風通庵-直言

ヨモヤマ話

懲りない「反日」

2014-05-31 11:04:49 | Weblog
 5月の「あさ生」テーマが≪激論、反日・嫌韓、ドーする日韓≫は、何とも刺激的なテーマやったけど、よう見んかった。(見なかった)。しやから、例の韓国籍の女・李さんの、言葉数多くて意味不明のしゃべくりもよう聞かんかった。残念。気が付いたら、産経の黒田勝弘氏が「世界の歴史からも、隣国同士で仲の良い例はないウンヌン」と----。間もなくジ・エンド。
 
   ≪日韓関係よ、さようなら≫

 韓国には、東の海が西にもあるから、南北だけの国かも知らん。日本では「朝鮮半島」言うけど、韓国では「韓半島」言うんちゃうかな。親・福田首相が「韓半」言うて、マスコミの叩かれたことがあった。当時は親・朴大統領のKCIAの盛んな時代で、どっちか言うたら日本でも親北者が多かった。

 アメリカでは相変わらず慰安婦像がアチコチで建って、海を越えてまでの反日が盛んなようや。韓半島の本国では、中国と手を結んでの歴史的な反日活動の一環としてか、中國の西安市には、戦争中、中国軍に加わっていた韓国の抗日部隊を顕彰する光復軍記念碑が建ったし、すでに中国のハルピン駅には伊藤博文暗殺の安重根記念碑が建っている。6月には習近平国家主席が韓国を訪問するらしい。

 と、いう具合でや、いろいろと、彼の国は反日のための出費もバカにならんやろうと、老婆心ながら案じておる。
 いや、そんな心配はいらん、ほっとけ!
 はい。

 別に、そんな、価値観の違う国のこと、心配するわけやオマヘン。けど、まあ、チョット、毎週、毎月出版される週刊誌から月刊誌とその別冊も含めて、新書版も、その中身をチョット覗いただけでも、ほら、どうや、
 
 韓国人による「恥韓論」
       「保韓論」(保の人偏なし)
       「悪韓論」
       「侮日論」
 「妄想国」韓国を嗤う
 どの面(ツラ)さげての韓国人
 この一冊で韓国問題丸わかリ≪なぜこの国は平気でウソをつくのか
 朴槿恵の売笑外交≪告げ口は韓国の”お家芸〟
 「日韓併合」が韓国を救った 
 米・中・韓「反日」ネットワーク」の深層
 もうこの国は捨て置け
 虚言と虚飾の国・韓国
 「近くで遠い国」で言い、日本と韓国
 集団利己主義の国、韓国の真実、
 慰安婦を言う資格なし!韓国のベトナム大虐殺を告発する
 セウォル号沈没の本質、「沈没国家」韓国は懲りず顧みず
 
 おまけに、経済専門の雑誌までが
  新中國バイブル
 中国が世界地図から消える日
 膨張する中国の野心

 等々と、出版業界は大繁盛ですヮ、なんせ韓国の名がついただけのテーマなら何でもアリ。出るわ、出るヮ。売れるわ売れるわや。倒産寸前の本屋までが見事に蘇った言うから驚きや。これらに関連した専門家、大学のセンセにマスコミ人士、ジャーナリスト等それぞれの専門家がTVのワイドショー、ニュースに出るわ出るヮ。それだけ関係者は出番が多うなったことで、それだけ収入が増えて儲けたことになる。世界に慰安婦像を建てて金使う韓国と、韓国の反日政治で儲けるわが国とは大違いや。
 それにまだあるぞ。
 セウォル号の沈没事故で、隣国の不幸をとやかく言う訳やないけど、これがまた連日メデイアのワイドショーなどの主要テーマになって、またぞろその筋の専門家、海洋・海事関係から海難事故等常日頃あまり一般社会とは関係のないような大学のセンセ、ジャーナリスト、実務家がTVに出演。ことは対岸の事故ながらも、Said in comme にありついた筈である。

 こうして韓国の反日政治、中國と提携した反日政策が、いかにわが国の言論・出版・メディアの繁栄に貢献しているか。その貢献や、永遠なれ! と、言いたい。

  ≪日韓関係よ、さようなら≫


 
 


コメントを投稿