fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

毎年恒例、だけど・・・

2012-10-26 | 雑感いろいろ
草加ハーモニカソサエティー毎年恒例のミニコンサート、楽しく終わりました。
いつもいらしてくれる方の顔・顔・・・ ありがたいことです。

でも、サークルのみんな、いつもに較べて心なしか元気が足りなかった気がしたのは私だけかな?

ずーーと入院中のWTさんが居ないから


メンバーの誰よりも存在感があって
コンサートの日には決まって差し入れをこしらえてきてくれて
それが、いつも体に良い、例えば昆布の炊いたのだとか高野豆腐とか切干大根とか
いつぞやは玉ねぎのスライスを大量に・・・

メンバーにニックネームをつけるのも好き。
演奏技法的なことを皆に指導してくれたSさん(もう退団しちゃったけど)は校長
今南極で越冬しているIさんはナンキョクさん(そのまんまだけど)
誰もが不思議な人というMさんは宇宙人
もしかして私にも付いてるかも

また一緒にハーモニカ出来る日が来ますように、と祈ることしか出来ません。
サークルのみんなもたぶん心の中で祈っていることでしょう。

ミニコンでは、明日になったら良い状態に変わるかも?変わるといいな!という思いを込めて
goodbye yesterdayを演奏してみましたが・・・

ハーモニカが無理でもいいです。またあの声が聞けますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・ (キクカワ)
2012-10-26 01:12:36
fuyoyoさんと同じく・・

毎日、毎日、思い出してるのに・・
毎日、毎日、祈ってるのに・・

多分、皆が同じ気持ちで・・

本当はあの日の曲、決まっていました。
その曲を私は吹こうか?やめようか?
悩んでやめました。
来年、皆で一緒に吹ける事を楽しみに・・
「母さんの歌」です。

練習しておこうね!

fuyoyoさんのあだ名?聞きたいです・・
返信する
忘れ物を取りに来る (fuyoyo)
2012-10-26 08:56:50
あっれ? キクカワさん?

「かあさんの歌」とは、WTさんらしい渋い選曲ですね。
前回は「平城山」だったし・・・

今朝何気なく手にした冊子に載っていた11月7日立冬についての文
  「立冬」 暦の上では冬の始まりだけど
  まるで夏が忘れ物を取りに来たように突然訪れる暖かい日
  それを日本では「小春日和」と呼ぶ
  同じ現象、北米では「インディアンサマー」
  欧州では「老婦人の夏」というらしい・・・

みんなのハーモニカ演奏、生で聴いてもらったら
ひょっとしてWTさん、忘れ物を取りにもどってこないかしら?

返信する

コメントを投稿