未然 19

2022-03-29 09:50:56 | 日記
嫌な予感が当たってしまった。

真央さんの彼氏って、もしかしたら、優太さんでは…?!…という、モヤモヤという不安が湧いてきていた。

それでも、"私の思い過ごしでありますように…"と思っていた。

これは、沙友理さんに報告するべきか…。

いやいや、彼女の気持ちを考えると、言いにくい…。

しかし、この、悪い事実を、なんとか伝える事ができないか…。


数日後、沙友理さんが訪れた。

私自身、彼女の顔を見ただけで心拍数が上がった。

「今日は、楽しい話を聞いてください」

「楽しい…?」

「優太さんへの誤解が解けたんですよ。」

「…え?!」

「旅行をキャンセルされて、先輩をも疑ってしまって…。私バカでした。不安に思っていたことを、直接本人にハッキリ聞いてみたんです。
そしたら、先輩の無茶振りで、当日やむを得ず、引き受けたらしいんです。
先輩のその件は、もともと内緒だったらしくて、私が直接聞いてしまったことは、戸惑ってしまったらしいんです。」

「…そ、そうなんだ…。」

「これで、心のモヤモヤがスッキリしました。早く聞けば良かったです」

「……。

「…どうしたんですか?…私、何か変なこと言いました?」

「あ、いいえ!…そうですか、それは良かった!」

本当のこと、言えなくなってしまった…💦



コメントを投稿