マンションの怪 6

2021-08-06 09:12:17 | 日記
それからのY子は、時々遅刻するようになった。

遅刻をしない日でも、ギリギリに駆け込む。

慎重で仕事に対しては真面目だったY子らしくない…。

「アンコ、今日もY子は来てないけど…、休みじゃないよね。」

「…休み…とは聞いてないです」

「昨日もギリギリだったし…。どうしたの?」

「さぁ…。」

仕事場のオーナーは、怪訝な顔で私に聞いてくる。

「まぁ…アンコはY子と一緒に住んでるワケじゃないから、聞かれても困ると思うけど…」

…その通りです💦

「痩せたよね。Y子」

…そういえば…確かに、目の下のクマも目立つようになったし、やつれた気がする。

「…すみません、遅れました。」

今日は10分遅れで登場してきた。

「Y子、いったいどうしたの?」

オーナーが突然険しい顔でY子に詰めよった。

「最近、遅刻が多いし、遅刻じゃない日だって、いつもギリギリ…。前は、遅くとも10分前には来てたじゃない?」

「…すみません…」

今までのY子なら、何かしらの理由を話す人なのに、

深く頭を下げると黙ってしまった。

コメントを投稿