マンションの怪 7

2021-08-07 09:02:53 | 日記
引っ越しをしてから遅刻が多くなったY子。

オーナーに詰め寄られても、言い訳もせず頭を下げる。

遅刻した理由が言えない?

ただの寝坊だとしても、少し前のY子なら

「寝坊なんです‼️これから気をつけます❗」

…と、いい放つタイプだった。

そして、こんなに何度も寝坊などしない…。

目の下のクマもひどい…。


「ね、クマ、ひどいよ」

ロッカールームで声を掛けてみた。

「濃いめのコンシーラーあるけど…」

「あ、うん。貸して」

Y子は、自分のクマにも気づいていたようだ。

そして、濃いめのコンシーラーを目の下に塗った。

…それでも隠しきれていない…。

「眠れてないの?

「………。」

「何かあった?」

「………。」

Y子は、目の下にパフを何度もたたき、隠しきれないクマをファンデーションの上塗りで、何とかごまかしていた。

言いたくないのかな…。

これ以上聞けない…。

「…変な夢を見るの…。」

「…え?」


コメントを投稿