goo blog サービス終了のお知らせ 

浮気 41

2022-08-11 09:46:35 | 日記
「先輩、彼と別れたんですか?」

またまた、合コンの立役者、後輩れみが現れて、またしても、同じような質問をしてくる。

「別れた…って💦そんなに別れさせたいの?」

「そんな意味じゃないですよ~💦この間も、先輩の彼を合コンで見かけたらしいですよ。」

「誰の情報?」

「同期のコの情報です。」

「誰かと間違えたんじゃない?」

「…そうなのかな…。そのコ、先輩の彼氏に興味があった時もあったコだから、間違えないと思うんだけど…。」

「とにかく、別れてないから、心配しないで!」

「すみません💦」

もう、周囲の情報に混乱させられるのはやめよう。勇一を信じよう。

浮気 40

2022-08-10 09:04:14 | 日記
「ここのところ、忙しいのは、仕事が順調で、このまま上手くいけば、出世…っていうか、いいポジションに就けるかも知れないんだ。」

「そうなの?」

忙しいのは、本当だったんだ…。

「いいポジションに就ければ、給料がグンと上がるんだ。」

「すごいね。」

「だけど、いつまでも今の仕事を続けて行きたいワケじゃなくて、将来の夢っていうか…、お店を持ちたいんだよ。」

「お店?

「飲食店なんだけどね。だから、頑張って仕事しなくちゃ。」

「それじゃ、頑張らないとね。」

「将来は、一緒にお店が出来たらいいなぁ…」

…え?それって、プロポーズ?

「今のところ、なんとかまぁまぁの貯金が出来ているから、このまま頑張るよ。」

「う、うん。頑張って!」

突然のプロポーズらしき言葉…。

あらためて確認は出来なかったが、うれしい。



浮気 39

2022-08-08 09:38:48 | 日記
久しぶりのデート。

賑やかな場所よりは、静かな場所でゆっくり過ごすのが好き…。

そんな笑子の好みを知って、静かなお店で、自然食の優しい食事。

前々から見たかった映画も観た。

勇一とは趣味が合うのか、彼が笑子に合わせてくれているのか、とても穏やかに過ごせる。

本当なら、放置されたことを少し嫌味を言おうと思っていたし、状況次第では、合コンの件も追及したかった。

だけど、きっと、合コンは友だちに数合わせで付き合わされたんだろう…。

…そう思うことにした。

浮気 38

2022-08-06 09:45:09 | 日記
莉沙の件もさることながら、笑子にとっての目の前の問題は、勇一のこと。

付き合ってはいるものの、忙しいという理由で、放置。

LINEさえも2週間くらい放置される。

そしてさらに、合コンに行っているとか。。。

…もう、いいや!

と、投げ出したいところだが、なかなか決断できない。

やっぱりまだ、好きなんだと思う。

「いつも、忙しくてごめんね。週末会える?」

そんな中、久しぶりにLINEが来た。

『忙しくても、合コンに行く時間はあるんだね…』

…と、返信したくなる…。

「会えるよ。」

やっぱり、まだ様子を見よう。





浮気 37

2022-08-04 09:14:18 | 日記
「噂…って言うことは、浜田くんと、営業の山田さん以外にも、被害者?…は、いるの?」

「はい。山田さんが言ってたことですけど、莉沙は、昔から次々と付き合う相手を乗り換えて、そのたびお金を借りまくっているらしい…って、噂を聞いたらしいんです。しかも、大金ではないので、貸してしまって、そのまま別れる…とか。あ、でも、中には大金を踏み倒された人もいたそうですよ。」

「…まさか…。」

「神田先輩、やり手で、会社も上手くいってるみたいだから、それで莉沙は彼を狙ったのかも…。神田先輩にも、この話した方がいいですかね?」

「…そうね…。だけど、神田くんは、彼女を相手にしてなかったけど…」

「そうなんですか…。」

「浜田くんも、それを知って、彼女から離れるようにしたの?」

「まぁ、そうなんです。だけど、もうすでに50万貸してるし、自分にはそれ以上貸せるお金無いの知ってるから、これ以上の被害は無いだろう…と、思ってました。」

「…そうなの…」

「すでに50万貸してるのに、自分だけは違う…って思いたいんですよね。男って、バカですね。」

莉沙の思いがけない裏の顔を見せつけられて、驚いた。