マンションの怪 8

2021-08-08 08:55:58 | 日記
「…変な夢を見るの…。」

「…変な夢?」

「最近、毎晩…。」

「…それで、眠れてないの?」

「寝ているような寝ていないような…。」

「どういうこと?」

「夢かも知れないし…」

「…現実かも知れない…?」

「…うん。」

「どんな感じの夢なの?」

「私が眠りにつくと…。あ、正確には、眠っているのか…それとも現実に起きている事なのかどうかわからないんだけど…。…目を閉じて少し経つと、ざわざわ…耳の奥に何かが聞こえて来るの…」

「ざわざわ…?」

「うん、ラジオのチューニングのような…」

「テレビの砂嵐のような?」

「うん、そう。…すると、何かがドスンと体全体に乗っかってくる感じがして…。」

「何か…って?」

「…わからない…。重たい何か…。特に胸の辺りにドスンと…」

「……」

「すると、次には、人の気配を感じて…」

「人の気配って、どんな?」

「呼吸っていうか、ゆっくりとした息づかい…」

コメントを投稿