芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

やん。

2014-10-14 | Weblog
10月14日は、ハロプロ研修生やまっきの誕生日!

おめでとう。
研修生の中では高校生でお姉さんだけど、ピュアで美人なやまっき。
これからも期待しています。


ハロプロ研修生、ツアー帯同日記更新。
℃-ute埼玉公演。
はまちゃん、髪の毛を短くしたみたいですね。



スマイレージ舞台、終わって。

タケちゃんブログ更新。

演劇女子部オーディション富澤さんもブログ更新。



ラベンダーラジオ動画版、更新。
ゲスト、吉川友。

モーニング娘。'14。

2014-10-14 | Weblog
モーニング娘。'14新曲CDゲット!
発売日は明日ですが、本日店頭に到着しています。


道重さんにとってモーニング娘。ラストシングルということで、いい結果が出るといいなと思ってます。


今朝の「めざましテレビ」ではニューヨーク公演の様子が流れました。
街行く人へのインタビューや、グルメレポートなんかもありました。
台風情報が続く中、ファンはもちろん、そうではない人も明るい気持ちになれたVTRだったと思いました。




「全盛期は、一度だけとは限らない」ムービー、更新。

くどぅー。

マサキ。

えりぽん。




ドワンゴジェイピーには、小田さくらソロインタビューが。


ダンスのYOSHIKO先生ブログ。
「見返り美人」振付について。

MS。

2014-10-14 | Weblog
14日の「めざましテレビ」で。

モーニング娘。'14のニューヨーク公演の映像が放送予定だそうです。
ただ台風のこともあって、中止になることもあるかもしれません。


モーニング娘。'14といえば。
SCANDALのMAMIさんブログより。
MBS音祭2014で共演して、モーニング娘。'14のCDもらったと書いてくれてます。


そして。
道重さん卒業コンサート。
ファンクラブ追加受付のサイド席。

僕は。
落選してました。



スマイレージ舞台。
終わっての感想をメンバーブログで。

彩ちゃん。
部屋のセットとして飾ってあったピンクの仏像、もらったそうです。
実際、ラストの挨拶でも仏像を持って、はけていきました。


かにょん。

めいめい。

りなぷ~。

かななん。

演劇女子部オーディション杉本さん。

富澤さんはツイッターを更新。
@TmswErk
ブログも更新予定だそうです。



山内優花さんが舞台を観たとブログに書いてくれてますね。

smile fantasy。

2014-10-14 | Weblog
スマイレージ舞台「smile fantasy」観てきました。
楽しかったです。

「LILIUM」がファン以外にも観てほしい作品としたならば、今回の舞台はファンのための舞台、とでもいうべきものでしょうか。


以下、ネタバレあり注意



連日ライブを行っている、スマイレージ(フィクションの)。
翌日もライブ、という忙しいある日。
リーダー和田彩花の家に泊まることになったメンバー。


ファンならくすりと笑ってしまうような内輪ネタのおしゃべりから、しだいに
「私たちスマイレージじゃなかったら、どんな恋愛してたんだろう」
という、乙女の妄想トークへ。


恋愛妄想トークの主役は、6人それぞれが順番に。

スマイレージ楽曲の歌詞とセリフがリンクして、主役メンバーがその楽曲をソロで歌いながら、妄想を演じていく。
主役のほか、恋の相手役もメンバーが交代で男装して演じていきます。



ラストには。
恋の妄想もいいけど。
この6人がスマイレージとして出会ったこと。
いやスタッフ、ファン含めたすべての人との出会い。

それこそが天文学的確率の奇跡=ファンタジーだということ。
であってくれてありがとう!
というメッセージ。

彩ちゃんから。
「この舞台はフィクションだけど、この気持ちは本当です」




個人的感想

歌もたっぷり聴けて、ライブ行った楽しさも同時に味わえる作品でしたね。
リピーターも今回は楽しめたんじゃないでしょうか。

スマイレージは改めて、いい曲ばっかりだなと実感しました。

ソロは、かにょんが「私の心」だったり。
彩ちゃん「ぁまのじゃく」でした。

「ぁまのじゃく」は今回用にスローにアレンジされてました。
聴きながら、エッグ時代からのメンバーの顔が脳内で走馬灯のように駆け巡ってしまい、泣きそうになりました。

ラストやセリフも、泣かせる演出で涙が出そうになりましたけど、なんとかこらえました。



千秋楽ということで、最後はメンバーそれぞれから一言ありました。

現実に連日ライブやってて多忙な中だったので、セリフ覚えるのが大変だったようです。
メンバーずっと舞台上にいますからね。
おまけに着替えも大変そうでした。
でも、こうして終わってしまうとなると寂しい、というのがメンバーに共通する感想だったと思います。

お疲れ様でした。



ハロプロ研修生、演劇女子部オーディション合格者。
特に役は決まってなかったのですが、着替えや小道具を手伝ったり演出の一部として活躍してました。


たぐっち。
演技派というより飄々としているタイプ。
味がありました。

みなみな。
出番のシーンで笑いとってました。

かなっぺ。
「斎藤さん」と呼ばれていることで「ぁまのじゃく」の「斎藤先輩役」に。
自然に演じてましたね。

富澤さん。
杉本涼葉さん。
石井杏奈さん。
それぞれ芸能活動経験あるんだろうな、というオーラがありました。
ステージ上でも、研修生やスマイレージに負けないくらいかわいらしかったです。