リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

コミネ ハンドルウォーマー

2016-10-29 16:43:35 | Weblog
冬が近づくにつれライダーには辛い季節がやってきました。
日中はまだマシでも朝夕の寒さは応えます。
そこでハンドルウォーマーを買ってみました。

昔近所のおじいちゃんがカブに付けていたアレです。
しかしコミネ、一応デザインもそれっぽく作ってくれてます。

バイクへの取り付けは簡単です。
この2つの穴へグリップとレバーを突っ込んで紐でミラーへ縛るだけです。

親指の所は何故かクリアになっています。
親指が見える訳ですが、だから?って感じがします。
装着するとスイッチボックス全体が隠れてしまい、親指が見えたところでスイッチとの位置関係を把握することはできません。
逆に全てネオプレーンで縫製した方が柔らかくて操作し易いのにと感じました。




実際に取り付けてみるとこんな感じです。
差し込んで紐で縛るだけなのでいつでも脱着可能です。
人に優しい物は野外に暮らす生物達にとっても快適な環境です、野外で放置すると巣になる可能性があるので取り外して室内保管が良いかと思います。

手を入れる部分です。
ここが潰れてしまうようだと出した手を入れる時モタつきます、走行中なら危険を伴います。
今のところは丸く形を保っているので問題なしです。
実際走行中に出し入れしてもモタつくこと無くスムーズに出し入れできました。
ただ一度だけ左を入れる時にホーンボタンと干渉して鳴らしてしまいました。
前に車が居る場合誤解されかねませんので注意が必要です。
走行中は風の侵入も無く快適です。
革グローブ併用にて外気温12℃くらいのワインディングを走りましたが手に感じる寒さは皆無でした。
これならグリップヒーターも要らないかもしれません。
スタイル的に気にしなければオススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ鍋 | トップ | ソロツーin福井県三方五湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿