隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

私の妄想癖

2005-06-24 | 愉快な仲間達
J子さんが私の想像してた人と違う、っちゅうか性別さえ違ったんだけど。そんな風に
会ったことない人とネットでやり取りやら、日記やら読んでいると、私の中で勝手に
その人なりが育っていきます。これは止められません。誰か止めて。

やはり一番ショックが大きかったのはJ子さんで、最初「長楽」の飲み会に参加した時
satoyanがJ子さんのことを「180cmの三白眼」って言っただけやったし、satoyanは
真面目そうだったんで変な冗談言うわけないし、と、私の中では下ネタもいける、料理が
下手で、てんもりさんとこに泊まっても大丈夫な豪快でいき遅れた大女が私のJ子像でした。

初めて本人に会った時のもつ鍋屋では本当に涙が出ました。私の親友になるかもしれない
私のJ子さんはどこにもいなくて、ただの三白眼の大男でした。思い出しただけで
泣けてきます。クスン

satoyanは最初に私の日記にコメントしてきて「むさいおじさんの中で紅一点頑張って下さい」
だったかな?でも私もsatoyanのコメントをむさいおじさんからきてる、と思って読みました。
いくらHNが横文字でも「やん」ですよ「やん」端やんとかさ、どうしてもおじさんしか浮かば
なかった。でもすぐに美味しい料理の画像ばかり出てきたんで、割と立ち直りは早かったです。
satoyanは福岡の麺族のマドンナって感じです。

フミオさんはいつか、自分にはダイエットは必要ないんだけど・・って書いてたし、中肉中背
なぜか色白、それはPC関係の仕事だから(単純にみんなの体重の増加の表とか引き受けてた
からなんだけど、得意そうだなって)中肉中背の色白の件は長楽ではっきりしましたが、その後
しばらくして本当の仕事を聞いて、賄いのお昼ご飯や猪が出る職場とPC関係がつながってない
のがあたり前だと、これで日記読みながら???が無くなるとホッとしました。

へのさんも驚きました。どこでも自転車で麺を求めてさるく太ったおじさん(なぜか半ズボン)
もちろん自転車はママチャリですたい。自転車に乗った裸の大将ですもん。ママチャリで
昼休みに遠いことまで麺食いに出かけるから、仕事が相当暇なのかなと思ってました。

てんもりさんは、放浪癖の為、奥さんに逃げられて1人息子のマサをおばあちゃんに預けて
沖縄に単身赴任してるおじさんです(チビキャンにマサ君を連れていってたから・・)
でも、今はてん子さんと言う若い彼女もできて遠距離だけどうまくいってるようです。
(てんもり、てん子だったら普通つれあいだと思うのですが)ごめんなさい。

Nさんは、前にも言ったとおりマッチョな麺好き、年齢不詳の男です。三度の飯より麺が
大好きだけど、食べる為には体を鍛えて太らないように日夜筋トレに励んでいます。頑張れ
Nさんダイエット進んでいるかな?Nさんも違いました、全然。

ビン太さんは日記で、ダイエット中、一晩中歩き続けどこかの山越えして、次の日自宅に
戻った時とんでもなく体重が落ちていたと淡々と書いてたんで「この人、危ないかも」と
密かに思いました。その日そんな事してるのに誰もコメントしないのが不思議だったけど
私も恐くてできなかった。ごめんなさい。

take4さんはHP見て業界の人だって知ってたんで想像と一番近かったかな?
まんじさんも麺族の貴公子だったんで同じです。2人は写真で見たかもしれない。

以上です。何ヶ月も思ってた私の中のみんなをいつか日の目を見させてあげたかったのです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N瀬さんはどこへ | トップ | 便所裏の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどなるほど (さとし)
2005-06-24 18:55:49
ネット上でのお付き合いって顔が見えないから

ついつい文章で想像をしてしまいますね。

ちなみに僕のろんてんさん像は…



同じ福岡に住む、以前ネットで知り合った友人(もちろん女性)とかぶるんです。

最初の頃、コメントを頂いても全然リンクがなかったでしょう?

絶対にその友人が匿名でイタズラをしていると思ってました(笑)。

たまに博多弁の混じる文章もそっくりだったので。



ちなみにその友人はショートカットで長身で

いかにも女性に人気のありそうな

宝塚の男役のようなキリッとした女性で驚いた…



ろんてんさんの「さとし像」はどうなんでしょうか…
返信する
私はその通りです (ろんてん)
2005-06-24 19:46:01
そのまま思い続けて下さい。それが幸せです。



さとし像は・・・言っていいですか?(笑)

なぜかいつも椅子に座ってます。タバコを

変わった持ち方で吸う、すっきりした顔立ちの

赤塚不二夫です。髪型は昔の近藤正臣です。



どうでしょうか?

なんかプロファイリングしてるみたいです。

返信する
う~~ん (さとし)
2005-06-25 12:44:00
「いつもイスに座っている」だけ当たってます(笑)





>そのまま思い続けて下さい。それが幸せです。



これ、そのままお返ししますが

幸せなのかなぁ(笑)



ちなみにその福岡の友人は高田純次さんを想像していたそうです。

もちろんコレも全然違いますが。
返信する

コメントを投稿

愉快な仲間達」カテゴリの最新記事