fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

2/19ダイブログ

2020-02-19 21:36:22 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」でアドバンスコースのダイブをしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:12℃水底水温:12℃、透明度15m前後でした。

昨日までの強風でウネリが心配されましたが、予想外に穏やかな海。
透明度も回復しています。
春の明るい日差しで、日中は暖かでした。

水深10mほどまで移動して、最初に見つけたのがナガヅカ!
冬の魚ですが、ダイビングで見られることは少なかったので、ビックリしました。
その後他の場所でも3匹見られ、「ナガヅカ祭り」の様相です!!
これから産卵の状況も見られるはずなので、楽しみです。

さすがに魚群は少ないですが、イサザアミの幼生らしい大群が雲の様にたなびく様子が見られだしました。
エムラ&アカエラミノウミウシも出てきたので、春らしい海になってきてます!!

見られた生物⇒

ナガヅカ、ダイナンウミヘビ、スズメダイ、キヌバリ(若魚)、チャガラ、クロダイ、サビハゼ、ニジギンポ、ハオコゼ、スイ、クジメ、アサヒアナハゼ、トビヌメリ、マコガレイ、アミメハギ、クサフグ、

エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、

ヒメイカ、マナマコ、トゲモミジガイ、モミジガイ、イトマキヒトデ、タコノマクラ、ヒラタブンブク、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿