リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

グラフィックカードが変!

2018-10-17 00:12:50 | Weblog
先日グラフィックカードを導入し無事可動しているかに見えたPC。
撮り貯めた動画をチェックしようとファイルを開くと…。
なんかカクカクコマ送りのような再生になってます。
なんとか動画編集ソフトでは荒い画質のまま編集アップ。
YouTubeでの再生には問題無いようですがPC上でカクカクでは話になりません。
内蔵GPUの方が滑らかなんてそんなはずは無い。
いくらローエンドモデルと言っても…。
気が遠くなる思いで状況を整理していきます。
取り付け、マザーボードの対応規格は大丈夫。
なら付属のドライバーCDが素直に走らなかったのが原因?
勝手にインストールされたノートンもなんかおかしい、アンインストールさえ出来ない。
ここら辺がネックなのか?
そこでとりあえずシステムの復元でインストール前に戻す。
ドライバーはMSIホームページから最新版をダウンロード。
システム再スタート後、最新版のドライバーをインストール。
という作業を行いました。

ドライバーは2018年の最新版を入手。
付属のドライバーCDとは内容が明らかに違うドライバーです。
もちろんノートンなんてインストールされません。
すべての作業が終わり再起動。
明らかに画面の表示が軽い、サクサク画面が切り替わって行く感じ。
期待が持てます。
問題の動画を再生しても終始滑らかな再生です。
おそらくグラフィックカードがやっと本気で働き出したのでしょう。
付属のドライバーCD、普通なら信頼の置ける代物なのですが販売代理店で何か細工をしたCDに替わっているのか?
MSIから直接入手するドライバーと全く違う理由がわかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトブログ 360 KTCツー... | トップ | モトブログ 361 KTCツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿