リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

ビーナスライン 美ヶ原高原

2018-10-21 23:26:25 | Weblog
前回天候悪化のため途中で断念したビーナスライン美ヶ原高原までリベンジしてきました。
朝の天気予報で全国的に晴れ、このチャンスを逃してはなりません。
早速準備して出発、いつもの安八スマートインターから高速へ。
諏訪で降りビーナスラインへ突入です。




雲ひとつない絶好のツーリング日和です。
霧ヶ峰のパーキングからは富士山も見ることができました。

ランチは美ヶ原高原の山小屋ふる里館で山賊焼きカレーを頂きました。

次に美ヶ原高原道の駅へ向いお土産を調達。
さすがにこの天気、バイクだらけでした。

ここまではすべてが順調だったのですが。
帰りの中央道中津川周辺の規制渋滞により情報掲示板の渋滞距離、通過時間がどんどん伸び、最長30キロ120分にもなってしまいました。
そのまま渋滞へ突入するのは避け、駒ケ岳サービスエリアで時間つぶし。
軽く食事を摂るなどし16キロ70分まで緩和された所で出発。
それでも恵那山トンネル付近では激しい渋滞に。
帰宅したのは23時ごろになってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトブログ 362 KTCツー... | トップ | ストライカーオイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿