劇団蒲団座blog

劇団蒲団座の公演情報や稽古場日誌など

初通し稽古

2020-02-20 05:43:08 | 「ビーヒアナウ」稽古日誌
ご無沙汰しています。かいたんです!

19日の練習で初めて通し稽古を行いました。
その結果…

俺がやべぇ!ということに気がつきました。
これはピンチという意味のやべぇですが…
セリフが中々ピンチでした。

多分酒さえ辞めればセリフなんてすぐ覚えられると思うんです。
しかしながら、このブログを書きながらも飲んでしまっている現状が、
私の怠惰がどうしようもないんです。

あと!
もうひとつピンチなことがあって、朝が起きられないということです!

学校があったときはそうでもなかったのですが、テストが終わり、春休みに入った途端。
おきられなくなってしまいました…。

そのせいで何回も部活には遅刻をかましてしまっております。
真面目に起きて来ている人達には本当に申し訳が立ちません。

しかしながら、今回の劇は「卒業公演」です。
先輩の為にも頑張って行きたいです。
まずは起きるところから!

私は今回なかなかセリフの多い役を演じさせて頂くことになり、
この責任を実感しているところであります。
でも、演出を受けると新しい可能性が見えるので、
楽しいという気持ちはあり続けています。

この劇を通して私たちは大きく成長すると思いますので、
観劇に来て下さる方はお楽しみください。

といった感じです。おわり。


PS.
今飲んでいるのは、ジャックダニエルのテネシーハニーのやつです。
やはり、ハニーを冠するだけあって甘さが際立つウイスキーといった感じです。
賞味期限の都合で刺身とあわせたのですが、絶望的に合いませんでした。
一方で、バナナやカステラの串揚げにホイップクリームを付けたものには超絶マリアージュでした。
どうやら、甘いものに合わせるのが安牌なのでしょう。
ハイボールチェックをしてみましたが、残念ながらハイボールには向いていませんでした。
度数を弱めることによって甘みが執拗いくらいに際立ってしまいます。
ロックで飲むのが良さそうです。

点数を付けるとすると100点満点中、30点くらいだと思いました。
しかし、ハマる人にはハマりそうなオリジナリティを持っています。
僕は普通のジャックダニエルが好きすぎて合いませんでしたが、
甘いものが好きな人にはいいと思います。

あと、甘いのでスイスイ飲んで頭が痛くなるという危険性もありそうです。

僕的にはこの酒に甘いものを合わせるだけでなく、他に、タバコなどと合わせてみたら面白い反応をするんじゃないかと僅かに期待しております。

甘いお酒であるところのラム酒が葉巻に合うとされているように、このジャックダニエルも然るべきタバコと出会うことによって覚醒が起こる可能性もあるでしょう。

私はその可能性に賭けてみたいです!



…こんな事してるから寝坊するんですよね。
はぁ…。

…。

ジントニックとホルモンめっちゃ合うやんけ。
止まんねぇ!!!

だから、飲むんじゃねえ!俺。

…。

あと一杯だけ飲むかぁ。
焼酎うめぇ。

…。

あれ?一周まわってテネシーハニー上手いじゃん。

…。

9時から練習がやばそう。
皆ごめわ。

発泡酒だろうがビールだろうが第3のビールだろうが、最早こうなりゃ違いが分からん。
うめぇ。

楽しい。

…。

うめぇ。


明日、素面のおれがこの文章見たら恥ずか死ぬ。チョけてるわ。、
ハッピーニューイヤー。



卒業公演の情報解禁します!

2020-02-19 22:36:21 | 「ビーヒアナウ」稽古日誌
卒業公演の情報を解禁します。
作品名 「ビー・ヒア・ナウ」 脚本 鴻上 尚史 
演出 後藤
キャスト 後藤 かいたん FUJIさん 
プチしゅー はる 水桜 とんぬら YOSHIKI
りょうたぁ かきふらい
スタッフ 
演出 後藤
舞台監督 後藤 FUJIさん
舞台 プチしゅー かいたん 翔やん FUJIさん
制作 とんぬら 林花 YOSHIKI
衣装小道具 かきふらい はる 水桜
宣伝美術 かきふらい
音響 出口 りょうたぁ
照明 八乙女やたり とんぬら さだ丸
会場 大谷大学 講堂棟3階多目的ホール
料金 無料
予約フォーム http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=a6b273dc5e


卒業公演をします!

2020-02-18 18:30:18 | 2019年度卒業公演 稽古日誌
今年、蒲団座は卒業公演をすることになりました!
日時は2/29(土)〜3/1(日) で両日共13:00〜です。
宜しくお願いします!!

おはようございます、演出の後藤です。
なんやかんや色々あり、一時期辞めていた時もあったのですが、最後にこのような大役を与えていただき感無量の極みでございます。
今公演で僕たち私たち4回生は卒業です。この前まで先輩と一緒に演劇をしていたと思うのですが、気がつくと卒業間近になってました。
演劇をしていると時間が一瞬で過ぎ去ります。この一瞬は楽しくもあり、同時に怖さも感じます。僕は、その両方を大切にしつつ座組全員で演劇を作っていけるよう頑張ります。宜しくお願いします!