リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

無駄使い・・・

2012-12-24 18:42:08 | Weblog
今日もまた無駄使いをしてしまいました。
用も無いのにPCパーツ屋へ立ち寄り
色々物色していました
なんか面白いものは無いかと見ていると
モニタースタンドが目に付きました
今のモニター、デスク、チェアーの組み合わせだと若干モニターが低い気がしていました
お買い上げです

耐加重10k(使用モニター20.5型ワイド、スピーカー付)
これでモニター位置は変え放題です
各動作間接の締め付けをかなりしっかりやらないとモニターの重さに負けてしまいます
微調整可能な状態で保持できればいいのですが、安い商品なんでこんなものでしょう

ベースは挟み込み金具も付属していましたが
どうせPCデスク以外に使用するわけでももないので容赦なく直止めにしてやりました
(下穴を開けたときの木屑が目立ってます、誰か掃除しといてください)

次に目に止まったのが
無線LAN子機
今まではPCカードスロットへ挿すタイプで出っ張りも大きく邪魔
スロット位置が左手がかかる場所にあり、キーボード操作時は手首のあたりが絶えずカードに接触している状態でした
どうせ親機がNTTへ変わったことですしエアステーションの子機を使い続けるメリットもありません

一応11n規格300Mbps対応のものにしました
小型のものですと150Mbpsまでしかありませんでした
いかにも感度の良さそうなアンテナタイプです
USB接続ですのでPC操作時にも邪魔になることはありません
強いて言えば数少ないUSBポートを1つ占領してしまうことぐらいでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレスキーボード | トップ | 年末大掃除PC版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿