!!  

  幕府のジレンマが生んだ人口の島・出島。辺野古に似ているでしょ。

  歴史は・・・またまた400年後に繰り返された。・・・三代将軍・家光のような、イニシアチブは・・・鳩山にはないが!!!!

    

  ・・・さぁ!! シースーでも、つまみに行こう!! 鳩山の話しはなしダョ・・・シースーが不味くなるからなぁ!! 外は止まずの雨だナァ。

  止まない雨は・・・ないですょ。

コメント